Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言
- ナレーター: 東城 光志
- 再生時間: 3 時間 33 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
部下を育ててはいけない
- 著者: 田端 信太郎
- ナレーター: 岩崎 了
- 再生時間: 4 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リーダーの仕事は「選別」が10割。突き抜けた成果を出す新時代のマネジメント
-
-
聴いて良かったです。
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/09/01
著者: 田端 信太郎
-
かすり傷も痛かった
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
意識高い系ブーム後の「脱競争論」人生の中で、一心不乱に頑張る時もあれば、すこし休むときもあって良いのだと思う。
-
-
魂こもってない
- 投稿者: IJun 日付: 2024/02/11
著者: 箕輪 厚介
-
リーダーの教養書
- 著者: 出口 治明, 楠木 建, 猪瀬 直樹, 、その他
- ナレーター: 井上 智博, 有澤 静音
- 再生時間: 6 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マイクロソフトのビル・ゲイツ、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ、アマゾンのジェフ・ベゾスといった米国のトップ起業家はみな歴史、文学、科学に精通した教養人だ。
-
-
具体的な書籍も紹介
- 投稿者: 貴衛門 日付: 2021/01/03
著者: 出口 治明, 、その他
-
テクノロジー企業のブランド力は何で決まるか
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回のテーマを取り上げようと思ったきっかけは、先日、米コンシューマリポートが報告した調査記事だった。同社は毎年、自動車メーカーのブランド力をいくつかの切り口からスコアリングして順位を付けている。ドイツのメーカーに比べ、日本メーカーは信頼感で勝るスコアを付けることが多く、とりわけレクサスやトヨタが強いランキングだ。今年もナンバーワンはレクサスだったが、2位には意外なメーカーが顔を覗かせていた。マツダである。3位以下はトヨタ、アウディ、スバル、ポルシェ、ビュイックと続く。マツダは昨年、トップ5にも入っていなかったというのに大躍進したのだ。こうした様々な自動車関連のランキングや評価が掲載されたコンシューマリポートの2015年の自動車特集号の表紙は、数ある新発表車種の中からMAZDA MX-5(日本名:ロードスター)が選ばれている。(本文より)本田雅一 続・モバイル通信リターンズはこちらから→http://yakan-hiko.com/honda.html
-
-
マニアのブログのような。。。
- 投稿者: 不二山 日付: 2018/01/30
著者: 本田 雅一
-
死ぬこと以外かすり傷
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
予約開始即、Amazonベストセラー総合1位!超速の13万部突破!「スッキリ」(日本テレビ系列)「サンデージャポン」(TBS系)等TVで紹介されて話題沸騰! !
-
-
ことばのエッセンスが誰かの心に突き刺さるかどうか
- 投稿者: タメヒロ 日付: 2024/03/16
著者: 箕輪 厚介
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
復活から今に至るまでの軌跡よくわかる書籍
- 投稿者: 朴 在文 日付: 2024/04/23
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
部下を育ててはいけない
- 著者: 田端 信太郎
- ナレーター: 岩崎 了
- 再生時間: 4 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リーダーの仕事は「選別」が10割。突き抜けた成果を出す新時代のマネジメント
-
-
聴いて良かったです。
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/09/01
著者: 田端 信太郎
-
かすり傷も痛かった
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
意識高い系ブーム後の「脱競争論」人生の中で、一心不乱に頑張る時もあれば、すこし休むときもあって良いのだと思う。
-
-
魂こもってない
- 投稿者: IJun 日付: 2024/02/11
著者: 箕輪 厚介
-
リーダーの教養書
- 著者: 出口 治明, 楠木 建, 猪瀬 直樹, 、その他
- ナレーター: 井上 智博, 有澤 静音
- 再生時間: 6 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マイクロソフトのビル・ゲイツ、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ、アマゾンのジェフ・ベゾスといった米国のトップ起業家はみな歴史、文学、科学に精通した教養人だ。
-
-
具体的な書籍も紹介
- 投稿者: 貴衛門 日付: 2021/01/03
著者: 出口 治明, 、その他
-
テクノロジー企業のブランド力は何で決まるか
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回のテーマを取り上げようと思ったきっかけは、先日、米コンシューマリポートが報告した調査記事だった。同社は毎年、自動車メーカーのブランド力をいくつかの切り口からスコアリングして順位を付けている。ドイツのメーカーに比べ、日本メーカーは信頼感で勝るスコアを付けることが多く、とりわけレクサスやトヨタが強いランキングだ。今年もナンバーワンはレクサスだったが、2位には意外なメーカーが顔を覗かせていた。マツダである。3位以下はトヨタ、アウディ、スバル、ポルシェ、ビュイックと続く。マツダは昨年、トップ5にも入っていなかったというのに大躍進したのだ。こうした様々な自動車関連のランキングや評価が掲載されたコンシューマリポートの2015年の自動車特集号の表紙は、数ある新発表車種の中からMAZDA MX-5(日本名:ロードスター)が選ばれている。(本文より)本田雅一 続・モバイル通信リターンズはこちらから→http://yakan-hiko.com/honda.html
-
-
マニアのブログのような。。。
- 投稿者: 不二山 日付: 2018/01/30
著者: 本田 雅一
-
死ぬこと以外かすり傷
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
予約開始即、Amazonベストセラー総合1位!超速の13万部突破!「スッキリ」(日本テレビ系列)「サンデージャポン」(TBS系)等TVで紹介されて話題沸騰! !
-
-
ことばのエッセンスが誰かの心に突き刺さるかどうか
- 投稿者: タメヒロ 日付: 2024/03/16
著者: 箕輪 厚介
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
復活から今に至るまでの軌跡よくわかる書籍
- 投稿者: 朴 在文 日付: 2024/04/23
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
世界は悪ガキを求めている
- 新時代を勝ち抜く人の思考/行動/キャリア
- 著者: 妹尾 輝男
- ナレーター: 井上 智博
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界最大の人材組織コンサル企業、コーンフェリーで活躍する【伝説のヘッドハンター】だから書けた、一流の新定義。
-
-
最近の本とは思えない
- 投稿者: オミー 日付: 2023/09/11
著者: 妹尾 輝男
-
どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール
- 著者: 尾原 和啓
- ナレーター: 増元 拓也
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
起業家・けんすう(古川健介)氏、 YouTuber・ヒカキン氏、絶賛! ◇会社の外に居場所が見つかる! だから会社でも冒険できる! ◇AIにもブラック企業にも負けない「働き方のヒント」がここにある
-
-
具体的で分かりやすい!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/12/27
著者: 尾原 和啓
-
君はどこにでも行ける
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 堀江 貴文, 小松 史法
- 再生時間: 6 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
激変する世界、激安になる日本。 出所から2年半、世界28カ国58都市を訪れて、ホリエモンが考えた 仕事論、人生論、国家論。 観光バスで銀座の街に乗り付け、〝爆買い〟する中国人観光客を 横目で見た時、僕たちが感じる寂しさの正体は何だろう。アジア諸国の発展の中で、気づけば日本はいつの間にか「安い」国になってしまった。日本人がアドバンテージをなくしていく中、どう生きるか、どう未来を描いていくべきか。刑務所出所後、世界中を巡りながら、改めて考える日本と日本人のこれから。 本コンテンツのタイトルコール、前書き(「はじめにー世界は変わる、日本も変わる、君はどうする」)、後書き(「おわりに」)は堀江貴文さんご自身が朗読。本編はナレーターの朗読となります。
-
-
死海は15分で飽きる
- 投稿者: まえの 日付: 2018/06/06
著者: 堀江 貴文
-
藤原和博の必ず食える1%の人になる方法
- 著者: 藤原 和博
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リクルートの営業+和田中の校長として30年間、見てきた結論! 「100人に1人」なら、無理しなくても、誰でもなれるし、食べていける!
-
-
audible向きではない
- 投稿者: 本聴く男 日付: 2018/12/08
著者: 藤原 和博
-
あなたに合ったTwitter活用術 ~ 無限に使い方があるTwitterを使いこなすためのノウハウ ~
- 著者: 西田 一見
- ナレーター: 山口 立花子
- 再生時間: 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
現在、世界的なブームをとなっている次世代コミュニケーションツール、「Twitter(ツイッター)」。140文字という限られた文字数の中で繰り広げられるコミュニケーションの形は、プライベートな使い方だけに留まらず、企業の宣伝広告、専門的な情報の収集、意見交換や日記など様々。使う人の好みや目的に合わせて活用できる、無限の可能性を秘めたツールです。このオーディオブックでは、現在、経営者やアスリートのメンタルトレーニングや講演会等で全国的に活躍しており、Twitterのフォロワー数が45,000人を超える株式会社サンリの社長・西田一見が、より一層Twitterを楽しむための活用術を大公開。自身が体験した出来事などを織り交ぜながら、フォロワーを増やしていくコツやつぶやき方のテクニックなどを分かりやすく紹介します。
-
-
ツイッターやらなきゃ
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/12/21
著者: 西田 一見
-
35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画
- 著者: 藤原 和博
- ナレーター: 佐田 直啓
- 再生時間: 4 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
自分にしかできない仕事をやっているか。組織に埋没していないか。定年後に自分の居場所はあるか。……残業をしても給料は上がらず、ポジティブシンキングだけでも乗り切れない時代に、どう働き、生きるべきなのか。
-
-
わかったようなわからないような
- 投稿者: 30代男・脂肌 日付: 2018/11/27
著者: 藤原 和博
-
東京改造計画
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 櫻井 慎二朗
- 再生時間: 2 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経済、教育・社会保障、コロナ対策、都政、未来の生き方について37の東京改造計画を訴える。
-
-
いつも通り過激度は高いですが面白いです
- 投稿者: 小さくなりたい村人 日付: 2022/11/26
著者: 堀江 貴文
-
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
- 著者: ふろむだ
- ナレーター: MiC, 八木志芳
- 再生時間: 4 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆社会の真理を暴き、11万部突破の大ヒット
伝説的なブログ『分裂勘違い君劇場』を中心に、
何百万人もの感情を揺さぶり続けたモンスター・ブロガーがついにデビュー!
-
-
オーディオブック向けじゃない
- 投稿者: Amazonカスタマー 日付: 2020/07/27
著者: ふろむだ
-
信用2.0 自分と世界を変える「最重要資産」
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 纐纈 大輝
- 再生時間: 3 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「カネの亡者」になるな、「信用の亡者」になれ。YouTube総視聴数5億回!
何度炎上しても500万人から支持されるホリエ式信用構築術。
-
-
信用は大事。
- 投稿者: チャタ 日付: 2024/02/19
著者: 堀江 貴文
-
あなたの会社が90日で儲かる!
- 著者: 神田 昌典
- ナレーター: 江田 拓寛
- 再生時間: 4 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■感情マーケティングでお客をつかむ!!全米トップMBA出身の実践マーケッターが語る、MBAを超えた本当に役立つ儲けのテクニック。
-
-
全く参考にならない
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/11/20
著者: 神田 昌典
-
スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 濱本 大史
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★★★ 堀江貴文・初めての「スマホ教典」! ★★★本書は「スマホの使い方」が書かれた実用書ではありません。スマホを駆使して「人生を変えるための知恵と情報と
-
-
うーん…
- 投稿者: BLST#00 日付: 2023/07/12
著者: 堀江 貴文
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
個人の時代が到来し、もはや大企業の看板では生き残ることができなくなった。これからは会社の名前より自分の名前が強い人が勝つ時代。
いかに自分の名前をブランド化するか、日本一のスーパーサラリーマンが徹底的に伝授する。
目次
はじめに 真面目に働くのをやめましょう
第1章 仕事とは何か
・辛い仕事ほど給料が安く、楽しい仕事ほど給料が高い
・誰にでも出来る仕事をするな
・生産性ってしってますか?
・さらば昔のサラリーマン
・これからは「最強サラリーマン」の時代
・くだらないことをやめる
・カネではなく価値を稼ぐために働く
・個人の名前で仕事をもらえ
・選ぶべき会社、選ぶべき仕事
・働いたら負けだと思っている
第2章 マーケットにさらされろ
・市場を意識しろ
・株、仮想通貨、なんでもまずやってみろ
・リア充たれ
・今からこの水を売って来い
・あなたはいくら給料が欲しいのか
・就職面接では何を語るべきか
・市場を観察する。きめ細かく。
・一所懸命ではなく自分はどこで輝くのか見極めろ
・そのサービス、その商品は何のためにあるか
・商売の基本は相手を想像しきること
第3章 発信者たれ
・フォロワー1000人いかないやつは終わっている
・全発信者時代の意味
・フォロワー数があなたの価値だ
・誰もやっていないことを探せているか?
・評価経済の勝ち組と負け組み
・会社人が個人で発言する意味
・会社に怒られてもへっちゃらだ
・炎上しない奴は燃えないゴミだ
第4章 伝説的なプロジェクトを作れ
・倒産寸前の会社、二部リーグの組織へ行け
・会社にどれだけ大損をさせられるかがあなたの価値だ
・サラリーマンほどリスクを背負える立場はない
・会社の名前ではなくプロジェクトの名前で自らを語れ
・君は目の前のプロジェクトにワクワクしているか?
・LINEから●●にうつった理由
同じ著者・ナレーターの作品
ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- ぢょにぃ
- 2022/11/28
自分の看板を持つ
私が普段から意識していることが間違いではなかったと思わせて頂いた内容でした。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- kanakana
- 2021/12/11
Twitterの話ばかり!
田端さんはSNSで面白い話してるな〜と思って購入しましたが、本書の後半はほぼネタ切れでTwitterの話ばかりですね 笑
Twitter大好きおじさんの話!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- リュウリュウ
- 2023/09/28
聞くに堪えない
新卒〜若手サラリーマン向けの本なのだろうけど、著書の言いたいことの例として出される比較が実に稚拙。
冒頭から「まずいラーメン屋を続けるくらいなら、新iphoneの行列にならんでいる人にカップラーメンを原価の倍で売ったほうが人の為である」という無理のある比較をだして「金のためではなく人の為になることをしましょう。それがブランド人だ」と説く。
ゾワッとする違和感しかない。
ラーメン屋の店主だって客が少ないなら味の改良を重ねて試行錯誤しているだろう。
転売ヤーだらけのiphoneの行列にカップラーメンを売って喜ばせることで、そのラーメン屋の店主の何が満たされるのか。
実に空虚な論理である。
その後も初任給を交渉しろだの初っ端から自分自身の金額を決めてアピールしろだの、中堅向けのアドバイスならわかるが若手がそんなことできるわけなかろうという購買層のライフステージを無視した話が続く。
さすがにあと3時間続けて聞く忍耐力は私にはなかった。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!