『アイティコンサル光 ニュースレターアーカイブス』のカバーアート

アイティコンサル光 ニュースレターアーカイブス

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著者: 黒岩倖光(テクノロジーセラピスト)
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このコンテンツについて

経営の「なぜ?」に効く!アイティコンサル光 黒岩倖光のニュースレターPodcast この番組は、マーケティングパートナー協会の認定コンサルタントであり、中小企業の売上アップや安定した経営基盤構築を支援するアイティコンサル光 黒岩倖光がお届けするPodcastです。 過去に発行してきたニュースレターの膨大な情報の中から、経営者の皆さまが日々のビジネスで直面する様々な「なぜ?」を解決するためのヒントを厳選してお届けします。 一つ一つのテーマは、ニュースレターという形で読者の皆さまにお届けしてきた、まさに現場のリアルな声から生まれたものです。 これらの情報をポッドキャストとして再構成し、耳で聴いて学びやすい形でお届けすることで、より多くの経営者の方々の課題解決やビジネスの飛躍に貢献したいと考えています。 時代が変わっても、流行に左右されない本質を大切にし、あなたのビジネス基盤を安定させるための情報満載です。 ぜひ、通勤中や隙間時間に、お気軽にお聴きください。 ※MCが私の名前をチョイチョイ間違えるのは、ワザとなのかしら(;^ω^)黒岩倖光(テクノロジーセラピスト) マーケティング マーケティング・セールス 経済学
エピソード
  • 優良客をつくる! リピートのための12のツール
    2025/08/22

    「優良客をつくる! リピートのための12のツール」がテーマです。


    売上アップのためには新規顧客だけでなく、

    リピート客の獲得が重要であるとし、

    特に「3回目の購入」や

    「半年に1回の購入」を目指し、

    「離脱させないこと」を強調しています。


    そのためには顧客との「常に接触すること」が不可欠であり、

    そのための具体的な方法として

    「メッセージを伝えるための12のツール」

    を紹介しています。


    これらのツール(メルマガ、ステップメール、ブログ、SNS、電話など)を活用し、

    顧客に適切なメッセージを届けることで、リピート率の向上を目指します。


    (0208尾張売上アップ実践会 第8回 優良客をつくる! リピートのための12のツール)

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    7 分
  • リピート客をつくる 9つのメッセージ
    2025/08/21

    リピート客を増やすための具体的な方法を解説したものです。

    売上を構成する要素を分析し、

    特に顧客離脱を防ぐことの重要性を強調しています。


    資料では、購入後の顧客との継続的な接触とオファーの必要性を説き、

    そのための12種類のツールと、

    顧客に伝えるべき9つのメッセージについて詳しく説明されています。


    これらのメッセージを効果的に伝えることで、

    新規顧客をリピート客、

    そして優良顧客へと育成していくことを目指しています。


    (0207尾張売上アップ実践会 第7回 リピート客をつくる 9つのメッセージ)

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    7 分
  • コストをかけずにリピーターを生み出す3つの施策
    2025/08/20
    コストをかけずにリピーターを増やすための具体的な手法について解説しています。新規顧客獲得に比べてリピーター維持がいかに重要でコスト効率が良いかを強調し、「3回目の購入」を目指すこと、「半年に一度は購入してもらうこと」、そして「リピートの仕組みを自動化すること」という3つのポイントを中心に解説しています。さらに、離脱した顧客を呼び戻すための「再購入オファー」「既存客向け限定セール」「定期イベント開催」といった具体的な施策や、その理由が「なんとなく」であることへの対策も提案されています。(0206尾張売上アップ実践会 第6回 コストをかけずにリピーターを生み出す3つの施策)
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    7 分
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