『BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business』のカバーアート

BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business

BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business

著者: 緒方文平@コロンバスプロジェクト
無料で聴く

このコンテンツについて

BtoBマーケティング&セールスにおけるコミュニケーションを考えます。 テーマは、BtoBマーケティング、インサイドセールス、カスタマージャーニー、コミュニケーション、など。 実際の経験から学びを検証しお話します。 Short & Simpleを心がけてお伝えします。お楽しみください~。 ▼BtoBセールス&マーケティングカンパニー コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp ▼SNSアカウント https://twitter.com/bumpei39 https://facebook.com/bumpei39 ▼Podcast文字起こしはListen https://listen.style/p/bumpeiogataclmbsjp?2VHlBdZ6緒方文平@コロンバスプロジェクト マーケティング マーケティング・セールス 経済学
エピソード
  • [MKTG]ABMとリードマーケティング ABM-2
    2025/12/07

    ABMについて話す2回目。

    リードマーケティングとABMの違いを話します。

    リードマーケティングとABMの違い。その文化の違い。

    ABMの3つ。SMB向け、MM向け、EP向け。ターゲットアカウントと自社の事業モデルで検討する。

    営業経験者がマーケティングも理解しリーダーに立つことがABMでは必要。


    【ご意見ご感想ボックスはこちら】

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


    どうでもいい話は 「 明日フルマラソン 」 です。


    #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング

    (提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

    続きを読む 一部表示
    18 分
  • [MKTG]ABMを深堀する ABM-1
    2025/11/30

    ABMについて話す1回目。

    改めて2025年。さらには2026年、ABMに取り組む企業が増加しています。マーケティングは進化して、ようやく20年前の概念の実現に進んでいます。

    ABM Account Based Marketingとは。について話していきます。

    ABMは思想が大事。推進者が重要。型から入らないように。


    【ご意見ご感想ボックスはこちら】

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


    どうでもいい話は 「 衣替え 」 です。


    #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング

    (提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

    続きを読む 一部表示
    19 分
  • [Biz]ポジショントーク・一人雑談
    2025/11/17

    AIのバブルがバブルです。発信者にはポジショントークが含まれていることを話したいと思います。

    Wikiより:ポジショントークとは。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF

    ポジショントークとは、自分の所属する組織や部署に有利な情報しか話さないこと[1]。自分にとって有利になることばかり恣意的に選んで話し、自分に都合が悪いことは話さず黙っているようなトーク(語り方)。(金融用語)自分の「ポジション」に有利な方向へ相場を動かす目的で、人の心理を操作するための発言をすること。

    なお「ポジショントーク」という用語は和製英語だと言われている。

    結論、周りの方々をよく見て、幸せをかみしめたいですね。


    【ご意見ご感想ボックスはこちら】

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


    #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング

    (提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

    続きを読む 一部表示
    14 分
まだレビューはありません