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別冊・中谷彰宏73「修羅場の数だけ、色気が漂う。」――見えない努力に気づく恋愛術
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
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別冊・中谷彰宏69「役割を見つけると、愛になる。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★論理的な話なんて、聞きたくない。抽象的な話なんて、おもしろくない。私たちが聞きたいのは「物語」。人を魅了する人の話は「物語」に満ちています。日常生活のなかの「物語」をいかに集め、いかに語るか。これが会話上手の人たちの知的鍛錬。話し上手は、物語り上手。物語りする方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□話し下手な方。□20代でモテなかった方。□「スルー」できない方。★別ナカ69――7つの学び○「論を語らず、物語を語ろう。」○「話し上手は、物語り上手。」○「役割があると、居心地がよくなる。」○「話がつまらない人の話を観察しよう。」○「20代でモテない人が、モテる。」○「危ない目に遭って、人は学んでゆく。」○「アバウトなコミュニケーションをしよう。」 ★何度も聴いて、物語り上手に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
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★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏74「同性のカッコ良さに、惚れよう。」――ふさわしい人に成長する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
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★一人でいれば、魅力は高まる。中谷流・ストイック自分磨き術★「雑魚」は狙わない。「大物」を一本釣り。そのためには、自分が「ふさわしい人」になるしかありません。つるんで遊びたいところを踏ん張って、一人でいる。善人ぶりたいところを踏ん張って、真摯に語る。楽したいところを踏ん張って、ストイックに生きる。「ふさわしい人」になるための日々の鍛錬法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□一人でいられない方。□自分を甘やかせてしまう方。□「超一流」を目指している方。★別ナカ74――7つの学び○「一人でいられる人が、モテる。」○「ごまかしていると、内面が汚れる。」○「愛があれば、断れる。」○「ストイックになって、一本釣りしよう。」○「ベクトルで、愛される。」○「超一流は、自分の追い詰め方が半端じゃない。」○「同性のカッコ良さがわかれば、一人前。」★何度も聴いて、ストイック体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏83「皮膚体験を、しよう。」――日常を楽しむ恋愛術
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★「強く」ではなく、「しなやかに」。中谷流・しなやかメンタル術。 ★「メンタル」と言えば「強く」と連想しがち。 でも、これは違います。 強いメンタルは、ポキリと折れてしまいます。 メンタルは「しなやか」であるのがいちばん。 どんなに曲げられても、ポキリとは折れないメンタル。 それが目指すべきメンタルのありようです。 しなやかな心の作り方、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □流れを変えられない方。 □すぐにパニクってしまう方。 □メンタルが弱い方。 ★別ナカ83――7つの学び ○「『空気』を、片付けよう。」 ○「クラッシュで、振り返らないであげるのがやさしさ。」 ○「議論できるのが、夫婦の喜び。」 ○「肉体は、感覚器官。」 ○「皮膚体験を、しよう。」 ○「しなやかな人が、強い人。」 ○「弱い人は、いつも力が入っている。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏58「99の苦労を忘れる、1の快楽を共有しよう。」――心も体も幸せにする恋愛術
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★モテる人の共通点、それは「余裕」。これは男女共通していますが、男性の場合、余裕を失わせる最大の原因は、性欲。性欲が昂ぶってガツガツしていると、余裕がなくなります。中年男性がモテるのは、性欲が衰えによる余裕があるから。自分をストイックに追い込むことで得られる、より高い境地。中谷さんの恋愛論は、もはや禅定の域に達しています。「打たせて取る」大人の恋愛術。★こんな方に有効です。□余裕をもって異性に接したい方。□ガツガツしていて、モテない方。□より高い境地に達したい方。●「気持ちが萎えるから、体が萎える。」●「『打たせて取る』のが、大人のエッチ。」●「バッドコンディションだから、がんばりどころが出てくる。」●「性欲が衰えた男が、モテる。」●「むりやりポジティブになると萎える。」●「究極のストイックが、究極の快楽につながる。」●「正しいことを言うから、相手を傷つける。」●「性格を直すより、自分に合う相手を選ぼう。」★何度も聴けば、余裕綽々の自然体に!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏69「役割を見つけると、愛になる。」――物語を共有する恋愛術
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別冊・中谷彰宏76「ツッコミの愛に、感謝しよう。」――弱点がキャラになる恋愛術
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏90「最強より、最高を目指そう。」――接触回数を増やす恋愛術
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏87「天才の恋人は、もっと天才だ。」――ほどほどを越える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★あげまんは、 野放しにする。 中谷流・放置人間関係術。 ★恋愛が苦手な人、それは関係を強要する人。 典型的なのは、いわゆるストーカー。 そこまでいかなくても、相手の自由を束縛したり、 独占しようとする人は少なくありません。 その息苦しさは、早晩、人間関係を破綻させます。 その点、「天才」たちのパートナーは違います。 上手に、相手を「放置」できるのです。 天才は、自分一人では受け入れられない。 天才は、自分一人で独占してはならない。 そういうことを知っているのですね。 天才のパートナーの天性性、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □拘束しがちな方。 □つい常識論を戦わせてしまう方。 □子育て中の方。 ★別ナカ87――7つの学び ○「接触時間が短いほど、幸福度が高い。」 ○「偉人の奥さんは、野放しにできる。」 ○「天才に、社会常識を持ち込んではならない。」 ○「清潔な種が、生き延びる。」 ○「トラブル対応に、男の度量が表れる。」 ○「こうしたら、こうなるよと教えよう。」 ○「女性を大切にすることが、性教育の第一歩。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏73「間に、愛を注ごう。」――テレパシーに敏感になるセンサー術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★間が悪い人は、仕事でも人間関係でもうまくいきません。それは「間」に、その人の本質がすべて詰め込まれているからです。「間」が悪い人には、3つの欠点があります。○人の話を聴かない=強いジコチューさ。○周囲に気を配らない=集中力の欠如。○場の空気が読めない=低い社会性。一方、「間」をしっかり掴めている人は違います。○スポーツ、音楽、対話で鍛錬してきた。○ビジネスの修羅場で戦ってきた。○観察し気づき、自分を進化させてきた。「間」が悪いままでは、歯車が合わない人生を送るだけ。今こそ「間」を体得しましょう。「間」の技術、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です。□「間」が悪い方。□「間」の技術を修得したい方。□「できない」と最初から諦めてしまう方。★月ナカ73――7つの学び○「間の悪い人は、センサーが弱い。」○「『お約束』は愛。」○「怒っている人は、間が悪い人。」○「パーティからは、黙って抜けよう。」○「間がわかる人は、気配を消せる。」○「ラジオで、間を学ぼう。」○「できているかではなく、目指している事が大事。」★何度も聴いて、「間」をよくしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏91「いないと困るよと伝えよう。」――魔法が使えるようになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★錯覚する人が、成功する。中谷流・感謝術。 ★感謝――それが大切なことはわかっていても、 具体的にどういう行動を指すのか、人によってそれぞれです。 「感謝とは、相手の存在意義を認めること。」と中谷さん。 「ありがとうございます」を連発するより、 「あなたのおかげで――」という言葉を添えてみる。 「君のおかげで、仕事に打ち込めています」 「あなたのおかげで、幸せに暮らせています」 相手の存在によって助けられていることを具体的に示す。 これが感謝するということなのです。 共感コミュニケーションの作法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です! □自分が認められていないと思っている方。 □やられたら、つい仕返ししてしまう方。 □共感する力が弱いと思っている方。 ★別ナカ91――7つの学び ○「自分の努力がわかるのは、自分だけ。」 ○「感謝とは、相手の存在意義を認めること。」 ○「自分の存在意義を、錯覚していこう。」 ○「仕返しは、解決にならない。」 ○「吠えているのは、泣いているのと同じ。」 ○「こまめに感謝しよう。」 ○「好きな女の子に、魔法をかけよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏47「『ワルい人ね』が、アイラブユーだ。」――いい人を卒業する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテるのは、「いい人」ではなく、ケダモノ。ケダモノの必殺技がノーガード戦法。一切防御なしの捨て身作戦です。攻撃一色なので、エネルギーが噴出!一般社会では、悪役のケダモノが恋愛の世界の勝者。そんなワイルドさに、女性は安心とドキドキを感じるのです。●『「いい人」は、男として見られていない証拠。』●「自分の狙いを、先に言おう。」●「出逢いは、冒頭15秒で決まる。」●「映画を観て、憑依のスタイルを増やそう。」●「台詞レベルでなく、思考回路レベルで憑依しよう。」●「判定負けより、KO負けをしよう。」●「いい人より、ケダモノを目指そう。」★何度も聴いてもっとワイルドに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏59「障害のある恋は、うまくいく。」――相手の気持ちがわかる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★女性は、自分の気持ちを表現するとき、比喩を使います。とくに、感情が揺れているときは、それが顕著。「離婚」「死ぬ」と口走る女性に、男性はおののきます。でも、これは女性が自分の「気持ちのレベル」を言っているだけ。「離婚」してもいいくらい怒っている。「死ぬ」のをためらわないほど悲しんでいる。こう読み解けばいいのです。ですが、男性は額面どおり受け止めがち……。このコミュニケーションのギャップを、中谷さんが一刀両断。中谷さん、さすがです。★こんな方に、お奨めです。□女性の言葉の真意が汲めない男性。□男性と口論してしまう女性。□男女を超えたコミュニケーションを身に付けたい方。●「周りが応援すると、別れる。」●「親からの愛情が少なかった人は、頼られるのを求める。」●「攻めた時点で、自滅。」●「言葉で支配しようとすると、失敗する。」●「決裂させないのが、日本人の交渉力。」●「女性の言葉は、気分の比喩。」●「女性の『気分』言葉を、おおらかに受け止めよう。」★何度も聴けば、男女間の食い違いは激減するはず!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏63「欠点がかわいいと思える恋をしよう。」――思い切りケンカができる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★苦手分野を克服しようという人は、努力家です。しかし、努力家にも落とし穴があります。それは、「無駄な努力」もしてしまうところ。どうしても好きになれないことは、誰にでもあります。そういう分野は、努力する必要はないのです。不思議と好きになる分野に、そのエネルギーを投入しましょう。そうすることで、あなたからオーラが発せられるようになるのです。★こんな方にお奨めです。□苦手を克服しようとしている方。□一攫千金を狙っている方。□忙しくて、集中できていない方。★別ナカ63――7つの学び ●「マナーが違う人とは、つきあえない。」●「楽しめないのは、向いていないということ。」●「お店の立場で楽しもう。」●「一攫千金を目指すから詐欺に引っかかる。」●「興味を持てるものに集中しよう。」●「歴史に詳しい人は、モテる。」●「あやふやにしている問題が、他の問題に出る。」 ★何度も聴いて、もっと心に余裕を。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏54「常識を突き破る人が、モテる。」――魂を愛する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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ストーリー
★モテないのは、自然体になれないから!?リキミ、ギクシャク、ガツガツ感――こうした障害を乗り越えるのが、男の修行。好きなことに没頭、自分の土俵、そしてオナニー。自然体になる方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です♪□異性といるとき、ギクシャクしてしまう方。□「いい人」を演じて、モテようとしてしまう方。□体力の衰えを感じ、危機感を抱いている方。●「女性が求めているのは、男の覚悟。」●「相手のニーズに応えないで、自分の世界に引き込もう。」●「競争しないで、大きく受け止めよう。」●「自由でない男に、女性は魅力を感じない。」●「モテる人の習慣を取り入れよう。」●「清く正しくなると、モテない。」●「オナニーしてから、デートしよう。」 ★何度も聴いて、自然体の極意を体得!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏48「間違ったことを、堂々としよう。」――どんなことでもプレイに楽しめる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
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ナレーション
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ストーリー
★誰でも、自分のいいところを見せようとします。コンプレックスや悪い面を覆い隠しながら――。でも、初対面から仲良くなるためには、一歩踏み込みたいところ。会った瞬間、壁を破り、仲良くなるための方法、中谷さんから教わりました。こんな方に有効です。 □ついカッコつけてしまう方。□つかみが弱い方。□コンプレックスが気になる方。 ●「出逢いは、冒頭15秒が勝負。」●「ふだん尻に敷かれていて、エッチで逆転しよう。」●「『都合のいい男』になろう。」●「騙されないようにするから、騙される。逃げるから、追いかけられる」●「デートの時に、『うんこしてくる』と言おう。」●「恋愛は病気。正しい判断ができない。」●「カッコ良く見せると、厳しい戦いに巻き込まれる。」●「間違ったことを堂々とできるのがヒーロー。」●「女性の『すごい』で、男は奮い立つ。」●「騙されるのは能力。」 ★何度も聴いて、豪傑力アップ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏94「もまれることで、発想力を磨こう。」――目の前の人を幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★そのひと工夫が、愛される。 中谷流・かわいげトレーニング。 ★愛される人には「かわいげ」があります。 ここでよく混同されるのが「媚び」。 媚びる人は、特定の人に対して特別な態度をとります。 仕事でたとえれば接待。 目的を達成しようと、あの手この手。 「媚び」は仕事でなら許されますが、恋愛では御法度。 いずれメッキがはげてしまいますから。 長続きする人間関係には、「媚び」ではなく「かわいげ」。 かわいげとは、その場の人たちに対する心配りの集大成。 愛される心配りの作法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方にお奨めです♪ □子育てで、苦労している方。 □発想力や想像力が乏しい方。 □かわいげがないと言われる方。 ★別ナカ94――7つの学び ○「天才の母親は、おおらか。」 ○「仕事は、国語力。」 ○「揉まれることで、鍛えられる。」 ○「相手に理想を求めるのは、愚かなこと。」 ○「目ではなく、耳からの情報をキャッチしよう。」 ○「かわいげは、小さな工夫の積み重ね。」 ○「目の前にいる人を、幸せにしよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏93「曖昧さを、楽しもう。」――リスクをとってワクワクする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★白黒つけないから、モテる。 中谷流・度量拡張術。 ★上流階層の人たちは、白黒つけません。 「出るとこ出ろ」なんて言葉は使いません。 微妙な状況を待つことができる根気と、 曖昧な関係を受け入れる寛容さを持っています。 つまり、「大人」なのです。 大人は豊かです。当然、モテます。 大人と子供の違い、それは余裕です。 大人の余裕は、根気と寛容さから生まれます。 成熟した大人の物腰、中谷さんから学びました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐ白黒つけたくなってしまう方。 □男性心理がよくわからない方。 □面倒くさがりな方。 ★別ナカ93――7つの学び ○「迷っている人は、選択肢を間違えている。」 ○「放置する女性が、モテる。」 ○「あいまいさに耐えるのが、大人の恋愛。」 ○「いやみは、自分の価値を下げる。」 ○「相談されると、自己肯定感が高まる。」 ○「男性性とは、リスクを取るということ。」 ○「逃げると、誇りは失われる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏43「にもかかわらず愛せる人が、モテる。」――好きなものを見つける恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 48 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★理想のタイプは、好きにならない――恋愛は理屈ではできないと中谷さん。理屈から解放され、本当の「好き」を見つけるためのチャレンジ恋愛論。★こんな方に、効果有りです。□チャレンジするのが怖くなっている方。□理屈っぽく、感情でコミュニケーションできない方。□他人と比較して、クヨクヨしている方。●恋愛は、幻想、妄想。理屈ではない。●比較の中から、運命の人は現れない。●お見合いは、ドラマチック。●好きなものとは、不合理なもの。●神社には、不思議な風が吹いている。●不合理を取っていくのが、チャレンジング。●マニアックな判断基準を持とう。★何度も聴けば、チャレンジ体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏97「物語を、共有しよう。」――精神的・経済的に自立する恋愛術
- 「情報」だから、共感できない。中谷流・「物語」共感術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「情報」だから、共感できない。中谷流・「物語」共感術 モテない男性は、「情報」で語ります。この料理はどうやってつくられている。レストランの格付けは云々。この絵の価値は云々。そんな「情報」を女性は求めていません。女性が求めているのは「物語」。いっしょにいる時間をいかにして過ごすかが大事。目の前の「情報」は大した問題ではないのです。「物語」を生き切る方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ97――7つの学び ○「死を考えるのではなく、生を考えよう。」○「気を遣わないことで、気を遣わせない。」○「強烈な思い出が永遠。」○「正論で、共感を切り捨てないようにしよう。」○「男性は情報系。女性は物語系。」○「情報系は、話が盛り上がらない。」○「空気ではなく、物語を読もう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏36「昔の若い君より、今の君が好き。」――愛されてキラキラになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 32 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分を愛せる人が、他人を愛せる。変化を受け容れて、自分を愛せるようになる中谷流・健康的ナルシスト術。●ビンビンじゃないところを見せられる男が、モテる。●「乗り越える」とは、変化を受け容れられること。●男は周りの視線、女性は自分の視線を、気にしている。●年齢の話をしなければ、老けない。●違う世代と付き合える、女性になろう。●満たされない欲求は、すべて食欲に変わる。●おしゃべりしすぎると、老ける。★何度も聴けば、どんどん自分が好きにナル。
著者: 中谷 彰宏