『トヨタ 生存の条件(週刊東洋経済eビジネス新書No.258)』のカバーアート

トヨタ 生存の条件(週刊東洋経済eビジネス新書No.258)

プレビューの再生
期間限定

2か月無料体験

プレミアムプラン無料体験
プレミアムプランを2か月間無料で試す
期間限定:2025年10月14日(日本時間)に終了
2025年10月14日までプレミアムプラン2か月無料体験キャンペーン開催中。詳細はこちら
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
無料体験後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

トヨタ 生存の条件(週刊東洋経済eビジネス新書No.258)

著者: 週刊東洋経済編集部
ナレーター: 長谷川 俊介
プレミアムプランを2か月間無料で試す

無料体験終了後は月額1,500円で自動更新します。いつでも退会できます。

¥2,000 で購入

¥2,000 で購入

このコンテンツについて

IT企業がなだれ込み、自動車ビジネスの激変は必至だ。「生きるか死ぬかの戦いが始まっている」として、グループの総力結集と連携強化に動きだしたトヨタ。豊田章男社長は巨艦をどこへ導くのか。自動車会社の競争力の源泉だったエンジンを中心とするハードウエアの高性能化を競う構図は崩れ、MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)と呼ばれる移動の快適性や利便性の差別化に移る。キーワードは「EV」、「コネクティッド」、「シェアリング」、「AIソフト」。EVの基盤技術開発を国内メーカー連合での取り組み、パナソニックやライドシェアのグラブとの提携など全方位の様相だ。米中のIT巨人もサービスプラットフォマーとしての覇権を狙っている。100年に一度、海図なき戦いにトヨタはどう挑むのか。

本誌は『週刊東洋経済』2018年3月10日号掲載の28ページ分を電子化したものです。©東洋経済新報社 (P)2019 Audible, Inc.
マーケティング マーケティング・セールス
まだレビューはありません