『ひとり社長の勝てる!WEB戦略ラジオ』のカバーアート

ひとり社長の勝てる!WEB戦略ラジオ

ひとり社長の勝てる!WEB戦略ラジオ

著者: 内田正彦@勝てるホームページ作成会社ぞろ屋
無料で聴く

このコンテンツについて

「ひとり社長の勝てる!WEB戦略ラジオ」は、フリーランス・個人事業主・ひとり社長といった“極小ビジネス”で戦うあなたに向けて、中長期的に“勝ち続ける”ためのマーケティングの考え方や、弱者の戦略を、できる限り実用レベルでお届けする番組です。 ココナラWEB制作ランキングで100回以上1位を獲得し、シニアソムリエとしての顔も持つ「勝てるホームページ作成会社ぞろ屋 代表内田」が自らの経験を交えながらお話しますので、ぜひ、あなたのビジネスと人生にお役立てください。 番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。 https://zoroya.co.jp/radio-contact/内田正彦@勝てるホームページ作成会社ぞろ屋 マーケティング マーケティング・セールス 経済学
エピソード
  • ホームページからの問い合わせ率を1%でも上げたければ「3つの壁」を突破しよう
    2025/06/06

    どれだけ素晴らしい商品やサービスでも、ホームページが“読まれなければ”意味がありません。

    実は、多くのホームページが抱えている「深刻な問題」――
    それが【3秒以内に離脱される】という現実。

    今回のエピソードでは、
    400サイトに及ぶ制作・運用経験をもとにした実例とともに、見ない・読まない壁を突破する“最初の3秒”の設計法を、わかりやすくお話ししています。

    ・なぜ9割のホームページは見られないのか?
    ・ユーザーの“脳の仕組み”を味方につける方法
    ・ファーストビューでやってはいけないコピー
    ・デザインより先に考えるべき質問とは?

    ホームページの反応率を1%でも上げたい方、デザイン迷子になっている方にこそ、聞いていただきたい回です。

    ---------

    番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。

    https://zoroya.co.jp/radio-contact/

    続きを読む 一部表示
    12 分
  • 戦略の軸が、事業の成長を左右する理由
    2025/05/30

    発売当時のコカ・コーラは、なぜ売れなかったのか?

    USJは、なぜ潰れかけていたのか?

    その答えの本質は、とてもシンプルなものでした。

    今回は、事業の成長を大きく左右する戦略の軸、

    別の言い方でいうと「マーケティングコンセプト」の正体に迫ります。

    マーケティングコンセプトを、ボーリングのセンターピンのように

    中心に据えることで、爆発的な成長をすることもできれば、

    じり貧になってしまうこともある。


    あなたのビジネスは、正しく定義出来ているでしょうか?

    誰かにとって価値のある商品・サービスを提供しているのに

    売れないとすれば、それは努力よりもむしろ、伝え方かもしれない。

    そんなヒントになるようなお話になったと思います。

    ぜひ、参考にしてください。


    -----------------

    番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。

    https://zoroya.co.jp/radio-contact/

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • 戦略の軸の作り方
    2025/05/23

    今回のテーマは、「戦略の軸の作り方」。

    これがないままホームページをつくっても、どれだけ見た目が整っていても、ほぼ成果は出ません。

    たとえば「ターゲットを明確にしましょう」と言われて、いきなり理想のペルソナを妄想していませんか?

    それ、北海道に行くつもりが沖縄に着いてしまうくらい、ズレた設計になる危険があります。

    本エピソードでは、「誰を幸せにし、何をもって、どう幸せにするのか」という“戦略の軸”をどう作るか、実際の架空クライアント事例(動物病院の開業案件)をもとに、以下のステップで詳しく解説しています。

    • リサーチからはじめるターゲットの定義

    • 自社のリソース(強み)の棚卸し

    • 競合との比較によるポジショニングの確立

    • 戦略の軸を一文で言語化する方法

    “戦略の軸”があると、デザインやコピーにおいて、ホームページ全体の設計に一貫性が生まれ、勝てる確率は一気に高まります。

    デザインやコピーに入る前にやるべきこと。それが“戦略の軸づくり”なんですね。

    ぜひ参考にしてください。


    -----

    番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。https://zoroya.co.jp/radio-contact/

    続きを読む 一部表示
    10 分

ひとり社長の勝てる!WEB戦略ラジオに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。