『ドンキの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.306)』のカバーアート

ドンキの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.306)

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ドンキの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.306)

著者: 週刊東洋経済編集部
ナレーター: 岩見 聖次
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このコンテンツについて

「驚安」や「情熱価格」 そして天井に届きそうな位置まで商品を陳列する「圧縮陳列」のドン・キホーテ。総合スーパーなど小売業界が不振の中、常識を打ち破る経営手法を掲げ快走を続ける。今や国内のみならずアジア、米国への海外展開にアクセルを踏み込む。創業者・安田氏の『源流』理念を核に、徹底した個店主義と独特の売り場演出。小売業の「王道」だったビジネスモデルが限界を見せつつある一方、ドンキは1989年以来、29期連続で増収増益を達成。時価総額も小売業で国内6位に浮上した。その強さの正体を探る。

本誌は『週刊東洋経済』2019年3月30日号掲載の20ページ分を電子化したものです。©東洋経済新報社 (P)2020 Audible, Inc.
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創業者のカリスマ性などドンキがここまでの成長を遂げる様々な要素を知ることが出来る。

ネット時代の小売店に求められるもの、店舗であることの意味、価値を考えさせられた。

ドンキの競争優位性とは何なのか

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