Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中

  • 「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

  • 著者: 玉樹 真一郎
  • ナレーター: 林 重吾
  • 再生時間: 5 時間 8 分
  • 4.0 out of 5 stars (5件のカスタマーレビュー)

聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。

2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます。
『「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ』のカバーアート

「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

著者: 玉樹 真一郎
ナレーター: 林 重吾
¥ 2,100で会員登録し購入

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 3,000 で購入

¥ 3,000 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

元任天堂の企画開発者による

ビジネスに活かせる発想法を大公開!

わかりやすく作ったつもりなのに人気の出ないサービス、

盛り上がるよう企画したのに誰も来ないイベント、

性能が優れているのに売れない商品、

ビジュアルを工夫したのにウケの悪いプレゼン、

将来のためにと「勉強しなさい」と言ってもまったくやらない子供たちetc<.br>

相手のことを思って一生懸命伝えようとしているのに、

なぜわかってもらえないのだろうか…。

それは「人が動くしくみ」を知らないから。

人の心を動かし「ついやってしまう」

仕組みと手法について体系的にまとめたのが本書です。

ついやってしまう・思わず夢中になる・誰かにすすめたくなる

商品・サービスのしくみとは?

企画・開発・マーケティング・営業等、幅広く役立つ体験デザイン(UX)の入門書です。

入門書といっても、専門的な解説は一切なく、

だれもが遊んだことのある有名ゲームを題材に、

「つい」の秘密をわかりやすく解き明かしていきます。

巻末には、「つい」の手法を

5つのビジネスシーンに活用するやりかたも紹介。

1.考える/企画

2.話し合う/ファシリテーション

3.伝える/プレゼンテーション

4.設計する/プロダクトデザイン

5.育てる/マネジメント

売れる商品や愛されるサービス、

心を一瞬にしてつかむプレゼンは、

説明がなくても自然とその商品を手にとったり、

知らず知らずのうちにそのサービスに夢中になってしまったり、

期待をしていなかったプレゼンなのに最後はスタンディングオベーションで拍手をしたり。

「人が動くしくみ」を使えば、こちらが命令せずとも、

相手が勝手に動いてしまいます。

そのような「人の心をつかむ商品・サービス」のつくりかたを、

一冊にまとめました。

商品・サービス・アプリ・イベント等の

企画・マーケティング・開発・プロデュース担当者必読の一冊です!

©2019 Shinichiro Tamaki (P)2022 Audible, Inc.

「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    3
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    2
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。