最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

デール・カーネギーの人を動かす方法

ナレーター: 佐々木 健
再生時間: 10 時間 35 分
4.5 out of 5 stars (262件のカスタマーレビュー)
価格: ¥ 3,500
30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

あらすじ・解説

『本書は行動するための本である。』
全世界1500万部以上、デール・カーネギーのベストセラー
How to Win Friends and Influence People
完全新訳で待望のオーディオブックに!!
「人付き合い」はトレーニングで向上できる。

「工学のような技術指向の強い分野においてさえ、経済的成功において技術的な知識が寄与するのは15パーセントにすぎず、残りの85パーセントが人間関係におけるスキル――人格や人をリードする能力による」これは、カーネギー工科大学が行った研究に因って裏付けられたものである。

だとすると、仕事や人間関係における対人関係の円滑なコミュニケーションを図るためのスキルこそが、ただ効率的なだけではなく、あなたの人生をより豊かなものにするピースになりうるものだということがこの一例からもわかる。

では一体どのような「技術」が、より良く豊かな人間関係を構築するレシピとなりえるのかを紐解いてみよう。

目次

はじめに――本書の成り立ちと目的
Part 1 人を動かす基本原則
Part 2 人に好かれる6つの原則
Part 3 人を説得する12の原則
Part 4 人を変える9つの原則
Part 5 奇跡的な結果をもたらした手紙
Part 6 幸せな家庭を築く7つの原則
付録:家庭の幸福度テスト




※本音声コンテンツ中におきまして国名「オーストラリア」と誤ってい読まれている箇所が一部ございます。
正しくは「オーストリア」になります。お詫びいたします。
(c)2017 Pan Rolling

カスタマーレビュー

総合評価

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    202
  • 星4つ
    43
  • 星3つ
    10
  • 星2つ
    4
  • 星1つ
    3

ナレーション

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    161
  • 星4つ
    33
  • 星3つ
    11
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    2

ストーリー

  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    151
  • 星4つ
    39
  • 星3つ
    15
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    3
並べ替え:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • ろんじん
  • 2018/05/03

もっと早く読んでおけば

本書の存在は昔から知っており、トショカンデ借りたりもしたが結局読まずに返したりしていた。
オーディオブックなら掃除や皿洗いの際にも読めるとサービスに登録して読んでみたが、
本の感想としてはタイトル通り、もっと早く20代、30代に読んでおけばだいぶ人生が変わったかもと思わせる良書でした。
また、目論見通りオーディオブックで有るから隙間時間に読み進めることが出来ました。
このサービスと出会い本書を読めた事に感謝します。
もっと、良書をオーディオブックにしていただけたらと思います。

12人中11人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • なぎ
  • 2019/01/24

当たり前だけど大切なこと

タイトルは人を動かす方法ですが、内容としては人としてどう生きれば、人と良い関係を持ちながら生きていけるかを繰り返しといてくれます。
沢山の実例を挙げながら説明が進んでいきますが、どれも自分にも置き換えて聴くことができ、考えさせてくれます。
もちろん、時代的な問題はありますが、それも楽しみながら聞ける普遍性があると思います。

5人中4人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • RO
  • 2019/05/19

対人関係のコツを示した名著

ビジネス向けの内容にみえるが、家庭円満や対人関係の改善など、人生において誰もが知っておくべき重要で簡単なコツを提供してくれる。
事例も豊富で、読み聞かせという方式とも合っており、小説を読むように楽しく読了できた。

1人中1人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 永井 良児
  • 2018/04/30

何度も読んで自分を律していきたくなる書です

この本は世界中の全ての人に読んでもらえたらなと思えるものです。

3人中2人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 畠山 哲
  • 2018/04/19

生活に活かせるイメージ満載

目からウロコが落ちるような、肉厚な素晴らしい内容でした。

難しい顧客に宛てた手紙、困難と思えるクレームへの対応など、具体的な例がたくさん出てきて、自分の仕事、家庭生活に生かす場面をイメージすることが出来ました。

さすがに、自己啓発の中の自己啓発ですね、さっそく本も購入しました。私の座右のオーディオブックとなりました。ありがとうございました。

3人中2人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 匿名
  • 2019/07/27

素晴らしいです

ジムでバイクに乗りながら聴いています。
Part2第5章の40秒付近でセリフの重複があるので
そこだけ改善していただきたいです。

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
  • 日凡人
  • 2019/07/16

再度読んでも良かった

昔、この本を読んだ事があるのですが、今回、Audibleで再度聞いて、内容の良さを再認識しました。

  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
  • ソナーリズム株式会社
  • 2019/07/11

目次とナレーションがあってない。目次に文字がない

こういう本はリファレンスなので、
第何章の内容がなんなのかが重要

なぜそれがないのか?
使い勝手が悪いです。

内容は、名著なので、文句とかではないですが、、制作側が、もっとちゃんと責任もってほしいです。ただでさえ他のより高いのですし。

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
  • chanyama
  • 2019/05/18

良かったです。

凄く、為になりました。
もっと早く 出会えたら良かったです。

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
  • ココ太郎
  • 2019/05/07

初心に帰れる

他人を動かすということがどういう事なのか、分かってるつもりでも、改めて自分自身が出来てるのかということを見直す良いきっかけになりました。