Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門
- ナレーター: 松木 伸仁
- 再生時間: 6 時間 55 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
CX(カスタマー・エクスペリエンス)戦略
- 顧客の心とつながる経験価値経営
- 著者: 田中 達雄
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 6 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「選ばれる会社」「神対応」は、仕組み化できるチャールズ・シュワブ、ウェルズ・ファーゴ、メットライフ生命、カールスジュニア・・・・・・豊富な先行事例とともに、CX戦略の
著者: 田中 達雄
-
キリンを作った男――マーケティングの天才・前田仁の生涯
- 著者: 永井 隆
- ナレーター: 山田 晴久
- 再生時間: 9 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「一番搾り」「淡麗」「氷結」を生んだ伝説のヒットメーカー初の評伝‼戦後のキリン最大のヒット商品である「一番搾り」をはじめ、「ハートランド」、発泡酒の「淡麗」「淡麗グリーンラベル」、第3
-
-
感度しました。
- 投稿者: エフ0708 日付: 2023/01/23
著者: 永井 隆
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その7 赤字企業脱却の極意
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズ最終回は「赤字企業脱却の極意」です。 ほとんど製造の経験がなく、赤字の企業を引き継いだ谷田大輔氏がどのように会社を立て直し、世界に打って出る企業へと飛躍させることが出来たのか。大きな転機となった工場の移転、新たな販売チャンネル構築へのチャレンジ。社員一丸となるために意識の共有をし、事業を再構築するために行わなければならない厳しい決断とは何だったのか。実体験に基づく言葉からは、教科書では得られない知恵を得られます。
著者: 谷田 大輔
-
BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.8(もしも、あなたが「キリンホールディングス社長」「クックパッド社長」ならばどうするか?)
- 著者: 大前 研一, ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所
- ナレーター: 平川 正三
- 再生時間: 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。
お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audibleカスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:マスターピース
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第8弾 大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を書籍化。 学長大前研一が「もしも自分が企業の経営者であればどうするか」、注目企業を分析・戦略提案します。 BBT大学が提供する「Real Time Online Case Study(リアルタイム・オンライン・ケーススタディ=RTOCS)」では、毎週、国内外の企業/政府を題材に、まだ答えの出ていない...
著者: 大前 研一, 、その他
-
イオンを創った男: 「人間」岡田卓也と『十章』を読む
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イオンを創った岡田卓也とは、いったいどんな男なのか……。ダイエー・中内㓛氏、西友・堤清二氏につづく、流通業界「第三の男」といわれ、そして、最後まで生き残った岡田卓也の人間性と経営を読み解く。
-
-
参考になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/12
著者: 東海 友和
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
復活から今に至るまでの軌跡よくわかる書籍
- 投稿者: 朴 在文 日付: 2024/04/23
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
CX(カスタマー・エクスペリエンス)戦略
- 顧客の心とつながる経験価値経営
- 著者: 田中 達雄
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 6 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「選ばれる会社」「神対応」は、仕組み化できるチャールズ・シュワブ、ウェルズ・ファーゴ、メットライフ生命、カールスジュニア・・・・・・豊富な先行事例とともに、CX戦略の
著者: 田中 達雄
-
キリンを作った男――マーケティングの天才・前田仁の生涯
- 著者: 永井 隆
- ナレーター: 山田 晴久
- 再生時間: 9 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「一番搾り」「淡麗」「氷結」を生んだ伝説のヒットメーカー初の評伝‼戦後のキリン最大のヒット商品である「一番搾り」をはじめ、「ハートランド」、発泡酒の「淡麗」「淡麗グリーンラベル」、第3
-
-
感度しました。
- 投稿者: エフ0708 日付: 2023/01/23
著者: 永井 隆
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その7 赤字企業脱却の極意
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズ最終回は「赤字企業脱却の極意」です。 ほとんど製造の経験がなく、赤字の企業を引き継いだ谷田大輔氏がどのように会社を立て直し、世界に打って出る企業へと飛躍させることが出来たのか。大きな転機となった工場の移転、新たな販売チャンネル構築へのチャレンジ。社員一丸となるために意識の共有をし、事業を再構築するために行わなければならない厳しい決断とは何だったのか。実体験に基づく言葉からは、教科書では得られない知恵を得られます。
著者: 谷田 大輔
-
BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.8(もしも、あなたが「キリンホールディングス社長」「クックパッド社長」ならばどうするか?)
- 著者: 大前 研一, ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所
- ナレーター: 平川 正三
- 再生時間: 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。
お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audibleカスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:マスターピース
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第8弾 大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を書籍化。 学長大前研一が「もしも自分が企業の経営者であればどうするか」、注目企業を分析・戦略提案します。 BBT大学が提供する「Real Time Online Case Study(リアルタイム・オンライン・ケーススタディ=RTOCS)」では、毎週、国内外の企業/政府を題材に、まだ答えの出ていない...
著者: 大前 研一, 、その他
-
イオンを創った男: 「人間」岡田卓也と『十章』を読む
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イオンを創った岡田卓也とは、いったいどんな男なのか……。ダイエー・中内㓛氏、西友・堤清二氏につづく、流通業界「第三の男」といわれ、そして、最後まで生き残った岡田卓也の人間性と経営を読み解く。
-
-
参考になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/12
著者: 東海 友和
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
復活から今に至るまでの軌跡よくわかる書籍
- 投稿者: 朴 在文 日付: 2024/04/23
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
The Seven Pillars of Customer Success
- A Proven Framework to Drive Impactful Client Outcomes for Your Company
- 著者: Wayne McCulloch
- ナレーター: Nick Hardcastle
- 再生時間: 8 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Wayne McCulloch has more than 25 years of experience in the software industry — years spent in training, adoption, and customer experience, the building blocks for customer success. Now he’s sharing what he knows as a chief customer officer leading global success functions. In The Seven Pillars of Customer Success, Wayne provides an adaptable framework for building a strong customer success organization.
著者: Wayne McCulloch
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その5 タニタの人材育成
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその5は「タニタの人材育成」です。「世の中に無いものを作る」を大切にするために、「新しいことに取り組む姿勢」「自分で考える力」が大切という谷田大輔氏。新しい分野を開拓する場合、その道の専門家がどのように考えてどのような方向へ行くのか吸収する必要がある。加えて販売の現場の人や、ユーザーの意見を聞いて全体を知り、自分の考えを入れていく事が大切さ等について語られています。人材育成に取り組んでいる方はもちろん、自分自身のキャリアを考える上でのヒントにもなります。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その2コンセプト経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその2は「タニタのコンセプト経営」。アメリカに渡り各地を巡る中で出会った成功者の方々。その出会いで発見した「成功の法則」。これがタニタ経営にどのように活かされたのか?コンセプトを変えれば会社は大きく変わることができます。世界初の家庭用体脂肪計を生み出したコンセプト経営、その原点について語ります。コンセプトはどのように作るのか。そのヒントが見つかるかもしれません。
著者: 谷田 大輔
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その3オンリーワン経営
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へと成長をした株式会社タニタ。谷田大輔氏(前代表取締役社長)がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックその3は「タニタのオンリーワン経営」です。ありがちな他社の模倣をやめて、人がやらないことをやる。世界初の家庭用体脂肪計のための販路作りの工夫。開発初期のオンリーワン商品の磨き方。教科書だけではわからない、実際の体験から「オンリーワンを作る思想」や実際の「進め方」についてのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
- 著者: 弘子 ラザヴィ
- ナレーター: 田中 あい
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【現代ビジネスの最重要課題「カスタマーサクセス」待望の入門書】
デジタル時代の「お得意さま」戦略
-
-
本は良かったけどナレーションが気になった
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/05/18
著者: 弘子 ラザヴィ
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その4ブランド構築
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその4は「タニタのブランド構築」です。中小企業が少ない宣伝費用の中でブランドを構築するために、どんな工夫があったのか。新しい商品を作る中で、過去に無い販路を作ってきた体験。そして、その根底にあるブランドに対する思い。実際に長年経営をしてきたからこそ出てくる言葉には、違いを作りブランドを作るためのヒントがつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
イオンを創った女 評伝 小嶋千鶴子
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 金城 慶
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「弟を日本一にする――」
そういって、巨大流通グループ「イオン株式会社」の創業者・岡田卓也を人として、経営者として育て上げた、小嶋千鶴子。
-
-
人事部必読
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/02/04
著者: 東海 友和
-
不況に強いビジネスは北海道の「小売」に学べ
- 著者: 白鳥 和生
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
セコマ、アークス、ニトリ、ツルハ、DCM、アイン、コープさっぽろ、コーチャンフォー。少子高齢化、営業日数も少ない北の大地で、なぜ儲かるのか?
-
-
聴きどころはたくさんある
- 投稿者: YOICHI 日付: 2023/04/19
著者: 白鳥 和生
-
IoTとヘルスソフトウエアの世界
- 八村大輔メディカルシンキング
- 著者: 八村 大輔, 鎮西 清行
- ナレーター: 八村 大輔, 鎮西 清行
- 再生時間: 47 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2015年6月8日(現地時間)、Apple社はWWDC2015の基調講演でヘルスケア・ウェアラブル分野で大きな発表を行った。これを受けて、産業技術総合研究所(略称:産総研)の鎮西清行氏がと株式会社メディシンクの八村大輔氏の対談を収録したもです。Apple社から既にリリースされているResearch Kit やHealthKitも含め今回発表されたiOS9等は、今後わが国においても発展が見込まれる「IoT(モノのインターネット)とヘルスソフトウェ ア」や、それらを基にしたサービスに大きな影響があると思われます。そこで「IoTとヘルスソフトウェア」の今後の展望について、法律(薬機法)及びヘルスソフトウェアガイドラインに触れながら、一般の方にも分かりやすくお話して頂きました。
著者: 八村 大輔, 、その他
-
ナラティブカンパニー
- 企業を変革する「物語」の力
- 著者: 本田 哲也
- ナレーター: 日下 純
- 再生時間: 7 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
戦略PRの第一人者が伝授!ナイキ、ソニー、アマゾン、メルカリほか、豊富な事例に学ぶ「企業と生活者が共に紡ぐ物語」のつくり方味の素冷凍食品:冷凍餃子は
著者: 本田 哲也
-
日本電産流「V字回復経営」の教科書
- 著者: 川勝 宣昭
- ナレーター: 江尻 拓己
- 再生時間: 9 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1年で黒字化、2年で売上倍増。ここまでやれば、会社が変わる!
営業力強化とコストダウンの両輪で、企業をハイスピードかつ抜本的に立て直す!
著者は日本電産の元M&A担当役員として、稀代の経営者・永守重信氏の直接指導の下、M&Aでグループ入りした子会社数社の再建に携わってきた。
-
-
日本電産とは関係がない。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/04/16
著者: 川勝 宣昭
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その6 経営と健康管理
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその6は「タニタの経営と健康管理」です。 ヒトの体を構成する成分の90%は一年間で入れ替わります。毎日の食べものや飲物が自分の体を作っていることを認識することはとても大切なことです。そして運動。運動の重要性は、栄養を体に送るための血管を鍛えるのに欠かせないからです。メンタル部分を含めて、どのような考えを持ちながら長期間に渡る代表取締役の役職を務めてきたのか。健康に取り組み続けてきた谷田大輔氏の「毎日を健康に送るためのヒント」がつまっています。
著者: 谷田 大輔
-
100年残したい日本の会社
- 著者: 藤間 秋男
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 7 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
私はこれまで、創業100年を超えた企業、たとえば虎屋、鈴廣、にんべん、龍角散など錚々たる老舗企業の社長たちをたくさん取材し、永続企業になる秘訣を探求してきました。
-
-
まだ途中ですが・・
- 投稿者: 山下 日付: 2022/11/27
著者: 藤間 秋男
-
SHOE LIFE~「400億円」のスニーカーショップを作った男~
- 著者: 本明 秀文
- ナレーター: 綿貫 竜之介
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界的スニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業社長、初の著書!
-
-
情報戦、商品力、スピードの大切さが分かる一冊
- 投稿者: 朴 在文 日付: 2024/04/25
著者: 本明 秀文
-
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
- 著者: 須田 将啓, 田中 禎人
- ナレーター: 西村 不二人, 杣 洋
- 再生時間: 6 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「世界初」のサービスを連発する最注目ベンチャーの感動と興奮の起業物語。
「BuyMa」「pressblog」「filmo」と世界初のウェブサービスを次々と世に送り出している『謎』の会社エニグモ。
本書はその共同最高経営責任者である須田将啓・田中禎人両氏が語るエニグモの成長ストーリーです。
ベンチャー企業として順風満帆に歩んできたように思われがちですが、
その裏にはパートナー会社との決裂やシステム会社の突然の夜逃げなど、知られざる苦労秘話が隠されていました。
また打って変わって、新しいシステム会社との山小屋プレゼンや、社内DJ制度・部活動など爆笑エピソードも盛りだくさん。
そこには著者のエニグモへの愛情、社員への愛情が溢れています。
エニグモは2006年にはweb2.0ビジネス大賞を受賞。
2007年から本格的なアメリカ進出を開始し、更に新サービス「rollmio」「シェアモ」を展開しています。
「世の中を変えるボタン」を押し続ける彼らの『勝負』はまだまだ続きます。
著者: 須田 将啓, 、その他
-
伝えることから始めよう
- 著者: 高田 明
- ナレーター: 名村 幸太朗
- 再生時間: 7 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
初の自著!
家業のカメラ店の手伝いで観光写真を撮っていた時代から
-
-
元気が出ます!
- 投稿者: Nami 日付: 2024/04/14
著者: 高田 明
-
藤田田の頭の中
- 著者: ジーン・中園
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 5 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
外食産業の歴史において株式公開が大きな話題を呼んだ日本マクドナルド。その創業者・藤田田は何を考え、どう行動してきたのか。発想法、人心収攬、金銭哲学-。その「頭の中」を解剖した。現ソフトバンク社長の孫正義氏が高校生の頃、藤田氏の言葉に感銘を受けて来社した逸話なども明かされる。 ※本商品は「藤田田の頭の中【絶版】」(日本実業出版社刊 ジーン・中園著 ISBN:978-4-534-03280-5 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
豪快なカリスマ経営者の生き様
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/08/13
著者: ジーン・中園
-
起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡
- 著者: 児玉 博
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“ヒルズ族の兄貴分”が見たベンチャーの興亡 堀江貴文、藤田晋ら“ヒルズ族の兄貴分”と呼ばれた男。
-
-
宇野さんの生きざま
- 投稿者: 窪田剛 日付: 2024/04/08
著者: 児玉 博
-
ジェームズ・ダイソンのイノベーション魂
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 29 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ダイソンが掃除機や扇風機で蓄積してきたノウハウを活かして参入した“ヘアドライヤー”という新しい事業領域。その高価格(4万5000円)が話題だ。高価だけに、SNSのタイムラインで検索をすると、本当にその価値があるのか?という視点での話題が拡がっている。 また、高価格を肯定するために、必要以上に広告やPRで消費者をミスリードするメッセージを出しすぎているのではないか? という意見もあった。家電ベンチャーCEREVOを経営する友人の岩佐氏は「618gのドライヤなんて軽くないぞ! メディアよ、ダイソンのPR戦略に踊らされるな! ...という話」というブログを書いていた。 ダイソンの製品は悪くないが、そのPR戦略の踊らされているマスコミはおバカであるという指摘だ。実際にお馬鹿な記事が大量にあるかどうかはともかく、ダイソンが“消費者を踊らせるPR戦略”をしているかというと、まったくそんなことはない。(本文より) 本田雅一 続・モバイル通信リターンズはこちらから→http://yakan-hiko.com/honda.html
著者: 本田 雅一
-
The Richest Man in Babylon
- 著者: George S. Clason
- ナレーター: Grover Gardner
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
A modern day classic, The Richest Man in Babylon dispenses financial advice through a collection of parables set in ancient Babylon. These famous "Babylonian parables" offer an understanding of - and solution to - a lifetime's worth of personal financial problems, and hold the secrets to acquiring money, keeping money, and earning more money.
著者: George S. Clason
-
THE LEADER'S GUIDE リーンスタートアップ式 新時代の組織を作る方法 超実践編
- 著者: エリック リース
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 8 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この本は理論の本ではないし、経営のトレンドやこれまでのケーススタディを詳細に見ていくものでもない。リーンスタートアップをあなたの組織に取り入れるためのシンプル、実践的、具体的なガイドである。
著者: エリック リース
-
イノベーションの競争戦略
- 優れたイノベーターは0→1か? 横取りか?
- 著者: 内田 和成
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イノベーションを横取りする企業、
取り逃す企業、連続して起こす企業、
どこが違うのか?
世の中に存在しなかった画期的な発明やサービスを生み出すことは、企業におけるイ
-
-
顧客の態度と行動の変容
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/01/02
著者: 内田 和成
-
収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
-
-
サブスクが
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/27
著者: 川上 昌直
-
ビジネス乱世を生き延びるための発想術
- 著者: 堀 紘一
- ナレーター: 堀 紘一
- 再生時間: 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
百年に一度の金融危機といわれるが、企業にとって全社戦略や組織風土を見直すにはうってつけの機会であり、マイナーからメジャーへと一気に巻き返しを図るチャンスといえる。そのために不可欠な”創意工夫”の方法=飛躍をもたらす発想法を伝授する。(C)アートデイズ
著者: 堀 紘一
あらすじ・解説
CXは「顧客体験」もしくは「顧客体験価値」と訳されます。「商品・サービスの購入、利用における顧客としての体験」および「体験をとおして得られる感覚的・心理的価値」を意味するようです。
ヒト(お客様)は、モノをとおしてコトを体験することで価値を感じ、満足感を得る。モノの価値に対して、コトの価値とは、お客様が体験することで得られる価値、すなわち、顧客体験価値といえるでしょう。
カスタマー・エクスペリエンスの概念は二〇〇〇年代に入ってから注目されるようになったようですが、セブン‐イレブンでは、一九七〇年代の創業当時から、仮説・検証を実践することで、お客様に満足していただける顧客体験を提供し続けてきたのです。
★★★セブン‐イレブン流・「これが欲しかった!」をつくり出す・真の【お客さま目線】とは?
コンビニおにぎり、セブン銀行、100円コーヒー……。
数々のヒットを生み、日本の新しいライフスタイルをつくってきた鈴木敏文氏。
彼が約50年前からただ一人見抜いていた、潜在ニーズを拾いあげる「ストーリーづくり」の真髄は、創業以来セブンが徹底している「CX=カスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)」にあった!
「お客さまだけを見てください、ほかは見なくてけっこうです」
【著者紹介】
[著]鈴木 敏文(すずき・としふみ)
セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問
1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業後、東京出版販売(現トーハン)を経て63年イトーヨーカ堂入社。73年セブン‐イレブン・ジャパンを創設し78年社長に就任。92年イトーヨーカ堂社長、2003年イトーヨーカ堂およびセブン‐イレブン・ジャパン会長兼CEOに就任。05年セブン&アイ・ホールディングスを設立し、会長兼CEOに就任。16年から現職。著書『わがセブン秘録』など多数。
[取材・構成]勝見 明(かつみ・あきら)
ジャーナリスト。1952年、神奈川県生まれ。東京大学教養学部中退後、フリージャーナリストとして経済・経営分野を中心に執筆を続ける。著書に『鈴木敏文の「統計心理学」』ほか、『共感経営』(野中郁次郎氏との共著)など。
【目次抜粋】
イントロのようなまえがき モノ消費からコト消費の時代へ
第1章モノではなく、コト(体験価値)を売る時代へ
第2章CX経営にはどんな発想法が必要なのか
第3章顧客の求める体験価値をどのように生み出すのか
第4章カスタマージャーニーに沿った戦略を考える
構成担当者によるあとがき
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 瑠璃
- 2022/10/23
顧客視点の大切さ
さすが!売り手は、売る方からの視点で
販売を考えがちですが、徹底的に顧客からの視点に切り替えて、新たな価値を提案する
という思考法に感動しました。
これからの販売に活かしていきたいです。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!