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  • 3秒で伝える コンサルが使う[シンプルな言葉で相手を動かす]会話術

  • 著者: しゅうマナビジネス
  • 再生時間: 6 時間 1 分

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『3秒で伝える コンサルが使う[シンプルな言葉で相手を動かす]会話術』のカバーアート

3秒で伝える コンサルが使う[シンプルな言葉で相手を動かす]会話術

著者: しゅうマナビジネス
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あらすじ・解説

◎5000人超にプレゼン指導をした現役コンサルが伝授!
◎ロジカルシンキングよりも使える、「3秒で伝える」意識
◎短いシンプルな言葉でも“相手に刺さる”会話の極意とは?
ビジネスでは「結論から話すのが重要」と言われるが、なぜか実際の場面になると、うまく話せずにダラダラと長い説明をしてしまうことが多い。
「もっと要点をまとめて」「結局、何が言いたいの?」
相手からそんな風に言われてしまう人は、「3秒で伝える」という意識を持つことによって、ガラリと変われるはずだ。
本書は大手コンサルティングファームで働きつつ、プレゼン講師やYouTuberとしても活動する、しゅうマナビジネス氏の初著書。12年前、ITエンジニアからコンサルに転職して伝え方で悩んでいた彼は、先輩からの「まずはシンプルに伝えて、それから相手の『?』に答えればいい」というアドバイスをきっかけに、コンサル流の伝え方の神髄に気づき、そこから独自にテクニックを磨いてきた。
そんなしゅう氏が全ビジネスパーソンに薦めるのが、「3秒で伝える」という意識を持つこと。結論や主張を言うとき、相手の質問に答えるとき、反対意見の相手に歩み寄るとき、どんな場面でもこの「3秒で伝える」という意識を持てば、インパクトのあるコミュニケーションが生まれる。
「30秒の説明は話を短くする単純作業でもできますが、3秒の説明は本質を考えないとできません。そして、本質を捉えていれば、たった3秒の一言でも相手に“刺さり”ます」(本書より)
コンサルが使う会話術の神髄を、ぜひあなたの武器にしてください。
©shu_manabusiness (P)2024 Audible, Inc.

3秒で伝える コンサルが使う[シンプルな言葉で相手を動かす]会話術に寄せられたリスナーの声

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