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別冊・中谷彰宏70「メニューを1秒で決める人が、モテる。」――決断力で出逢う恋愛術
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏76「ツッコミの愛に、感謝しよう。」――弱点がキャラになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★脇の甘さで、勝負しよう。中谷流・弱点愛され術。 ★おとぼけ、うっかり、だらしなさ――脇が甘い人は人気者です。 仕事にしても、恋愛にしても、愛されてなんぼ。 隙がない人、そつがない人は、愛され力がイマイチなのが実情。 突っ込みを入れられますか?あだ名をつけられますか?そんな些細なことが、あなたの人気のバロメーター。 弱点を上手にアピールすることで、もっと愛される。 愛されキャラに生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に、オススメです♪ □突っ込みを入れられにくい方。 □あだ名が付けられにくい方。 □振り回されず、自分の生き方をしたい方。 ★別ナカ76――7つの学び ○「噂話に、愛をこめよう。」 ○「弱点を持つのがヒーロー。欠点を持つのが悪役。」 ○「突っ込みは、愛。」 ○「初めてのことができるかが、勝負。」 ○「女性は不安になると、だらしなくなる。」 ○「女性には、脅しは通用しない。」 ○「一人で生きていく覚悟がある人が、モテる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏77「人生を、味わい尽くそう。」――痛快な解決をする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★今までのやり方では、解決しない。 「ケタ」を上げれば、即解決。 中谷流・王道解決術。 ★相手を変えようとしても、無駄な努力。 相手を変えたいのなら、自分が変わろう。 ケンカで相手をやり込めようとしても、不毛な戦い。 ケンカを収めるためには、相手を超越しよう。 「王道」を知らないでいては、いつまでも堂々巡り。 そんな悪循環を、この機会に全面改定しませんか。 ケタを上げることなくして、解決の道はありません。 ケタを上げる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □ついケンカになってしまう方。 □悪循環から抜け出せない方。 □オナニーを「武器」にしたい方。 ★別ナカ77――7つの学び ○「オナニーで、クリエイティブ脳が鍛えられる。」 ○「大事なのは、人生を味わい尽くすこと。」 ○「オナニーは、瞑想。」 ○「相手を変えようというのは、神様の仕事。」 ○「解決策は、同じ土俵にはない。」 ○「自分の解決策に疑いを持とう。」 ○「競争心を持つと、出逢えなくなる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏65「満足は、人からもらえない。」――フランス映画のように楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
「ください」「ちょうだい」は、子供のセリフ。子供は、それでいいんです。何でも自分で決めたがるのも、子供気分。子供はいいとして、大人がそれでは幸せになれません。 喜び、楽しみ、満足は、自分で見つけ出すのが大人。身を委ねることで、深い世界に到達するのが大人なのです。でも、感性を磨いてこなかった人は、その術を知りません。深い幸せを得るための方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、オススメです。□お金をかけなければ、幸福感が得られない方。□男性心理のリアルがわからない方。□何でも自分で決めなければ、気が済まない方。★別ナカ65――7つの学び○「風俗は、祭り。」○「張り合わない女性に、男は惹かれる。」○「男が求めているのは、リセットできる場所。」○「選ぶ行為をやめると、相手に価値を見出せるようになる。」○「委ねることで、癒しは得られる。」○「満足させてではなく、満足を見出そう。」 何度も聴いて、幸福体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏69「役割を見つけると、愛になる。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★論理的な話なんて、聞きたくない。抽象的な話なんて、おもしろくない。私たちが聞きたいのは「物語」。人を魅了する人の話は「物語」に満ちています。日常生活のなかの「物語」をいかに集め、いかに語るか。これが会話上手の人たちの知的鍛錬。話し上手は、物語り上手。物語りする方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□話し下手な方。□20代でモテなかった方。□「スルー」できない方。★別ナカ69――7つの学び○「論を語らず、物語を語ろう。」○「話し上手は、物語り上手。」○「役割があると、居心地がよくなる。」○「話がつまらない人の話を観察しよう。」○「20代でモテない人が、モテる。」○「危ない目に遭って、人は学んでゆく。」○「アバウトなコミュニケーションをしよう。」 ★何度も聴いて、物語り上手に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏85「思い通りいかないことを、抱きしめよう。」――わがままが、かわいくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★女性は、わがままなもの。中谷流・「属性」把握術 ★「属性」、それは根本的性質。持って生まれた習性。 属性を知らない人は、がっかりしたり落ち込んだりします。 最初はやさしかった彼女が、だんだんきつくなってきた。 夫がいい年してミニスカートにちらちらと目をやる。 こんなことで一喜一憂するのは、 「魚を料理したら、生臭くなった」と嘆いているのと同じ。 最初から、そういうものなのだと知っておくことが、 他者といい関係をつくる上でとても重要なのです。 「属性」のとらえかた、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □パートナーに幻滅している方。 □異性を見る目がないと思っている方。 □毎日面白くないと思っている方。 ★別ナカ85――7つの学び ○「女性が選ぶ立場。男は選ばれる立場。」 ○「男には『女を見る目』はない。」 ○「自己肯定感が足りないから、迷いが出る。」 ○「価値観がひっくり返る瞬間が、お得。」 ○「面白かったことを数えよう。」 ○「正しいことより、大切なこと。」 ○「属性を受け入れていくのが、覚悟。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
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- 著者: 中谷 彰宏
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏74「同性のカッコ良さに、惚れよう。」――ふさわしい人に成長する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏73「修羅場の数だけ、色気が漂う。」――見えない努力に気づく恋愛術
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★大人の男は、色気満点。恥ずかしがらないで没頭できる男。大局観を持ち淡々と行動できる男。仕事で悪戦苦闘している男。この3つのが色気あふれる男性の共通点です。謹厳実直な人が、カラオケで大はしゃぎ。コワモテの人のはマニアックな鉄道趣味。こんな人に、私たちは魅了されます。レストランの「見えない経費」を踏まえ、気持ちよく過ごす。彼女の「見えない経費」をわきまえ、楽しいデートをリードする。こんな人はセクシーです。そして、やはり仕事。仕事に打ち込む男性からのフェロモン噴出は最高潮に達します。真の色気を獲得するための方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です。□商売の裏側を知らない方。□色気をアップさせたい方。□目の前の悩みにとらわれている方。★別ナカ73――7つの学び○「『見えない経費』を理解する男が、モテる。」○「ワインの在庫で、レストランがつぶれる。」○「色気とは、ギャップ。」○「お金持ちは、お金がなくてもお金持ち。」○「戦う男から、フェロモンが出る。」○「しんどい仕事にトライすれば、悩みは消える。」○「必死に仕事をすれば、すべて解決する。」★何度も聴いて、もっとセクシーに!
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- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
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ストーリー
★顔を上げれば、うろたえない。 中谷流・泰然自若術。 ★なぜ、おろおろしてしまうのでしょうか?理由は簡単。「近く」ばかり見ているからです。 たとえばクルマの運転。 前のクルマばかり見ていると、事故を起こしやすいものです。 遠くを見ていれば、危険を事前に察知できて安全に運転できます。 これは日常生活でも同じこと。1年後、5年後、10年後を見ようという人は慌てません。 経営者が歴史の勉強をするのもそのためです。 一方、その日暮らしの人が、いちばんあたふたしてしまいます。 「遠く」を見れば、余裕が持てる。 「遠く」を見る方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □おろおろしやすい方。 □つい流行を追ってしまう方。 □感動しにくい方。 ★別ナカ84――7つの学び ○「わからない人には、説明はいらない」 ○「おしゃれとは、かぶらないこと。」 ○「星を見る男は、モテる。」 ○「遠くが見えている人に、頼ろう。」 ○「感動できる人は、努力できる。」 ○「企画側に、まわろう。」 ○「やせ我慢は大事。新しい価値を見出している。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏78「迷ったら、ドラマチックなほう。」――行間を楽しむ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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ストーリー
★困ったら、映画的決断。映画に生きれば、突破できる。中谷流・映画人生術。 ★中谷さんといえば、映画。 膨大な数の映画を味わい尽くしてきた中谷さん。 忘我――これが映画を味わい尽くした人の境地。 映画の筋はもはや無関係。 じっさいには語られていないセリフが聞こえてくる。 映画の味わい尽くし方、中谷さんから伺いました。 ※終盤に「緊急地震速報」発生時の模様もそのまま収録しています。 ★こんな方に有効です♪ □集中力を高めたい方。 □映画を味わい尽くしたい方。 □人生を映画で豊かにしたい方。 ★月ナカ78――7つの学び ○「集中は結果。」 ○「映画の筋は関係ない。」 ○「映画は味わうのではなく、味わい尽くそう。」 ○「映画的な決断をしよう。」 ○「追い詰められると、映画が降りてくる。」 ○「1つの映画を、100回観よう。」 ○「我を忘れる世界を、一つ持とう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏78「恋人と同じくらい好きなものを、持とう。」――面倒が楽しくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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ストーリー
★要望に応えても、愛されない。 愛されるのは、没頭する人。 中谷流・「没頭」魅力術 ★愛されようと、せっせと尽くしても愛されない。 愛されないどころか、不満を募らせるばかり。 こんな悪循環に終止符を打つ方法、それは没頭。 相手より好きなものを見つけて、それに没頭する。没頭する人からはオーラがムンムン。 相手に目を向けずに、ひたすら没頭する。 没頭して愛される方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □愛されようと、要望に屈してしまう方。 □没頭する対象が見つからない方。 □すぐ怒る相手に、ふりまわされている方。 ★別ナカ78――7つの学び ○「要望に応えても、相手は満足しない。」 ○「マンモスを追いかける男が、魅力的。」 ○「没頭する姿からオーラが出る。」 ○「好奇心を、エンジンにしよう。」 ○「めんどうくさいことをするのが、男の芸術性。」 ○「信頼とは、お任せできる関係。」 ○「怒る人は、困っている人。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏55「勘違いをできる人が、モテる。」――危なさを魅力にする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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ストーリー
★モテる人は、希少価値でモテています。要するに、「珍しい人」はモテるということです。逆を言えば、「珍しくない人」はモテない…… では、希少価値はどうやって獲得すればいいのでしょうか?その鍛錬法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□人見知りして、初対面が苦手な方。□はつらつとした感覚がない方。□つい、カッコつけてしまう方。●「他人の子供を叱る人が、モテる。」●「知らない人と気軽にしゃべる人が、モテる。」●「妄想を、現実にしよう。」●「筋肉を鍛えると、はつらつ感が生まれる。」●「大人を演出するとしくじる。」●「匂いで判断するのが、いちばん正しい。」●「胡散臭いは、褒め言葉。」 ★何度も聴いて、希少価値を高めましょう!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏81「前向きのMに、なろう。」――共感力と孤独力をあわせもつ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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ストーリー
★瞬発力より、粘り腰。中谷流・危機脱出術。 ★抱える悩みの「重さ」は、誰しも同じ。 成功者であろうと、有名人であろうと、誰もが相応の悩みを抱えています。 せっかく悩みを抱えるのであるのなら、有意義な悩みで悪戦苦闘したいもの。 有意義な悩みで、つねに成長し続けるストイックな存在、それが「前向きのM」。 苦しみながらも、あきらめずに攻略法を考え続ける。 そんな「粘り強さ」を身につける方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □サービス業に就いている方。 □かかあ天下の家で育った方。 □すぐあきらめてしまう方。 ★別ナカ81――7つの学び ○「クレームは、その場で吐き出してもらおう。」 ○「批判は、肯定してしまおう。」 ○「いいところだけを、評論しよう。」 ○「お父さん仕切り家庭では、モテる子供が育つ。」 ○「趣味があるから、より男性的になれる。」 ○「定職に就かないと、勉強できない。」 ○「前向きのMは、攻略法を考える。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏90「最強より、最高を目指そう。」――接触回数を増やす恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 19 分
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ナレーション
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ストーリー
★ちょっかいを出す男が、モテる。 中谷流・共感会話術。 ★「よけいなひと言」の威力を心得ているのが、天才たち。(そんなこと言ったら、嫌われるんじゃないか) (そんなこと言ったら、迷惑なんじゃないか)そう考えるのは凡人たち。 天才たちは、そこを軽々と超越していきます。 「僕のこと、必ず覚えていてくださいね。また来ますから」 初めて入ったお店でも、「よけいなひと言」で仲良くなる。 でも、「よけいなひと言」を言うには勇気が必要です。(無視されたり、引かれたらどうしよう・・・)傷つくのを怖れていては「よけいなひと言」はできません。 「よけいなひと言」で仲良くなる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です! □初対面で仲良くなりにくい方。 □やさしいひと言が苦手な方。 □面倒臭いことを排除してしまう方。 ★別ナカ90――7つの学び ○「自分軸がないと、『最高』を選べない。」 ○「脳は、頻度で把握する。」 ○「解決策ではなく、共感。」 ○「よけいなひと言で、接触が生まれる。」 ○「ややこしい状況を、そのまま愛してしまおう。」 ○「断れないから、遮断したがる。」 ○「見えないものを、見よう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏70「リズムが合うと、仲良くなれる。」――劇的に変わる変身術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★今回は、メンタルトレーナー・久瑠あさ美さんを迎えての収録。今号いちばんの聴きどころ、それは中谷さんの集中力かも。 お客様をお迎えしての「おもてなし」がすごすぎます。 内容も当然のことながら、中谷さんの本領発揮ホスピタリティ。 今号はぜひ、ここを堪能してくださいね。★こんな方に、有効です♪□場で浮いてしまいがちな方。□すぐに打ち解けるのが苦手な方。□場に集中するのが苦手な方。★月ナカ70――7つの学び○「モチベーション無関係が、プロ。」○「リズムにのれれば、認知される。」○「感情をコントロールできないから、つぶれてしまう。」○「力でなく、タイミング。」○「健康法を気にしすぎると、不健康になる。」○「自分のリズムで生きればいい。」○「寝ている時間は、勉強時間に算入できる。」★何度も聴いて、リズムを体得!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏82「工夫をすると、ストレスがなくなる。」――どんなことでも工夫を見つける生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★工夫すれば、すべて解決。中谷流・ストレス解消術。 ★ストレスを感じるのは「工夫」できないから。 自営業の人は、工夫の裁量が大きく、それが反映されやすい。 だから、ストレスを感じにくい。 一方、サラリーマンは工夫の裁量が小さく、 工夫が反映されにくい。だから、ストレスを感じやすい。 工夫できなければ、仕事は「苦役」……。 工夫すれば、どんな仕事でも楽しめる。上達できる。 自営業マインドになる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □人を変えようとしてしまう方。 □仕事で、ストレスを感じている方。 □毎日の生活に空虚感を感じている方。 ★別ナカ82――7つの学び ○「人を変えようとするのは、負ける勝負。」 ○「願望を口にすることは、諦めていること。」 ○「いちばんつらいのは、仕事ができないこと。」 ○「工夫すると、ストレスがなくなる。」 ○「仕事ができる先輩を、観察しよう。」 ○「さぼっていると、ストレスが増える。」 ○「デザインは、工夫。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏58「99の苦労を忘れる、1の快楽を共有しよう。」――心も体も幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテる人の共通点、それは「余裕」。これは男女共通していますが、男性の場合、余裕を失わせる最大の原因は、性欲。性欲が昂ぶってガツガツしていると、余裕がなくなります。中年男性がモテるのは、性欲が衰えによる余裕があるから。自分をストイックに追い込むことで得られる、より高い境地。中谷さんの恋愛論は、もはや禅定の域に達しています。「打たせて取る」大人の恋愛術。★こんな方に有効です。□余裕をもって異性に接したい方。□ガツガツしていて、モテない方。□より高い境地に達したい方。●「気持ちが萎えるから、体が萎える。」●「『打たせて取る』のが、大人のエッチ。」●「バッドコンディションだから、がんばりどころが出てくる。」●「性欲が衰えた男が、モテる。」●「むりやりポジティブになると萎える。」●「究極のストイックが、究極の快楽につながる。」●「正しいことを言うから、相手を傷つける。」●「性格を直すより、自分に合う相手を選ぼう。」★何度も聴けば、余裕綽々の自然体に!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏46「おしゃべりより独り言を言うことで、成長する。」――頼られるを、愛されるにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 54 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★中谷さんの「今」は、大学時代の孤独で作られました。毎日、映画館に通い、シナリオを書く――。そんな孤独の日々が、「今」を生み出したのです。孤独に耐えられずに、大勢でつるんでいては、思い描く未来は訪れません。中谷流・孤独術。●「運気が強い人は、弱い人の運気を吸い込む。」●「依存させるのは、愛ではない。自立させるのが愛。」●「一人で動ける人は、魅力的。」●「おしゃべりしないで、ひとり言を言おう。」●「小説とは、ひとり言。」●「ひとり言のほうが、響く。」●「一人になって、ひとり言をたくさん言おう。」★一人になって、バージョンアップしていきましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏87「天才の恋人は、もっと天才だ。」――ほどほどを越える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★あげまんは、 野放しにする。 中谷流・放置人間関係術。 ★恋愛が苦手な人、それは関係を強要する人。 典型的なのは、いわゆるストーカー。 そこまでいかなくても、相手の自由を束縛したり、 独占しようとする人は少なくありません。 その息苦しさは、早晩、人間関係を破綻させます。 その点、「天才」たちのパートナーは違います。 上手に、相手を「放置」できるのです。 天才は、自分一人では受け入れられない。 天才は、自分一人で独占してはならない。 そういうことを知っているのですね。 天才のパートナーの天性性、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □拘束しがちな方。 □つい常識論を戦わせてしまう方。 □子育て中の方。 ★別ナカ87――7つの学び ○「接触時間が短いほど、幸福度が高い。」 ○「偉人の奥さんは、野放しにできる。」 ○「天才に、社会常識を持ち込んではならない。」 ○「清潔な種が、生き延びる。」 ○「トラブル対応に、男の度量が表れる。」 ○「こうしたら、こうなるよと教えよう。」 ○「女性を大切にすることが、性教育の第一歩。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏61「シンデレラは、質問しない。」――好奇心で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏