-
サマリー
あらすじ・解説
おはようございます。令和PR小澤です。
本日の内容は「芸能人より“犬”の方がバズる時代のPR戦略」です。
:::::::::::::::::: 本日の内容 ::::::::::::::::::
今日は、SNS時代における“動物の力”と、それをどう広報・PR戦略に活かしていけるか、リアルな事例を交えながら深掘りしていきます。
「なぜ、犬や猫の投稿はこんなにもバズるのか?」/企業の動物活用事例/動物を前提にした商品開発やサービス、空間設計/炎上リスク/ちょっと未来の話も
では、本日も、元気に参りましょう!
:::::::::::::::::: パーソナリティ ::::::::::::::::::
▼小澤美佳(株式会社令和PR 代表取締役)
新卒でリクルート入社。HR営業を10年。中途・新卒採用、インナーブランディング、組織活性、育成、評価など、HR領域は幅広く習得。2019年にITベンチャーであるニットへジョインし、広報部署の立ち上げ。BtoB×無形商材×ベンチャー企業において、2年で1000本以上のメディア露出を実現。X(フォロワー数4.4万人)などのSNS活用、年間200本のプレスリリース配信、オウンドメディアの運営、各種イベント企画・運営、表彰の受賞獲得、リブランディングまで幅広く経験。2023年、令和PRを創業し、大手~ベンチャーまで、様々な業界の経営と紐づける広報支援を行っている。
会社HP:https://reiwapr
▼SNS
X:https://twitter.com/mica823
note:https://note.com/micakozawa
LINE:https://lin.ee/soGfB5M
::::::::::::: 番組への感想・メッセージ :::::::::::::
▼SNSで投稿をお願いします!
「#令和の広報ラジオ」で投稿いただけると嬉しいです。
全て、拝見しています。
▼番組の感想やトークテーマリクエストはこちらから!
https://x.gd/KItnv
XのDMでも結構です!
https://x.com/mica823
お気軽にご連絡くださいませ。