• データか?感覚か?決して二項対立ではない。工藤萌さんアフタートーク

  • 2024/04/29
  • 再生時間: 11 分
  • ポッドキャスト

『データか?感覚か?決して二項対立ではない。工藤萌さんアフタートーク』のカバーアート

データか?感覚か?決して二項対立ではない。工藤萌さんアフタートーク

  • サマリー

  • 工藤拓真の過去のクライアントであり、妻であるスープストックトーキョー社長の工藤萌さんとの対談を終えたアフタートーク。

    データと感覚が二項対立として議論になりがちだが、工藤萌さんと話した中で学んだこととは。


    ■ゲスト:工藤萌さん(株式会社スープストックトーキョー 取締役社長)


    新卒で株式会社資生堂へ入社し、営業経験後、一貫してマーケティングに従事。

    低価格メーキャップブランドで当時史上最年少ブランドマネージャーを務めた後、サンケアブランドのグローバルブランドマネージャーを務める。

    第一子出産を機に2019年バイオテクノロジー企業の株式会社ユーグレナへ転籍し、マーケティング部門の立ち上げや事業本部長、執行役員を歴任。

    2023年3月よりスープストックトーキョー顧問、2023年8月同社へ入社し、取締役に就任。価値づくりユニット長も兼務し、ブランド戦略を軸に経営執行を推し進める。2024年4月より同社の取締役社長に就任。


    ■私の『ブランドづくりの教科書3選』

    ①音部大輔「なぜ「戦略」で差がつくのか」

    https://amzn.asia/d/7oKmiVb

    ②遠山 正道「スープで、いきます」

    https://amzn.asia/d/iZJ9rFI

    ③茨木のりこ「おんなのことば」

    https://amzn.asia/d/8yYLYR9

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

工藤拓真の過去のクライアントであり、妻であるスープストックトーキョー社長の工藤萌さんとの対談を終えたアフタートーク。

データと感覚が二項対立として議論になりがちだが、工藤萌さんと話した中で学んだこととは。


■ゲスト:工藤萌さん(株式会社スープストックトーキョー 取締役社長)


新卒で株式会社資生堂へ入社し、営業経験後、一貫してマーケティングに従事。

低価格メーキャップブランドで当時史上最年少ブランドマネージャーを務めた後、サンケアブランドのグローバルブランドマネージャーを務める。

第一子出産を機に2019年バイオテクノロジー企業の株式会社ユーグレナへ転籍し、マーケティング部門の立ち上げや事業本部長、執行役員を歴任。

2023年3月よりスープストックトーキョー顧問、2023年8月同社へ入社し、取締役に就任。価値づくりユニット長も兼務し、ブランド戦略を軸に経営執行を推し進める。2024年4月より同社の取締役社長に就任。


■私の『ブランドづくりの教科書3選』

①音部大輔「なぜ「戦略」で差がつくのか」

https://amzn.asia/d/7oKmiVb

②遠山 正道「スープで、いきます」

https://amzn.asia/d/iZJ9rFI

③茨木のりこ「おんなのことば」

https://amzn.asia/d/8yYLYR9

データか?感覚か?決して二項対立ではない。工藤萌さんアフタートークに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。