クルマの新主役(週刊東洋経済eビジネス新書No.287)
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ナレーター:
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田丸 裕臣
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著者:
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週刊東洋経済編集部
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)
2018年10月4日、トヨタ自動車とソフトバンクは新たなモビリティサービス構築に向けて提携し、合弁会社を設立すると発表。自動車業界の主役交代を予感させる瞬間だった。CASEと呼ばれるコネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化が次世代車を語るキーワードとなった。すでにCASEの波に乗り活況に沸いているのが、日本の電子部品や素材メーカーだ。日本電産、TDK、京セラ、村田製作所、三菱ケミカル、旭化成、三井化学のトップインタビューを交えながら、その展望と新主役たちの強さの秘密に迫った。
本誌は『週刊東洋経済』2018年11月10日号掲載の29ページ分を電子化したものです。
©東洋経済新報社 (P)2020 Audible, Inc.こちらもおすすめ
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テスラの実力(週刊東洋経済eビジネス新書No.359)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 田丸 裕臣
- 再生時間: 1 時間 50 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 21
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ナレーション4.5 out of 5 stars 16
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ストーリー4 out of 5 stars 16
自動車業界は100年に1度の大変革期を迎えている。核になるのはCASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)時代に向けた事業構造の確立であり、テスラは最先端にいる。
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5 out of 5 stars
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テスラ、頑張れ!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/12
著者: 週刊東洋経済編集部
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車載半導体 争奪戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.379)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 2 時間 3 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 19
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ナレーション4.5 out of 5 stars 14
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ストーリー4 out of 5 stars 14
自動車業界は2020年前半の新型コロナウイルスによる大減産から一転、その年末にかけて急速に販売が回復してきたが、半導体不足という新たな壁に行く手を阻まれた。2021年1~3月の半導体不足に伴
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5 out of 5 stars
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なかなか勉強になった
- 投稿者: Amazon購入者 日付: 2022/04/19
著者: 週刊東洋経済編集部
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EV産業革命(週刊東洋経済eビジネス新書No.399)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 42 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 28
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ナレーション4.5 out of 5 stars 27
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ストーリー4 out of 5 stars 27
自動車業界はカーボンニュートラルという難題を突きつけられている。
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5 out of 5 stars
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内容は良いのだが、日頃ニュースチェックをしているので新しい情報は無かった
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2022/11/02
著者: 週刊東洋経済編集部
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トヨタ 生存の条件(週刊東洋経済eビジネス新書No.258)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 2 時間 5 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 2
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ナレーション4 out of 5 stars 1
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ストーリー4 out of 5 stars 1
IT企業がなだれ込み、自動車ビジネスの激変は必至だ。
著者: 週刊東洋経済編集部
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EVショック(週刊東洋経済eビジネス新書No.241)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 43 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 3
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ナレーション3.5 out of 5 stars 2
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ストーリー4 out of 5 stars 2
日本経済を牽引してきた自動車産業。
著者: 週刊東洋経済編集部
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経営者 豊田章男(週刊東洋経済eビジネス新書No.173)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 16 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 16
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ナレーション4 out of 5 stars 9
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ストーリー4 out of 5 stars 9
「こんなこと、5年前は絶対言わないよ(笑)」。世界販売台数は1000万台を突破、純利益は2兆円超、従業員33万人超。最強企業トヨタ自動車を率いる総帥、豊田章男。この並外れた御曹司は何者なのか。 独占インタビューで見えてきた章男流経営、5つのキーワードとは。 本誌は『週刊東洋経済』2016年4月9日号掲載の18ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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テスラの実力(週刊東洋経済eビジネス新書No.359)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 田丸 裕臣
- 再生時間: 1 時間 50 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 21
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ナレーション4.5 out of 5 stars 16
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ストーリー4 out of 5 stars 16
自動車業界は100年に1度の大変革期を迎えている。核になるのはCASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)時代に向けた事業構造の確立であり、テスラは最先端にいる。
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5 out of 5 stars
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テスラ、頑張れ!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/02/12
著者: 週刊東洋経済編集部
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車載半導体 争奪戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.379)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 2 時間 3 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 19
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ナレーション4.5 out of 5 stars 14
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ストーリー4 out of 5 stars 14
自動車業界は2020年前半の新型コロナウイルスによる大減産から一転、その年末にかけて急速に販売が回復してきたが、半導体不足という新たな壁に行く手を阻まれた。2021年1~3月の半導体不足に伴
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5 out of 5 stars
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なかなか勉強になった
- 投稿者: Amazon購入者 日付: 2022/04/19
著者: 週刊東洋経済編集部
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EV産業革命(週刊東洋経済eビジネス新書No.399)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 42 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 28
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ナレーション4.5 out of 5 stars 27
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ストーリー4 out of 5 stars 27
自動車業界はカーボンニュートラルという難題を突きつけられている。
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5 out of 5 stars
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内容は良いのだが、日頃ニュースチェックをしているので新しい情報は無かった
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2022/11/02
著者: 週刊東洋経済編集部
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トヨタ 生存の条件(週刊東洋経済eビジネス新書No.258)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 2 時間 5 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 2
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ナレーション4 out of 5 stars 1
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ストーリー4 out of 5 stars 1
IT企業がなだれ込み、自動車ビジネスの激変は必至だ。
著者: 週刊東洋経済編集部
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EVショック(週刊東洋経済eビジネス新書No.241)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 43 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 3
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ナレーション3.5 out of 5 stars 2
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ストーリー4 out of 5 stars 2
日本経済を牽引してきた自動車産業。
著者: 週刊東洋経済編集部
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経営者 豊田章男(週刊東洋経済eビジネス新書No.173)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 16 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 16
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ナレーション4 out of 5 stars 9
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ストーリー4 out of 5 stars 9
「こんなこと、5年前は絶対言わないよ(笑)」。世界販売台数は1000万台を突破、純利益は2兆円超、従業員33万人超。最強企業トヨタ自動車を率いる総帥、豊田章男。この並外れた御曹司は何者なのか。 独占インタビューで見えてきた章男流経営、5つのキーワードとは。 本誌は『週刊東洋経済』2016年4月9日号掲載の18ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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EV(電気自動車)推進の罠 「脱炭素」政策の嘘
- 著者: 加藤 康子, 池田 直渡, 岡崎 五朗
- ナレーター: 西村 長子
- 再生時間: 9 時間 51 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 47
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ナレーション4 out of 5 stars 41
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ストーリー4 out of 5 stars 41
ものづくりを守れ!日本とクルマを愛する熱き論客が徹底討論!加藤康子(元内閣官房参与)池田直渡(自動車経済評論家)岡崎五朗(モータージャーナリスト)
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4 out of 5 stars
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(笑)の読みあげは要らない
- 投稿者: Amazonカスタマー 日付: 2022/03/10
著者: 加藤 康子, 、その他
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電池 世界争奪戦(週刊東洋経済eビジネス新書No.406)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 20
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ナレーション4 out of 5 stars 20
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ストーリー4 out of 5 stars 20
世界の自動車メーカーの間で熾烈な“電池争奪戦”が起きている。脱炭素政策の下でEV(電気自動車)などへの電動車シフトを進める自動車各社にとって、電池を必要量調達できるかは電動化戦略を左右する。
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5 out of 5 stars
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日本の自動車産業株かうなら
- 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/10/12
著者: 週刊東洋経済編集部
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自動車 乱気流(週刊東洋経済eビジネス新書No.304)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価2.5 out of 5 stars 2
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ナレーション2.5 out of 5 stars 2
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ストーリー2.5 out of 5 stars 2
かつて日本経済を牽引した2大産業といえば自動車と電機だった。電機は総合大手が海外メーカーとの熾烈な競争に敗れて地盤沈下し、一部の電子部品メーカーを除いて世界での存在感が低下している。
著者: 週刊東洋経済編集部
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続トヨタの正体
- 著者: 週刊金曜日
- ナレーター: 清水 秀光
- 再生時間: 4 時間 22 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 6
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ナレーション4.5 out of 5 stars 6
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ストーリー4 out of 5 stars 6
クルマ好きは読むべからず。トヨタ社員は幸せなのか。トヨタを震撼させたベストセラーの第2弾。抜群の迫力と抜群のおもしろさでトヨタを描く。
トヨタを震撼させたベストセラー第2弾。
抜群の迫力と抜群のおもしろさでトヨタを描く。トヨタの「大きさ」が何をもたらし、何をつぶしているか。トヨタの社員は幸せなのか。トヨタイコール日本であり、トヨタを知ることは日本をしることである。この本はそのための絶好の教科書だ――
※本商品は「続トヨタの正体」(金曜日刊 週刊金曜日著 ISBN:978-4-906605-33-0 1,050円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 34 km、2096 kcal 消費できます。
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2 out of 5 stars
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安っぽい文章で聴くのが辛い。
- 投稿者: さとぴってぃ 日付: 2024/12/12
著者: 週刊金曜日
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ネット広告の闇(週刊東洋経済eビジネス新書No.246)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 55 分
- 完全版
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総合評価3.5 out of 5 stars 5
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ナレーション3.5 out of 5 stars 5
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ストーリー3 out of 5 stars 5
ネットでの広告市場が急伸し、いまや新聞・雑誌の広告費を上回って久しい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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背水のホンダ(週刊東洋経済eビジネス新書No.455)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 2 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 4
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ナレーション3 out of 5 stars 4
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ストーリー4 out of 5 stars 4
2040年に車種半減…? 最初は耳を疑った。自動車メーカーにとってラインナップの充実は商品戦略で1丁目1番地のはず。だが、なぜ劇的な改革に向かうのかが少しずつ見えてきた。
著者: 週刊東洋経済編集部
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独走トヨタ 迫る試練(週刊東洋経済eビジネス新書No.433)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 1 時間 36 分
- 完全版
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総合評価3 out of 5 stars 5
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ナレーション3 out of 5 stars 4
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ストーリー3 out of 5 stars 4
世界販売台数で独走し、前期にも過去最高益を更新するなど、自動車産業の覇者にして日本経済を牽引するトヨタ自動車。そんな独り勝ち企業も脱炭素という変革期に、生き残りを懸けた試練に直面している。
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3 out of 5 stars
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畑違い
- 投稿者: 登仙 日付: 2023/11/22
著者: 週刊東洋経済編集部
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怒涛の半導体&電池(週刊東洋経済eビジネス新書No.272)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 田丸 裕臣
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 3
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ナレーション4 out of 5 stars 2
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ストーリー4 out of 5 stars 2
日の丸半導体が凋落して久しいが、ビッグデータとEVシフトで半導体・電池市場が空前の好況を見せている。次世代の「産業のコメ」とも呼ばれる半導体と電池。
著者: 週刊東洋経済編集部
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日立・三菱重工の岐路(週刊東洋経済eビジネス新書No.373)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 9 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 4
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ナレーション4 out of 5 stars 4
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ストーリー3 out of 5 stars 4
日本を代表する製造業の雄、三菱重工業と日立製作所。かつては新会社を設立し、世界最大規模の総合インフラ企業が誕生するという構想があったが、あえなく破談。その後に変身を速めた日立と、変身できない
著者: 週刊東洋経済編集部
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岐路に立つ鉄道(週刊東洋経済eビジネス新書No.441)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 2 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 4
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ナレーション4 out of 5 stars 4
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ストーリー4 out of 5 stars 4
明治初期、日本に初めての鉄道が開業してから2022年で150年。全国に張り巡らされた路線網は国の近代化と経済発展を長らく支えてきた。だが、盤石だった都市部の通勤輸送や新幹線はコロナ禍で低迷。少子高齢
著者: 週刊東洋経済編集部
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斜陽の王国 サムスン(週刊東洋経済eビジネス新書No.135)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 40 分
- 完全版
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総合評価2.5 out of 5 stars 2
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ナレーション4 out of 5 stars 1
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ストーリー4 out of 5 stars 1
20年前には日本の電子・電機メーカーの足元にも及ばなかったサムスン。
著者: 週刊東洋経済編集部
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激動の半導体(週刊東洋経済eビジネス新書No.361)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 21 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 12
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ナレーション4 out of 5 stars 9
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ストーリー4 out of 5 stars 9
将来のキーテクノロジーである半導体は、国の命運をも左右し始めている。「世界の工場」となった中国では、スマートフォンなど電子機器の生産量が多くても、そこに搭載される半導体の生産量は足りず、米国
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4 out of 5 stars
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半導体の動向
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/02/20
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国 危うい超大国(週刊東洋経済eビジネス新書No.327)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 2 時間
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 4
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ナレーション4 out of 5 stars 4
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ストーリー4 out of 5 stars 4
2019年10月、中国は建国70周年を迎えた。だが70周年は通過点にすぎず、2021年の共産党創立100周年を経て、2049年に迎える建国100周年こそ、中国指導部が見据える到達点だ。そこま
著者: 週刊東洋経済編集部
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世界最強頭脳集団 Google
- 週刊東洋経済eビジネス新書No.121
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 12 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 8
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ナレーション4.5 out of 5 stars 8
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ストーリー4 out of 5 stars 8
1998年創業のグーグル。検索エンジンから始まり、YouTube、グーグルマップ、Gメール、アンドロイド、グーグルクロームと次々とサービスを拡大。ネットユーザーの2人に1人が、これら六つのサービスのいずれかを利用している。最近ではAI技術を核に、自動運転車やロボット開発にも乗り出した。彼らはどんな世界を思い描いているのだろうか。誰もが働いてみたいグーグル。世界最強組織の全貌に迫った!
本誌は『週刊東洋経済』2015年6月13日号掲載の34ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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人手不足の正体 (週刊東洋経済eビジネス新書No.77)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 24 分
- 完全版
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総合評価3.5 out of 5 stars 34
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ナレーション4 out of 5 stars 25
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ストーリー3.5 out of 5 stars 25
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
東日本大震災の復興事業や2020年の東京五輪に備えた施設整備など、この数年で建設需要は急拡大。技能労働者の不足で、工事にかかわる人件費はうなぎ上りだ。 国内生産が上向いた自動車産業にも労働者が集まり、小売りや外食などのサービス業にも人手不足が飛び火。牛丼のすき家が人手不足のため一時休業に追い込まれる店舗が相次ぐなど、多くの業界が人手不足だ。 だが、今の日本は繁忙なのに儲からない「豊作貧乏」になってないか? 人手不足の正体に迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年7月26日号第2特集の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
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5 out of 5 stars
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人手不足の正体(77)
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/06/30
著者: 週刊東洋経済編集部
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ホンダ非常事態(週刊東洋経済eビジネス新書No.107)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 47 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 2
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ナレーション4 out of 5 stars 2
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ストーリー4 out of 5 stars 2
ホンダにアクシデント発生
著者: 週刊東洋経済編集部
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地方の名門企業(週刊東洋経済eビジネス新書No.242)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 38 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 2
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ナレーション4.5 out of 5 stars 2
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ストーリー4.5 out of 5 stars 2
長い伝統や政財界とのつながりだけではなく、全国的には無名でも、地元では圧倒的な存在感を誇る企業がある。
著者: 週刊東洋経済編集部
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トヨタ!進撃再開 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.125)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 23 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 13
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ナレーション3.5 out of 5 stars 7
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ストーリー4 out of 5 stars 7
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PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
年間1000万台以上を売る世界トップクラスの自動車メーカー「トヨタ」。2015年3月期のトヨタの営業利益は過去最高の2兆7000億円を見込む。 そのトヨタもリーマン・ショック後に4000億円を超える営業赤字や、米国での大規模リコール問題も経験した。豊田章男社長は、自動車産業で先頭ランナーである今、モデル企業もない時代に、世界マーケットへ向けどう挑戦を続けるのか。 本誌ではトヨタのグローバル体制構築を支える製造技術革新、驚愕のトップ人事、部品のメガサプライヤーへ向けた系列再編など「トヨタ4.0」の全貌を紹介する。 本書は『週刊東洋経済』2015年5月2・9日合併号掲載の35ページ分をまとめたものです。
著者: 東洋経済新報社
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半導体 復活の足音(週刊東洋経済eビジネス新書No.445)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 28 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 7
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ナレーション4 out of 5 stars 6
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ストーリー4 out of 5 stars 7
時にはブレーキのかかる半導体市況だが、自動車向けなどの牽引で今後も需要が拡大する成長シナリオは不変だ。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ホリエモンのビジネス・ウィークリー Vol.1 食料自給率について
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 堀江 貴文
- 再生時間: 20 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 17
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ナレーション4 out of 5 stars 14
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ストーリー4 out of 5 stars 14
日本の食料自給率は諸外国と比べ低いといわれるが、はたして本当か?また、この先自給率は上げるべきなのか?さまざまな視点から食料自給率を検証する。
著者: 堀江 貴文
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エネルギー戦争(週刊東洋経済eビジネス新書No.425)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 2 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価3.5 out of 5 stars 6
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ナレーション3 out of 5 stars 6
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ストーリー4 out of 5 stars 6
2022年2月24日のロシアによるウクライナ侵攻で世界のエネルギー情勢も一変した。欧米諸国はロシアからの化石燃料への依存度を下げる計画を相次いで表明。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ファーウェイの真実(下巻) 半導体と知的財産への飽くなき渇望(週刊東洋経済eビジネス新書No.303)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 51 分
- 完全版
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総合評価4 out of 5 stars 5
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ナレーション4 out of 5 stars 5
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ストーリー4 out of 5 stars 5
日本最後のDRAMメーカー・エルピーダメモリ(現マイクロンメモリジャパン)の元社長・坂本幸雄氏が激白。ファーウェイは、メモリーまで手がけ半導体産業の基幹をのみ込もうとしているのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
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武器としての名著(週刊東洋経済eビジネス新書No.449)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 2 時間 12 分
- 完全版
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総合評価4.5 out of 5 stars 11
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ナレーション4 out of 5 stars 10
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ストーリー4.5 out of 5 stars 10
世界は混迷のまま2024年を迎えた。そんな今こそ、古典的名著をひもとく好機ではないか。時に何百年、何世紀も前に書かれた作品もあり、言葉遣いや文化の違いから必ずしも読みやすいとは言えない。
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5 out of 5 stars
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eビジネス新書にしては出色
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/06/21
著者: 週刊東洋経済編集部
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ファーウェイの真実(中巻) 紅いピラミッドに組み込まれた日本(週刊東洋経済eビジネス新書No.302)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 54 分
- 完全版
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総合評価3.5 out of 5 stars 3
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ナレーション3.5 out of 5 stars 3
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ストーリー3.5 out of 5 stars 3
「われわれと同じ価値観を持たない外国政府に対し、恩義のある企業や組織が、米国の情報通信ネットワーク上で力を持つリスクを深く懸念している」 米FBIクリストファー・レイ長官は当局が
著者: 週刊東洋経済編集部