宮城の旅〜「レトルトだから美味しい」を目指して。「NISHIKIYA KITCHEN」を展開する「にしき食品」を訪ねて。

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宮城の旅〜「レトルトだから美味しい」を目指して。「NISHIKIYA KITCHEN」を展開する「にしき食品」を訪ねて。

著者: SPINEAR
ナレーター: 中田 英寿, 笹木 かおり
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このコンテンツについて

中田英寿の旅の模様をロケ音声を中心に紹介するプログラム。
今回は、宮城編の第2弾、レトルト食品の製造・販売をメインの事業とする「にしき食品」をご紹介します。
様々な企業のプライベートブランドのレトルト食品を製造。 自社ブランドとして「NISHIKIYA KITCHEN」を展開する、にしき食品。
その人気の秘密はその味わいにあり?生産現場で詳しくお話を伺いました。©SPINEAR (P)SPINEAR
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今までレトルトは添加物や栄養に乏しいなどのイメージであまり手にすることはなかったが、
この「にしき食品」のレトルトは違うらしい。カレーにおいてはインドに毎年通い研究を続けられていて、料理には肝心のお水にまで相当こだわって作られる逸品の様だ。是非人気のバターチキンカレーを食べてみたい。
代表の菊池さんが掲げる200億の世界はどんなだろう、レトルトが食卓の主役になるのだろうか。
美味しくて手軽で安心できて体にも優しい、そんなレトルトなら忙しい現代人の主食になり得るのではないか。
レトルトの可能性について考えるきっかけとなった。
それにしても日本は、どんな世界にもにほんものが存在するのだなと思わされた。

レトルトの可能性

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