別冊・中谷彰宏145「見えない糸を感じる人が、成長する。」
師匠運をあげる生き方塾
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。
¥1,340 で購入
-
著者:
-
中谷 彰宏
★「知識」を得るだけならネットで済みますが、教養となると話は別。池上彰さんが「教養とは、自分を知ること」とおっしゃっていました。ネットは、さすがに自分を客観視させてくれません。そこで「師匠」の登場です。師匠につき、一挙手一投足を観察する。生き方を丸ごと体得する。そうすることで、師匠のみならず、師匠につらなる先人たちの学びを、「教養」として、一身に吸収することができるのです。知識の時代から教養の時代へ。テクニックの時代からスピリットの時代へ。小手先のテクニックではどうにもならない時代だからこそ「師匠」。師匠の見つけ方と私淑の仕方、中谷さんから教わりました。
★別ナカ145――7つの学び
○「習慣が、遺伝する。」
○「善なることを信じられるのが、想像力。」
○「いちばん大事なのが、師匠運。」
○「ルーティンがあるから、成長できる。」
○「抽選思考では、成功できない。」
○「未来の忙しさに、追われよう。」
○「頼まれてないことを、しよう。」©2021 中谷 彰宏
こちらもおすすめ
adbl_web_anon_alc_button_suppression_t1
まだレビューはありません