最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

リズムに乗せてドイツ語の単語を楽しく覚える、『キクタンドイツ語』の3冊目(初中級編)が登場! 848の重要単語(熟語)を身に付けることができます。これらを学ぶことで、ドイツ語を使ってコミュニケーションをとったり、ある程度まとまった文章を読んだりすることができるようになります。

本書は、独検 3 級レベルの語彙に加えて、「ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)」の A2~B1 レベルに相当する単語や熟語を選んで収録しています。

独検 3 級の検定基準は「ドイツ語の初級文法全般にわたる知識を前提に、簡単な 会話や文章が理解できる。(ドイツ語の授業を約 120 時間以上受講しているか、これと同じ程度の学習経験のある人)」と設定されています。 このレベルの学習者は、「入門編」や「初級編」の単に外国語として言葉を学ぶ段階 から、ドイツ語を使ってコミュニケーションをとったり、ある程度まとまった文章を読んだりする段階へと進んだことになります。そのため、本書には、日常的な身近な ものを表す単語に加えて、抽象的な概念を表す単語、文章を読む際によく遭遇する熟語も多く含まれています。 自分のドイツ語力を初級レベルから次のステップに進めたい、ドイツ語での表現の幅を広げたいと考えている人にきっと役に立つ1冊となるでしょう。

※本商品は書籍のCD音声と同内容です。また、テキスト情報は含まれておりません。
©2019 ALC PRESS INC.

キクタンドイツ語【初中級編】 独検3級レベルに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。