新聞・テレビは生き残れるか
週刊東洋経済eビジネス新書No.200
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ナレーター:
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岩見 聖次
 
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著者:
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週刊東洋経済編集部
 
このコンテンツについて
新聞・テレビを頼りにするのは50代以上。彼らがリタイア世代となる10年後、伝統的なマスメディアを取り巻く環境は一段と厳しくなっているだろう。新聞は部数減と配達販売店の苦境を克服できるのか。テレビはネットとの融合は可能なのか。テレビ業界最大の有料メディアNHKの受信料問題とは?。本誌ではメディア業界の現状と未来を考える。
 
本誌は『週刊東洋経済』2016年11月19日号掲載の24ページ分を電子化したものです。
©東洋経済新報社 (P)2018 Audible, Inc.こちらもおすすめ
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新聞・テレビ最終決戦 (週刊東洋経済eビジネス新書No.8)
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 - 再生時間: 1 時間 25 分
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消費税率アップを前に「
著者: 週刊東洋経済編集部
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家電量販サバイバル
 - 週刊東洋経済eビジネス新書No.130
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 22 分
 - 完全版
 
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ストーリー4.5 out of 5 stars 2
 
家電量販チェーンの業界再編が進んでいる。かつて売り上げ全国トップを誇ったベスト電器やコジマはそれぞれヤマダ、ビックカメラの軍門に下った。その一方、業界最大手のヤマダは2カ月で50もの大量閉店という事態に追い込まれた。 薄型テレビなどのデジタル家電の普及が一巡し、需要が右肩上がりの時代は終わった。生き残りを懸けた熾烈な攻防戦が繰り広げられる家電量販業界。その最前線を追った!
本誌は『週刊東洋経済』2015年7月25日号掲載の22ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネット広告の闇(週刊東洋経済eビジネス新書No.246)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 55 分
 - 完全版
 
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ネットでの広告市場が急伸し、いまや新聞・雑誌の広告費を上回って久しい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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地方の名門企業(週刊東洋経済eビジネス新書No.242)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 1 時間 38 分
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ストーリー4.5 out of 5 stars 2
 
長い伝統や政財界とのつながりだけではなく、全国的には無名でも、地元では圧倒的な存在感を誇る企業がある。
著者: 週刊東洋経済編集部
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銀行員の不安(週刊東洋経済eビジネス新書No.268)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 56 分
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大規模な人員削減策を発表したメガバンク。過当競争とカネ余り、そして進む「銀行離れ」。銀行はいわば成熟産業化しており、経営者の目は、低成長でも稼げるコスト構造作りに向かっている。銀行員が置かれている環境
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「ブルシットジョブ」
 - 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/18
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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斜陽の王国 サムスン(週刊東洋経済eビジネス新書No.135)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 40 分
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ストーリー4 out of 5 stars 1
 
20年前には日本の電子・電機メーカーの足元にも及ばなかったサムスン。
著者: 週刊東洋経済編集部
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新聞・テレビ最終決戦 (週刊東洋経済eビジネス新書No.8)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 25 分
 - 完全版
 
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家電量販サバイバル
 - 週刊東洋経済eビジネス新書No.130
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 22 分
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ストーリー4.5 out of 5 stars 2
 
家電量販チェーンの業界再編が進んでいる。かつて売り上げ全国トップを誇ったベスト電器やコジマはそれぞれヤマダ、ビックカメラの軍門に下った。その一方、業界最大手のヤマダは2カ月で50もの大量閉店という事態に追い込まれた。 薄型テレビなどのデジタル家電の普及が一巡し、需要が右肩上がりの時代は終わった。生き残りを懸けた熾烈な攻防戦が繰り広げられる家電量販業界。その最前線を追った!
本誌は『週刊東洋経済』2015年7月25日号掲載の22ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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ネット広告の闇(週刊東洋経済eビジネス新書No.246)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 55 分
 - 完全版
 
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ストーリー3 out of 5 stars 5
 
ネットでの広告市場が急伸し、いまや新聞・雑誌の広告費を上回って久しい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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地方の名門企業(週刊東洋経済eビジネス新書No.242)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 1 時間 38 分
 - 完全版
 
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長い伝統や政財界とのつながりだけではなく、全国的には無名でも、地元では圧倒的な存在感を誇る企業がある。
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銀行員の不安(週刊東洋経済eビジネス新書No.268)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 56 分
 - 完全版
 
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大規模な人員削減策を発表したメガバンク。過当競争とカネ余り、そして進む「銀行離れ」。銀行はいわば成熟産業化しており、経営者の目は、低成長でも稼げるコスト構造作りに向かっている。銀行員が置かれている環境
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「ブルシットジョブ」
 - 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/18
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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斜陽の王国 サムスン(週刊東洋経済eビジネス新書No.135)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 40 分
 - 完全版
 
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20年前には日本の電子・電機メーカーの足元にも及ばなかったサムスン。
著者: 週刊東洋経済編集部
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日本礼賛ブームのなぞ (週刊東洋経済eビジネス新書 No.100)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 55 分
 - 完全版
 
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「日本礼賛本」がベストセラーになり、テレビでは外国人が日本を褒め称える番組が数多く放送されている。ネットの世界では「中国人が日本の美点を紹介した」情報が大人気。まるで日本礼賛ブームといえる状況だ。だが、ここはクールに日本の実力と立ち位置を再点検したい。
著者: 週刊東洋経済編集部
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苦しむ外食産業 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.102)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 33 分
 - 完全版
 
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牛丼チェーンの「すき家」やファミレス「ココス」などを傘下に抱えるゼンショー、日本マクドナルド、さらには居酒屋のワタミ……。外食業界を代表する大手企業が、2014年度決算で多額の赤字に陥った。競争激化に原材料高、人手不足などの問題を抱える外食業界は、この窮地を克服することはできるのか。
著者: 週刊東洋経済編集部
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日本の工場が危ない! (週刊東洋経済eビジネス新書 No.65)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 22 分
 - 完全版
 
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ストーリー3.5 out of 5 stars 2
 
日本の工場で、事故・事件が相次いでいる。化学メーカーではこの数年に深刻な事故が頻発した。いずれも死傷者を伴うものだった。
著者: 週刊東洋経済編集部
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検証!NHKの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.336)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 2 時間 17 分
 - 完全版
 
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「NHKの番組は視聴しないのに、なぜ受信料を払う必要があるの?」、「公共放送って、民放となにが違うの?」 こうした疑問を持つ人もいるだろう。また、「NHKをぶっ壊す!」と連呼して、19年7月
著者: 週刊東洋経済編集部
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日立・三菱重工の岐路(週刊東洋経済eビジネス新書No.373)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 2 時間 9 分
 - 完全版
 
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ストーリー3 out of 5 stars 4
 
日本を代表する製造業の雄、三菱重工業と日立製作所。かつては新会社を設立し、世界最大規模の総合インフラ企業が誕生するという構想があったが、あえなく破談。その後に変身を速めた日立と、変身できない
著者: 週刊東洋経済編集部
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焦燥のメガバンク(週刊東洋経済eビジネス新書No.166)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 57 分
 - 完全版
 
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ストーリー4.5 out of 5 stars 2
 
日本銀行が突如繰り出したマイナス金利政策。水面下に沈んだ金利を前に銀行は焦りと危機感を募らせている。これまでと同じ競争を繰り広げるだけでは、もはや展望は開けない。
著者: 週刊東洋経済編集部
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消える?年功賃金 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.128)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 16 分
 - 完全版
 
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ストーリー4 out of 5 stars 1
 
「『働かないおじさん』は給料ばかり高い」と、叩かれることも多い年功賃金制度が日本企業から消えつつある。しかし変わって登場した「成果主義」も成功したとは言えない。次に登場したのが「役割給」だ。
 …
著者: 週刊東洋経済編集部
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郵政崩壊(週刊東洋経済eビジネス新書No.375)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 2 時間 26 分
 - 完全版
 
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ストーリー4.5 out of 5 stars 5
 
かんぽ生命の不適正募集が発覚してから約2年。「お詫び行脚」だけではなく、郵政独特の多重統治にも社員の不満が募り、その後も不祥事が続出する日本郵政グループ。郵政は国が過半の株を保有する「国有民
著者: 週刊東洋経済編集部
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シェール革命 米国最前線 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.3)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 59 分
 - 完全版
 
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                         シェール層から採取する油やガス。米国に広大に眠る地下資源が同国の製造業を雄々しく復活させる。「革命」の現場の地上は拍子抜けするほど牧歌的。だが、地下深くで始まった「革命」は気が遠くなるほど長く、日本経済を揺さぶり続ける。
 「絶対不可能」とされていた超微細のシェールガスやオイルの採掘が、水平掘りや水圧破砕など常識を超えた技術革新によって初めて可能となった。この革新によって化石燃料の寿命は数百年延び、18世紀の産業革命になぞらえ「革命」と呼ばれるゆえんだ。
 米国で今、とてつもないエネルギー革命が起こっている。圧倒的に低廉・潤沢なエネルギーを手にした米国産業界は復権を確信し、リーマンショックの傷を忘れるほどの高揚感に包まれつつある。現地ルポで原油増産ラッシュに沸くバッケンの玄関口ウィリストン、建設ラッシュに沸くヒューストンをはじめ、米国製造業再生への可能性など最新事情をお伝えする。
 一方、日本勢の動向は。日本がシェール革命に乗る第一歩は何か。米国産LNG対日輸出は実現するか。シェール革命の周辺で、関西電力のLNG調達で画期的な新契約とは何かなど、日本のエネルギー事情から日本企業への恩恵など本誌記者が発掘する。
                    
                    
                
            
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街の光景から関連会社まで
 - 投稿者: まえの 日付: 2018/06/13
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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データ階層社会(週刊東洋経済eビジネス新書No.289)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 2 時間
 - 完全版
 
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AIというテクノロジーによって、人々がごく一部のエリートと多数の「無用者階級」に分断され、かつてない階層社会が到来すると警鐘を鳴らすのが、
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今の社会システムもスラム化してる
 - 投稿者: 達人 日付: 2022/03/09
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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さようなら、ミスター牛丼~安部修仁と吉野家の時代 (週刊東洋経済eビジネス新書No.79)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 52 分
 - 完全版
 
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総合評価4 out of 5 stars 5
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ナレーション4 out of 5 stars 5
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ストーリー4 out of 5 stars 4
 
「うまい、やすい、
著者: 週刊東洋経済編集部
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狂乱キャッシュレス(週刊東洋経済eビジネス新書No.300)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 田丸 裕臣
 - 再生時間: 1 時間 38 分
 - 完全版
 
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総合評価3.5 out of 5 stars 6
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ナレーション3.5 out of 5 stars 5
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ストーリー3 out of 5 stars 5
 
巨額のキャンペーン合戦や複数業種からの新規参入も相次ぐスマホ決済。政府の後押しや人手不足対策も背景となり事業者は狂乱状態だ。そこでは「宝の山」をめぐる争奪戦が勃発している。
著者: 週刊東洋経済編集部
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漂流するセブン&アイ
 - 週刊東洋経済eビジネス新書No.465
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 1 時間 40 分
 - 完全版
 
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総合評価4 out of 5 stars 8
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ナレーション4 out of 5 stars 7
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ストーリー4 out of 5 stars 7
 
小売業初の売上高11兆円超を達成したセブン&アイは、物言う株主の攻勢を受けて防戦一方だ。過去の遺産の処理で袋小路にはまり、その先行きは不透明のままだ。
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3 out of 5 stars
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品質はいい。
 - 投稿者: グランブルー 日付: 2025/03/08
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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成長の終焉に悩む韓国 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.21)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 48 分
 - 完全版
 
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総合評価3.5 out of 5 stars 8
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ナレーション4 out of 5 stars 6
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ストーリー3.5 out of 5 stars 7
 
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co...
著者: 週刊東洋経済編集部
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電機の試練(週刊東洋経済eビジネス新書No.351)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 中川 典
 - 再生時間: 2 時間 19 分
 - 完全版
 
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総合評価3.5 out of 5 stars 2
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ナレーション3.5 out of 5 stars 2
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ストーリー4 out of 5 stars 2
 
過去20年ではITバブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災と、3つの大きな危機を経験し、人員削減や事業構造の見直しなどを進めて乗り越えた電機業界。そこへ、世界的なコロナ禍が直撃。
著者: 週刊東洋経済編集部
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新外食ウォーズ(週刊東洋経済eビジネス新書No.245)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 1 時間 33 分
 - 完全版
 
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総合評価4.5 out of 5 stars 3
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ナレーション4.5 out of 5 stars 3
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ストーリー4 out of 5 stars 3
 
外食業界の巨人・日本マクドナルドホールディングス。
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5 out of 5 stars
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自炊だな、腹減るまで外出するは不要、自炊が旨い安い。
 - 投稿者: 塾生母妻娘経営者 日付: 2025/08/20
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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生き残るスーパー・コンビニはどこだ! (週刊東洋経済eビジネス新書No.69)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 1 時間 31 分
 - 完全版
 
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総合評価3.5 out of 5 stars 6
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ナレーション4 out of 5 stars 6
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ストーリー3.5 out of 5 stars 6
 
少子高齢化、単身世
著者: 週刊東洋経済編集部
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アニメ 熱狂のカラクリ
 - 週刊東洋経済eビジネス新書No.466
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: デジタルボイス
 - 再生時間: 1 時間 58 分
 - 完全版
 
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総合評価4.5 out of 5 stars 6
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ナレーション4.5 out of 5 stars 5
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ストーリー4.5 out of 5 stars 5
 
過去10年で市場規模は2倍以上に拡大。日本にはそんな急成長産業もある。アニメのことだ。映画では興行収入100億円超えの作品が続々登場するなど、今や国民的カルチャーに。
著者: 週刊東洋経済編集部
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国産海底資源 バブルの内幕 (週刊東洋経済eビジネス新書No.72)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 39 分
 - 完全版
 
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総合評価4 out of 5 stars 4
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ナレーション4 out of 5 stars 4
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ストーリー3 out of 5 stars 4
 
世界6位の海域を誇
著者: 週刊東洋経済編集部
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スカイマーク破綻 (週刊東洋経済eビジネス新書No.103)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 1 時間 17 分
 - 完全版
 
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総合評価4 out of 5 stars 1
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ナレーション4 out of 5 stars 1
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ストーリー4 out of 5 stars 1
 
2015年1月、国…
著者: 週刊東洋経済編集部
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東芝解体 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.203)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 45 分
 - 完全版
 
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総合評価4 out of 5 stars 1
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ナレーション4 out of 5 stars 1
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ストーリー4 out of 5 stars 1
 
原子力事業の巨額損失で経営は暗転。原発ビジネスから撤退も時間の問題か?原子力分野の米子会社(ウエスタンデジタル)によるストーン&ウェブスター(S&W)買収の重要な争点を読み解きながら、名門企業、東芝に残された選択を探る。
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国経済 矛盾噴出 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.32)
 - 著者: 東洋経済新報社
 - ナレーター: 海老塚 久蔵
 - 再生時間: 1 時間 16 分
 - 完全版
 
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総合評価3.5 out of 5 stars 11
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ナレーション4 out of 5 stars 9
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ストーリー3.5 out of 5 stars 9
 
    
                
                    
                        本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
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 GDPで日本を抜いて世界2位になった中国。しかし急成長のひずみが、あちこちで吹き出している。 資産バブルに過剰投資。巨大な地下経済。様々な抵抗勢力。空室だらけでも下がらない住宅価格。極端な就職難。信頼の置けない公式発表データ……。  反日と物価高、大気汚染に悩む北京在住ビジネスマンの座談会も収録。 日本経済にも大きな影響を与える中国経済の“今”を追った。
                    
                    
                
            
著者: 東洋経済新報社
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ドンキの正体(週刊東洋経済eビジネス新書No.306)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 岩見 聖次
 - 再生時間: 1 時間 13 分
 - 完全版
 
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総合評価4 out of 5 stars 11
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ナレーション3.5 out of 5 stars 8
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ストーリー4 out of 5 stars 7
 
「驚安」や「情熱価格」 そして天井に届きそうな位置まで商品を陳列する「圧縮陳列」のドン・キホーテ。総合スーパーなど小売業界が不振の中、常識を打ち破る経営手法を掲げ快走を続ける。
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4 out of 5 stars
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ドンキの競争優位性とは何なのか
 - 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/09
 
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国 危うい超大国(週刊東洋経済eビジネス新書No.327)
 - 著者: 週刊東洋経済編集部
 - ナレーター: 長谷川 俊介
 - 再生時間: 2 時間
 - 完全版
 
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総合評価4.5 out of 5 stars 4
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ナレーション4 out of 5 stars 4
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ストーリー4 out of 5 stars 4
 
2019年10月、中国は建国70周年を迎えた。だが70周年は通過点にすぎず、2021年の共産党創立100周年を経て、2049年に迎える建国100周年こそ、中国指導部が見据える到達点だ。そこま
著者: 週刊東洋経済編集部