『本が売れなくなった理由』のカバーアート

本が売れなくなった理由

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

本が売れなくなった理由

著者: 岩崎 夏海
ナレーター: 落合 佑介
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥500 で購入

¥500 で購入

注文を確定する
下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
キャンセル

このコンテンツについて

最近、本が売れない。 その理由はいろいろあるだろうが、まず、ぼく自身が本を読まなくなった。ぼくは、炭坑のカナリアみたいなところがあって、ぼくの好きなものは流行るし、嫌いなものは流行らない。いうなればアーリーアダプターだ。 ぼくは狙って、あるいは好きこのんでアーリーアダプターになったわけではない。気づいたらなっていた。それも、子供の頃にほとんどその骨格ができていた。その頃から、ぼくが好きなものは流行るし、嫌いなものは流行らないという傾向があった。 そのぼくが、昔は本を読んでいたが、今は読まなくなったわけだから、本というものは本当に売れなくなったのだろうと思わされる。だから、本が売れない理由を分析するには、ぼく自身を分析するのが、一番手っ取り早い。 (本文より)岩崎夏海「ハックルベリーに会いに行く」はこちらから→http://yakan-hiko.com/huckleberry.html©Natsumi Iwasaki, (P) 2017 Audible, Inc. 自己啓発
すべて表示
最も関連性の高い  
本当に何の内容もない。何にも作者はテーマについて語っていないし、何のためにこの内容を発表したのか意味不明。

内容がない

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

本が売れないことに対して、作者さんの身近な経験や体験、知識を通しての上で語られている。
しかし、その記述の一つ一つに何も信憑性が感じられなかった。
なぜ?売れないのかということより、私は〇〇であったからそう思う。という記述ばかりで、根本の解決策を見出そうという意思も、統計も無い。
私は普段このようなエッセイもどきは全く読まないのですが、文学とはこういうものなのでしょうか?

オチがない

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。