• #63_採用は“誰に”が9割──ペルソナ設計と採用競合の観点【採用広報編③】

  • 2025/04/24
  • 再生時間: 32 分
  • ポッドキャスト

#63_採用は“誰に”が9割──ペルソナ設計と採用競合の観点【採用広報編③】

  • サマリー

  • おはようございます。令和PR小澤です。

    さて、10日間かけて、「採用広報」についてお話を展開しております!本日はDAY3「採用ペルソナの設計方法」です!是非、聴いていただけると嬉しいです!


    :::::::::::::::::: 本日の内容 ::::::::::::::::::

    採用ペルソナとは?/ペルソナ設計の5つの視点/採用競合を意識した魅力の言語化/刺さる言葉の選び方/まずは「山田さん」を探そう/まとめ

    では、本日も、元気に参りましょう!


    :::::::::::::::::: パーソナリティ ::::::::::::::::::

    ▼小澤美佳(株式会社令和PR 代表取締役)

    新卒でリクルート入社。HR営業を10年。中途・新卒採用、インナーブランディング、組織活性、育成、評価など、HR領域は幅広く習得。2019年にITベンチャーであるニットへジョインし、広報部署の立ち上げ。BtoB×無形商材×ベンチャー企業において、2年で1000本以上のメディア露出を実現。X(フォロワー数4.4万人)などのSNS活用、年間200本のプレスリリース配信、オウンドメディアの運営、各種イベント企画・運営、表彰の受賞獲得、リブランディングまで幅広く経験。2023年、令和PRを創業し、大手~ベンチャーまで、様々な業界の経営と紐づける広報支援を行っている。

    会社HP:https://reiwapr

    ▼SNS

    X:https://twitter.com/mica823

    note:https://note.com/micakozawa

    LINE:https://lin.ee/soGfB5M


    ::::::::::::: 番組への感想・メッセージ :::::::::::::

    ▼SNSで投稿をお願いします!

    「#令和の広報ラジオ」で投稿いただけると嬉しいです。

    全て、拝見しています。

    ▼番組の感想やトークテーマリクエストはこちらから!

    https://x.gd/KItnv

    XのDMでも結構です!

    https://x.com/mica823

    お気軽にご連絡くださいませ。

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

おはようございます。令和PR小澤です。

さて、10日間かけて、「採用広報」についてお話を展開しております!本日はDAY3「採用ペルソナの設計方法」です!是非、聴いていただけると嬉しいです!


:::::::::::::::::: 本日の内容 ::::::::::::::::::

採用ペルソナとは?/ペルソナ設計の5つの視点/採用競合を意識した魅力の言語化/刺さる言葉の選び方/まずは「山田さん」を探そう/まとめ

では、本日も、元気に参りましょう!


:::::::::::::::::: パーソナリティ ::::::::::::::::::

▼小澤美佳(株式会社令和PR 代表取締役)

新卒でリクルート入社。HR営業を10年。中途・新卒採用、インナーブランディング、組織活性、育成、評価など、HR領域は幅広く習得。2019年にITベンチャーであるニットへジョインし、広報部署の立ち上げ。BtoB×無形商材×ベンチャー企業において、2年で1000本以上のメディア露出を実現。X(フォロワー数4.4万人)などのSNS活用、年間200本のプレスリリース配信、オウンドメディアの運営、各種イベント企画・運営、表彰の受賞獲得、リブランディングまで幅広く経験。2023年、令和PRを創業し、大手~ベンチャーまで、様々な業界の経営と紐づける広報支援を行っている。

会社HP:https://reiwapr

▼SNS

X:https://twitter.com/mica823

note:https://note.com/micakozawa

LINE:https://lin.ee/soGfB5M


::::::::::::: 番組への感想・メッセージ :::::::::::::

▼SNSで投稿をお願いします!

「#令和の広報ラジオ」で投稿いただけると嬉しいです。

全て、拝見しています。

▼番組の感想やトークテーマリクエストはこちらから!

https://x.gd/KItnv

XのDMでも結構です!

https://x.com/mica823

お気軽にご連絡くださいませ。

#63_採用は“誰に”が9割──ペルソナ設計と採用競合の観点【採用広報編③】に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。