• [Biz]感情価値がブランドをつくる

  • 2025/03/23
  • 再生時間: 15 分
  • ポッドキャスト

[Biz]感情価値がブランドをつくる

  • サマリー

  • (AI概要説明)

    「なぜこの商品を選ぶのか?」その理由は、スペックや価格だけでは語れません。


    本エピソードでは、ブランド戦略の権威・デービッド・アーカーが提唱した「3つのベネフィット分類」をもとに、いま注目される“感情価値”の重要性を掘り下げます。


    また、AIの台頭によって顧客の情報収集行動が変わる中、“伝えるべき価値”も変化しています。


    次回は、価値の伝え方・タイミングの実践編へと続きます。


    【ご意見ご感想ボックスはこちら】

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


    ○どうでもいい話は、「レーズン」という話です。


    #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング

    (提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

(AI概要説明)

「なぜこの商品を選ぶのか?」その理由は、スペックや価格だけでは語れません。


本エピソードでは、ブランド戦略の権威・デービッド・アーカーが提唱した「3つのベネフィット分類」をもとに、いま注目される“感情価値”の重要性を掘り下げます。


また、AIの台頭によって顧客の情報収集行動が変わる中、“伝えるべき価値”も変化しています。


次回は、価値の伝え方・タイミングの実践編へと続きます。


【ご意見ご感想ボックスはこちら】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link


○どうでもいい話は、「レーズン」という話です。


#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

[Biz]感情価値がブランドをつくるに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。