
コンサルタントのための“キラーコンテンツ”で稼ぐ法
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
2か月無料体験
プレミアムプラン無料体験
¥3,000 で購入
-
ナレーター:
-
志葉丈瑠
-
著者:
-
五藤万晶
このコンテンツについて
こちらもおすすめ
-
コンテンツではなく体験を売る時代の到来
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 山川 悟
- ナレーター: 高木 利弘, 山川 悟
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
出版、音楽、映像といった従来のコンテンツ産業が曲がり角を迎えている中、これからは「コンテンツを売るのではなく体験を売る」という発想が重要であるということについて、コンテンツマーケティングが専門の山川 悟(やまかわ さとる)東京富士大学経営学部教授と元MACLIFE編集長の高木利弘氏がディスカッションをしました。冒頭、従来小説は書籍、音楽はCD、映像はDVDといったように「モノ」として流通していたコンテンツが、デジタル化・ネット化の流れの中で、商品形態の変化を余儀なくされていると語り起こされます。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
ツイッター 140文字が世界を変える
- 著者: コグレマサト, いしたに まさき
- ナレーター: 安倉 新之助
- 再生時間: 4 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
全世界で爆発的に普及しているTwitterの知られざる価値とは?大人気アルファブロガーから情報収集とコミュニケーションを劇的に変えたTwitterを学んで、ビジネスや日々の生活に活かしましょう!
みなさんは、「ツイッター」をご存知ですか?
2009年の春ごろから急激に普及し始め、現在ではコミュニケーションツールとして、また企業のPRツール、ニュース媒体として成長を続け、新たな展開を迎えています。
本書では、ツイッターの歴史、楽しみ方、ビジネスの現状、さらにツイッターの今後についてまとめ、ツイッターの影響力を感じさせてくれる使用事例なども具体的に紹介しています。。
たった140文字の世界で出来ること。
本書を読んで、「ツイッター」をより深く理解し、コミュニケーション、生活の楽しみに、そしてビジネスに、活用してみてはいかがでしょうか?
著者: コグレマサト, 、その他
-
無形型ビジネス「オファー制作の教科書」
- コーチ・コンサルタント・コンテンツ販売ビジネスやるなら知っておくべきオファーの基礎知識
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 57 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
残酷な話をします。良い商品を作れば売れるわけではありません。コピーライティングさえあればどんなものでも売れるなんてこともないです。
著者: アポロ
-
[1巻] コンテンツビジネスAtoZ Vol.1 マインドセット編: リスクフリーの情報販売ビジネスでまったくのゼロから起業し、安定不労所得を構築する方法
- リスクフリーの情報販売ビジネスでまったくのゼロから起業し、安定不労所得を構築する方法
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 24 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
資金力のない個人が起業するのであれば、コンテンツビジネスがおすすめです。
-
-
これを聴くだけでやる気がみなぎります
- 投稿者: やきいもぱんだ 日付: 2021/01/13
著者: アポロ
-
コンテンツ販売の流儀
- コンテンツマーケティングのプロが明かす稼ぐコンテンツの作り方
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 4 時間 12 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コンテンツビジネスで独立起業した著者が教えるコンテンツ販売の極意。このオーディオブックではコンテンツビジネスにおける「商品作成」・「販売」に特化してお話ししています。
著者: アポロ
-
コンテンツマーケティング大百科
- ファンを生み出す新時代のマーケティング戦略
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 5 時間 5 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
DRMが通用する時代は終わった。新たなマーケティング概念、FBMとは?弱者のための新時代のマーケティング戦略、それがコンテンツマーケティング。
著者: アポロ
-
コンテンツではなく体験を売る時代の到来
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 山川 悟
- ナレーター: 高木 利弘, 山川 悟
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
出版、音楽、映像といった従来のコンテンツ産業が曲がり角を迎えている中、これからは「コンテンツを売るのではなく体験を売る」という発想が重要であるということについて、コンテンツマーケティングが専門の山川 悟(やまかわ さとる)東京富士大学経営学部教授と元MACLIFE編集長の高木利弘氏がディスカッションをしました。冒頭、従来小説は書籍、音楽はCD、映像はDVDといったように「モノ」として流通していたコンテンツが、デジタル化・ネット化の流れの中で、商品形態の変化を余儀なくされていると語り起こされます。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
ツイッター 140文字が世界を変える
- 著者: コグレマサト, いしたに まさき
- ナレーター: 安倉 新之助
- 再生時間: 4 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
全世界で爆発的に普及しているTwitterの知られざる価値とは?大人気アルファブロガーから情報収集とコミュニケーションを劇的に変えたTwitterを学んで、ビジネスや日々の生活に活かしましょう!
みなさんは、「ツイッター」をご存知ですか?
2009年の春ごろから急激に普及し始め、現在ではコミュニケーションツールとして、また企業のPRツール、ニュース媒体として成長を続け、新たな展開を迎えています。
本書では、ツイッターの歴史、楽しみ方、ビジネスの現状、さらにツイッターの今後についてまとめ、ツイッターの影響力を感じさせてくれる使用事例なども具体的に紹介しています。。
たった140文字の世界で出来ること。
本書を読んで、「ツイッター」をより深く理解し、コミュニケーション、生活の楽しみに、そしてビジネスに、活用してみてはいかがでしょうか?
著者: コグレマサト, 、その他
-
無形型ビジネス「オファー制作の教科書」
- コーチ・コンサルタント・コンテンツ販売ビジネスやるなら知っておくべきオファーの基礎知識
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 57 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
残酷な話をします。良い商品を作れば売れるわけではありません。コピーライティングさえあればどんなものでも売れるなんてこともないです。
著者: アポロ
-
[1巻] コンテンツビジネスAtoZ Vol.1 マインドセット編: リスクフリーの情報販売ビジネスでまったくのゼロから起業し、安定不労所得を構築する方法
- リスクフリーの情報販売ビジネスでまったくのゼロから起業し、安定不労所得を構築する方法
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 24 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
資金力のない個人が起業するのであれば、コンテンツビジネスがおすすめです。
-
-
これを聴くだけでやる気がみなぎります
- 投稿者: やきいもぱんだ 日付: 2021/01/13
著者: アポロ
-
コンテンツ販売の流儀
- コンテンツマーケティングのプロが明かす稼ぐコンテンツの作り方
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 4 時間 12 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コンテンツビジネスで独立起業した著者が教えるコンテンツ販売の極意。このオーディオブックではコンテンツビジネスにおける「商品作成」・「販売」に特化してお話ししています。
著者: アポロ
-
コンテンツマーケティング大百科
- ファンを生み出す新時代のマーケティング戦略
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 5 時間 5 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
DRMが通用する時代は終わった。新たなマーケティング概念、FBMとは?弱者のための新時代のマーケティング戦略、それがコンテンツマーケティング。
著者: アポロ
-
経営の力と伴走支援
- 「対話と傾聴」が組織を変える
- 著者: 角野 然生
- ナレーター: 高城 亨
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業経営者と支援者が「対話と傾聴」を通じ、本質的な経営課題に気づき、潜在力を活かして自立的な企業変革への道筋をつける伴走支援。
-
-
著者の経営だけに伴わない社会問題に対して通じる哲学を感じました!
- 投稿者: Yuji M 日付: 2024/12/30
著者: 角野 然生
-
コンサルティング会社 完全サバイバルマニュアル
- 著者: メン獄
- ナレーター: 盆子原 康
- 再生時間: 6 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Twitter、noteで大人気の筆者による初の著書!外資系大手コンサルティング会社を12年間生き延びた元文系バンドマンでもできた“最速仕事術”とは!?
-
-
コンサルで長く生き抜いた人の仕事人生
- 投稿者: 澤 ひなの 日付: 2025/09/06
著者: メン獄
-
『学びを稼ぎに変える技術』
- 著者: 藤井 孝一, 森 英樹
- ナレーター: 上島 達也
- 再生時間: 3 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
自分の大好きなことでちょっとしたお小遣いが稼げたり、お小遣いどころか大きな収入となり独立・起業に至ることも夢ではありません。それでさらに好きなことにのめり込めたら最高ですよね。書籍は発売:明日香出版社、発行:クロスメディア・パブリッシングで全国主要書店にて絶賛発売中です。ISBN 4756909337
-
-
自分の強みを考えさせられた
- 投稿者: Haruka 日付: 2025/08/07
著者: 藤井 孝一, 、その他
-
リードマグネットの教科書
- 反応激薄時代でもリストがザクザク増えるリードジェネレーション戦術
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 17 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
無料プレゼント作るだけで集客できる時代は終わった。今の時代は従来の手法ではなかなか集客できません。リードマグネットの使い方も時代に合わせて変えていく必要があります。
著者: アポロ
-
コロナ後に生き残る会社 食える仕事 稼げる働き方
- 著者: 遠藤 功
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「コロナ・ショック」を見据えて、6月にいっきに書き下ろし!緊急出版!最新の「情報」「分析」が満載!
★200ページにわたって、わかりやすく丁寧に解説!読みやすい!わかりやすい!
-
-
コロナ五類化直前だからこそ
- 投稿者: 3RDeye 日付: 2023/02/19
著者: 遠藤 功
-
パワーポッドキャストの作り方
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
情報発信媒体最後のブルーオーシャン!
ポッドキャストの利用者は年々増加傾向にあります。日本人の約4人に1人はポッドキャストを利用していると言われ、その数は増え続けています。
-
-
やる気が出ます
- 投稿者: books☆べんたろう 日付: 2021/09/04
著者: アポロ
-
コンサルを超える 問題解決と価値創造の全技法
- 著者: 名和 高司
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 10 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一橋ビジネススクールの「エグゼクティブMBAコース」で教える問題解決の定石から新時代での応用までが、この1冊で学べる
-
-
説明中に図〜 : 右上については〜 など
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/04/22
著者: 名和 高司
-
ひとりビジネスの教科書 Premium
- 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法
- 著者: 佐藤 伝
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★★★「ひとりビジネス」は最強のビジネスモデル! 誰でも始められる自宅起業の教科書★★
-
-
抽象度が高く"教科書"とは言い難い
- 投稿者: snowman 日付: 2023/12/04
著者: 佐藤 伝
-
ビル・ゲイツの生き方に感じるものごとの感じ方、考え方
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2015年12月17日、久々にビル・ゲイツ氏の講演を聴きました。もっとも、かつて聴いていたテクノロジーの未来について語るゲイツ氏の話ではありません。彼が2000年ぐらいから始めてきた、そして現在は100%のエネルギーを注ぎ込んでいる“フィランソロピー”活動に関しての話です。フィランソロピーは事業を通じて世の中を改善しようという取り組みで、日本では税制上の問題などもあって一般的ではありませんが、米国では資金余力のある投資家や企業家などが取り組んできた活動です。 ゲイツ氏の場合、奥さんと2人で立ち上げたゲイツ・メリンダ財団を通じて、多種多様な事業を支援してきましたが、今回は日本で寄付文化を定着させよう、また政府にも税制の枠組みとして寄付による活動がやりやすくなるよう働きかけようとの目的で開催されている「寄付月間」に合わせて来日。朝日新聞社の主催で会が開かれ、彼の社会貢献に対する考え方を聴くことになりました。(本文より)本田雅一の「続・モバイル通信リターンズ」はこちらから→https://yakan-hiko.com/honda.html
著者: 本田 雅一
-
60分で読める!小規模企業IT化マニュアル
- 令和元年版 経営者向けIT概要・心構え 編
- 著者: DKMCEO
- ナレーター: DKMCEO
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本の会社の99%以上を占める中小企業。その中でも小規模企業のIT化は遅れている。IT化の遅れの大きな要因としてIT投資不足と経営者のITへの認識不足がある。
著者: DKMCEO
-
Web苦手なコンサルタントのためのオンラインマーケティングの教科書
- 「買ってもらう」から「売ってあげる」コーチ・コンサルになるWeb集客の極意。セールスが苦手でも高単価商品が売れる仕組みの作り方
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 4 時間 11 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「誰か、私のコンサルを買ってください!」そんなセールスもう終わりにしませんか?この本はWeb集客が苦手なコーチ・コンサルタントの人たちのために作りました。
-
-
良かった
- 投稿者: 今読み終わりました。 日付: 2025/03/22
著者: アポロ
-
フリーランスになって、「こんなはずじゃなかった!」と思ったら読む本
- 著者: 北野 哲正
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■下請け構造・価格競争・健康・不安定…フリーランス急増の影で後悔している人が続出…生き残る方法はコレだ!夢や希望を抱いてフリーランスになったものの、「こんなはずじゃなかった!」と、現実とのギャップにショックを受けている人も多いはず。
著者: 北野 哲正
-
Kindle電子書籍出版Extreme
- Kindle出版・集客&マーケティングの教科書
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Kindle出版の集客・マーケティングに特化した一冊。・電子書籍編・リスト取り編・メルマガ編・高額商品販売編の全4パートに分けて、高額商品が売れる濃い見込み客を集客する方法を解説します。
著者: アポロ
-
サブスクリプションわからん!自宅にいながら安定収益
- 会員制サイトの作り方からマーケティングまで
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 16 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この本のテーマはずばり「安定収益を生むサブスクリプションの作り方」です。サブスク作りのポイントは会員を成功させる仕組み、コンテンツ、そして継続率です。
-
-
オーディブル仕様にして欲しい
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/02/22
著者: 石崎 力也
-
売れるオンライン講座の作り方
- 受講生が満足しファン化するカリキュラムの設計方法とは?
- 著者: 城 智英
- ナレーター: 城 智英
- 再生時間: 1 時間 39 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【コンテンツ制作でお悩みの方は必見】
自分の知識・経験・体験を体系的に整理して売れるオンラインコースに仕上げる方法を伝授します。
-
-
濃い内容でした!
- 投稿者: 金子 陽. 日付: 2024/09/08
著者: 城 智英
-
生きがいを見つけて稼ぐ方法
- 才能を発掘して人から感謝されるコンテンツ販売の第一歩とは?
- 著者: 城 智英
- ナレーター: 城 智英
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『好きなこと』『得意なこと』を仕事にする手順書を公開!
コンテンツ販売で継続的に成功するのに不可欠な『参入ジャンルの決定方法』を学んでください。
著者: 城 智英
-
音声配信の教科書【2022年改訂最新版】声のブログをはじめよう
- おすすめのアプリから魅力的なチャンネル作り、収益化のしくみまで
- 著者: 綾瀬 友希(エージェントゆき)
- ナレーター: 綾瀬 友希(エージェントゆき)
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2022年改訂最新版!これから音声配信を始めてみたい方に。stand.fm第一期公式パートナーを経てVoicyパーソナリティーとして活躍する著者が、わかりやすくその魅力を語る待望の
-
-
耳心地が良いです!!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/15
著者: 綾瀬 友希(エージェントゆき)
-
自分にあったビジネス180分起業術
- 著者: 吉田 傑
- ナレーター: 安芸 此葉
- 再生時間: 3 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あなたの事業がうまくいくか、自問自答の3時間が待っています。トラック運転手から経営コンサルタントとなった著者による異色の起業術。
本書は、起業家コミュニティー「成功塾」を主催する経営コンサルタント・吉田傑氏が開発した、
ビジネス構築プログラムの教材を書籍化したものです。
今の世の中は、自分の利益を優先する考えに惑わされ、
結果を出すために本当に必要な情報を手にできず、成功できない起業家で溢れています。
そんな世の中に問題を感じた吉田氏が、最小限の苦労で結果を手にするためにもっとも効果的な知識だけを教えてくれます。
本書は書籍というより、最高の結果を得るための実践書という方が正しいでしょう。
手引きに沿って「自分自身の棚卸し」や「具体的なビジネスモデルの構築」を行ってみてください。
そして各章で行う質問に回答し終えた180分後には、自分に最適なビジネスモデルを手に入れることができるのです。
それでは、さっそく紙とペンを用意してください。
起業家としての成功への第一歩を踏み出しましょう。
-
-
結論を先に伝えて欲しい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/10/01
著者: 吉田 傑
-
コミュニティドリブン経営 ファン起点で広げるビジネスの新潮流
- 著者: 小父内 信也
- ナレーター: 平 修
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「コミュニティを制すものはビジネスを制す。」顧客と企業をつなぐ「コミュニティ」形成の有効性・活用法を、大手企業を中心に200社以上へのコミュニティ導入実績を持つ筆者がノウハウとともに解説。
著者: 小父内 信也
-
未来実現マーケティング 人生と社会の変革を加速する35の技術
- 著者: 神田 昌典
- ナレーター: 一戸 康太朗
- 再生時間: 6 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事がうまくいかない、会社が変わらない、人生の先が見えない……。その原因はすべて「マーケティング」が足りないからだ!
-
-
とても勉強になった
- 投稿者: マックス 日付: 2022/09/10
著者: 神田 昌典
-
僕らはSNSでモノを買う
- 著者: 飯髙 悠太
- ナレーター: 大木加絵
- 再生時間: 3 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
キーワードはUGC(ユージーシー)とULSSAS(ウルサス)。 業界の若き第一人者が明かす、SNSマーケティングの新法則!
-
-
snsマーケティングの視座を得る
- 投稿者: 象 日付: 2023/12/21
著者: 飯髙 悠太
-
スモールビジネスの教科書
- 著者: 武田所長
- ナレーター: 伊山 辰也
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スモールビジネスで労働という名の無限の競争から脱出し、自由な人生を楽しもう!まずはスモールに、しかし確実に始めなさい!
-
-
不快
- 投稿者: 早川達也 日付: 2024/12/09
著者: 武田所長
-
戦略コンサルタントが大事にしている 目的ドリブンの思考法
- 著者: 望月 安迪
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 7 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
気鋭の戦略コンサルタントが教える
〈目的-目標-手段ピラミッド〉と〈5つの基本動作〉
-
-
帰納法と演繹法を使う
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/06/22
著者: 望月 安迪
-
新版 小さな会社★儲けのルール
- 著者: 竹田 陽一, 栢野 克己
- ナレーター: 下妻 由幸
- 再生時間: 6 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆14年以上ロングセラーを続ける
中小企業のためのバイブルをリニューアル
2002年の初版から14年、12万部を突破したロングセラーを、
30ページ以上増補、内容当時の成功事例を最新版にして新版として刊行。
ランチェスター法則とは、中小・零細企業が生き残るための戦略。
戦略と戦術の違いを知り、商品・客層・エリアを絞り、
小さい部分で1位を作り、シェアを徐々に拡大していくともの。
また、大企業に競合しない戦略・戦術を打ち立て、
顧客に忘れられないような戦術を行っていくという「勝つための法則」です。
◆著者の竹田陽一は、東京商工リサーチ時代に1600社の倒産企業を調査、
その後、1000社以上の中小企業の指導をしてきました。
もう1人の著者、栢野克己は1人から100人以内のさまざまな企業を取材、
ランチェスター法則を実例から指導するコンサルタントとして活躍しています。
こうした中小企業の盛衰を見つめ続けてきた
著者ならではのノウハウが散りばめられています。
扱う商品・サービスの決め方から、営業・顧客戦略の核となるエリア戦略、
性格にあった営業スタイルの選び方など、
中小企業の経営者が必要なノウハウのほとんどを網羅しており、
かつ内容は、毒舌説法で刺激的です
-
-
ベストセラー納得の一冊!!
- 投稿者: daishi 日付: 2018/08/02
著者: 竹田 陽一, 、その他
即真似したくなる内容豊富。
参考になる点多数
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。