村芝居
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥500 で購入
-
ナレーター:
-
野口 晃
-
著者:
-
魯迅
「わたしは本当にあの晩のようないい豆は二度と食べたことはなかった。
――あの晩のようないい芝居も二度と見たことはなかった。」
その時おそらくまだ十一二にもならなかったろう。わたしは母親に跟いて外祖母の家に遊びに行ったことがある。
そこは平橋村と言って、ある海岸から余り遠くもないごくごく偏僻な河添いの小村で、
戸数がやっと三十くらいで、みな田を植えたり、魚を取ったりそういう暮しをしている間に、
ただ雑貨屋が一軒あるだけであったが、わたしに取っては極楽世界であった。
魯 迅(ろじん1881年9月25日 – 1936年10月19日)
中国の小説家、翻訳家、思想家。本名は周 樹人(しゅう じゅじん)
浙江省紹興府の士大夫の家系に生まれ、中国で最も早く西洋の技法を用いて小説を書いた作家であり、
その作品は、中国だけでなく、東アジアでも広く愛読されている。
日本でも中学校用のすべての国語教科書に彼の作品が収録されている。
代表作に「阿Q正伝」「狂人日記」「故郷」「藤野先生」などがある。©2022 PanRolling
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
懐かしさ
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
魯迅の作品をいくつか聴きましたが、これはその中でも聴きやすかったと思います。一人称視点だったことと、ストーリーに共感しやすかったからなのかもしれません。
回顧
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
時間がいつもよりゆっくりと流れているような。
心を豊かに過ごすとはまさにこんな感じなのかもしれません。
故郷を離れていると
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
よかったです
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。