最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

肉体労働にも頭脳労働にも当てはまらない第3の労働「感情労働」をご存じか。職務として、表情や声、態度で適正な感情を演出することが求められる仕事のことで、過度の疲労や精神的ストレスを招く労働問題として、関心が高まりつつある。
 働くうえで、感情をどうコントロールしていけばよいか。上手に感情をマネジメントすることで仕事の成果を高める方法を学ぶとともに、そうした感情労働で疲弊しないための方策を考えていこう。
 <主なテーマ>
・理解できない上司や部下にどう向き合うべきか
・プロジェクトリーダーはメンバーの感情をどうマネジメントすればいいか
・突っかかる人、話さない人、混乱させる人、ずれている人、話しすぎる人、それぞれへの対応
・営業スキルとしての感情労働~気質別8つのタイプ~
©東洋経済新報社 (P) 2018 Audible, Inc.

感情労働の時代 ~つらい精神的な労働を乗り切る方法~(週刊東洋経済eビジネス新書No.039)に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 3.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    6
  • 星4つ
    5
  • 星3つ
    9
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    4
  • 星4つ
    10
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    4
  • 星4つ
    6
  • 星3つ
    4
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。