スニーカー学 atmos創設者が振り返るシーンの栄枯盛衰
(KADOKAWA)
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
¥2,500 で購入
-
ナレーター:
-
逢坂 力
-
著者:
-
本明 秀文
このコンテンツについて
▼収録内容
CHAPTER 1.0 日本人が見出したスニーカーの価値
若者発の新興ブランドが90年代の裏原に集った理由
皆と同じまま、他人に差をつけるための「レア物」
エアマックス95が塗り替えた世界
ナイキの勝利はアメリカ自由主義と経済の勝利
CHAPTER 2.0 スニーカーブームはなぜ終わったのか
ダンク人気に予見するスニーカーブームの終焉
あくなき新素材の追求とサステナビリティへの配慮
プレイヤーの増加によるスニーカー市場の変化
“SNS映え”重視の若者がスニーカーブームに果たした役割
CHAPTER 3.0 転売ヤーの生態学
手軽にはじめられる投資対象としてのスニーカー
スニーカー投資をテーマにしたオンラインサロンや情報商材の登場
ハイプスニーカーとヴィンテージウェアの共通点と差異
個人でやるスニーカー投資は儲かるのか
CHAPTER 4.0 スニーカーから読み解く商売の真理
株価対策としてのウィメンズライン
2023年以前と以後のインバウンド需要の違い
NFTとスニーカーの関係性
明るい未来のためにスニーカーメーカーが取るべき戦略
TALK SESSION ジェフ・ステイプル、佐渡島庸平、小島奉文、CRD
……and more !!!©HIDEFUMI HOMMYO 2024 (P)KADOKAWA
こちらもおすすめ
-
SHOE LIFE~「400億円」のスニーカーショップを作った男~
- 著者: 本明 秀文
- ナレーター: 綿貫 竜之介
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 28
-
ナレーション5 out of 5 stars 25
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 25
世界的スニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業社長、初の著書!
-
5 out of 5 stars
-
並行輸入から正規代理店で大成功
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/10/16
著者: 本明 秀文
-
『FRUiTS』発!世界が注目する原宿ストリートファッション
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 青木 正一
- ナレーター: 高木 利弘, 青木 正一
- 再生時間: 48 分
- オリジナル版
-
総合評価1 out of 5 stars 1
-
ナレーション1 out of 5 stars 1
-
ストーリー1 out of 5 stars 1
原宿ストリートファッションというと世界的に有名で、海外 のアーティストの中にもたくさんのファンがいて、来日するたびに 「原宿詣で」が話題となるが、そのきっかけを作った人こそ、スト リート編集室の青木正一(あおき しょういち)さんなのであった。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
アパレルは本当に死んだのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.251)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価3.5 out of 5 stars 3
-
ナレーション3 out of 5 stars 3
-
ストーリー3.5 out of 5 stars 3
オンワード、三陽商会…、中高年世代なら誰もが知る有名アパレル企業が急速に力を失っている。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
装いの影響力 15000人のエリートを指導してわかった
- 著者: 末廣 徳司
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 3 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 11
-
ナレーション5 out of 5 stars 9
-
ストーリー5 out of 5 stars 9
仕事は服さえ決まれば、すべてうまく動き出す! でも「オシャレな服」も「今の自分に似合う服」も、「仕事で勝てる服」ではない…。投資した100倍が年収として跳ね返ってくる「真の勝てる服」
-
5 out of 5 stars
-
装いの重要性
- 投稿者: 片山崚河 日付: 2024/07/06
著者: 末廣 徳司
-
トヨタ 中国の怪物豊田章男を社長にした男
- 著者: 児玉博
- ナレーター: 額田 康裕
- 再生時間: 10 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 33
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 32
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 32
トヨタ最大の秘密を知る男の「告白」。トヨタの中国進出と豊田家世襲の内幕--。
-
5 out of 5 stars
-
服部さんを想像すると涙がでる
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/03/11
著者: 児玉博
-
SHOE LIFE~「400億円」のスニーカーショップを作った男~
- 著者: 本明 秀文
- ナレーター: 綿貫 竜之介
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 28
-
ナレーション5 out of 5 stars 25
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 25
世界的スニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業社長、初の著書!
-
5 out of 5 stars
-
並行輸入から正規代理店で大成功
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/10/16
著者: 本明 秀文
-
『FRUiTS』発!世界が注目する原宿ストリートファッション
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 青木 正一
- ナレーター: 高木 利弘, 青木 正一
- 再生時間: 48 分
- オリジナル版
-
総合評価1 out of 5 stars 1
-
ナレーション1 out of 5 stars 1
-
ストーリー1 out of 5 stars 1
原宿ストリートファッションというと世界的に有名で、海外 のアーティストの中にもたくさんのファンがいて、来日するたびに 「原宿詣で」が話題となるが、そのきっかけを作った人こそ、スト リート編集室の青木正一(あおき しょういち)さんなのであった。
著者: 高木 利弘, 、その他
-
アパレルは本当に死んだのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.251)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価3.5 out of 5 stars 3
-
ナレーション3 out of 5 stars 3
-
ストーリー3.5 out of 5 stars 3
オンワード、三陽商会…、中高年世代なら誰もが知る有名アパレル企業が急速に力を失っている。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
装いの影響力 15000人のエリートを指導してわかった
- 著者: 末廣 徳司
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 3 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 11
-
ナレーション5 out of 5 stars 9
-
ストーリー5 out of 5 stars 9
仕事は服さえ決まれば、すべてうまく動き出す! でも「オシャレな服」も「今の自分に似合う服」も、「仕事で勝てる服」ではない…。投資した100倍が年収として跳ね返ってくる「真の勝てる服」
-
5 out of 5 stars
-
装いの重要性
- 投稿者: 片山崚河 日付: 2024/07/06
著者: 末廣 徳司
-
トヨタ 中国の怪物豊田章男を社長にした男
- 著者: 児玉博
- ナレーター: 額田 康裕
- 再生時間: 10 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 33
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 32
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 32
トヨタ最大の秘密を知る男の「告白」。トヨタの中国進出と豊田家世襲の内幕--。
-
5 out of 5 stars
-
服部さんを想像すると涙がでる
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/03/11
著者: 児玉博
-
フランク・シナトラを巡る女性たち
- 著者: 岩浪 洋三
- ナレーター: 岩浪 洋三
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価5 out of 5 stars 1
-
ナレーション0 out of 5 stars 0
-
ストーリー0 out of 5 stars 0
アーティストのインタビューやライヴほか、さまざまな音楽体験からのリアルな音楽シーンのアーカイブスを、評論家、DJたちが生の声で語る「musicbook」企画の第三回配信作品。「スイングジャーナル」の編集長を務め、その後ジャズ/ポピュラー音楽の評論家として活躍している岩浪洋三がその歴史を語ります。/『フランク・シナトラを巡る女性たち』/ジャズ界のプレイボーイ、フランク・シナトラ最後の日本公演、華麗なる女性たちとのロマンス、そしてディーン・マーティンやサミー・デイヴィスJrなど「シナトラ一家」のエピソードを語ります。
著者: 岩浪 洋三
-
作家と酒
- 著者: ロバート・ハリス
- ナレーター: 清水 裕亮
- 再生時間: 8 分
- 完全版
-
総合評価3.5 out of 5 stars 3
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 3
-
ストーリー3 out of 5 stars 3
歴史的な観点から見ても、作家という職業は他のどんな職業よりも(ま、ジャズ・ミュージシャンやロックンローラーという強力なライバルもいますけど)、酒と密接な関係を保ってきました。なぜなのか? 酒はものを書く潤滑油だから。人間の情念や苦悩や心の闇と対峙していると、酒なしではやってられなくなるから。言葉を無から絞り出す作業そのものがきついから。編集者がやたらタダ酒を飲ますから。作家はバーやクラブで人気者だから。酒は物書きの美学だから。そもそも作家になるような人は酒なしではやってられないほど心に傷を負っているから……とまあ、いろいろな理由が挙げられてきたし、個人によってもまちまちだと思います。でも、とにかく、日本でも海外でも、酒好きの作家が多い、というのは事実です。(本文より)ロバート・ハリス 運命のダイスを転がせ! はこちらから→http://yakan-hiko.com/robert.html
著者: ロバート・ハリス
-
グミがわかればヒットの法則がわかる
- 著者: 白鳥 和生
- ナレーター: あんべ あつし
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 13
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 12
-
ストーリー4 out of 5 stars 12
日本経済再生のヒントは、「グミ」にある!?コンビニの棚を席巻する大ヒットの謎に迫る飲食料品の世界で起きた、四半世紀ぶりの“大逆転劇”。2021年、グミがチューインガムの市場規模を上回った。
著者: 白鳥 和生
-
アマゾンエフェクト!――「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか
- 著者: 鈴木 康弘
- ナレーター: 角田 雄二郎
- 再生時間: 6 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価3.5 out of 5 stars 14
-
ナレーション4.5 out of 5 stars 14
-
ストーリー3.5 out of 5 stars 14
アマゾン・エフェクト(効果)とは、いまや世界一の億万長者になったジェフ・ベゾス率いるアマゾン・ドット・コムの快進撃の陰で、業績や株価の低迷にあえぐアメリカ企業が増えている現象をさす。
-
2 out of 5 stars
-
書名と内容にずれを感じた
- 投稿者: basashi 日付: 2019/12/11
著者: 鈴木 康弘
-
東京大田区・弁当屋のすごい経営 (扶桑社新書)
- 著者: 菅原 勇一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価4.5 out of 5 stars 18
-
ナレーション3.5 out of 5 stars 18
-
ストーリー4.5 out of 5 stars 18
日替わり弁当のみで年商70億円 ビジネスモデルがスタンフォード大学MBAの教材に!
-
4 out of 5 stars
-
物販の進め方
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/29
著者: 菅原 勇一郎
-
不況に強いビジネスは北海道の「小売」に学べ
- 著者: 白鳥 和生
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価4 out of 5 stars 1
-
ナレーション4 out of 5 stars 1
-
ストーリー3 out of 5 stars 1
セコマ、アークス、ニトリ、ツルハ、DCM、アイン、コープさっぽろ、コーチャンフォー。少子高齢化、営業日数も少ない北の大地で、なぜ儲かるのか?
-
4 out of 5 stars
-
聴きどころはたくさんある
- 投稿者: YOICHI 日付: 2023/04/19
著者: 白鳥 和生