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超簡単キーセリングポイントの正しいターゲティング方法の教科書
- セールスポイントをきちんと見極めてビジネスを成功させよう
- ナレーター: 吉岡 真延
- 再生時間: 1 時間 1 分
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あらすじ・解説
Key Selling Point(キーセリングポイント)とは何か?
はじめにセリングとは簡単にいえば、短期的に売り上げを上げるための手段、消費者に訴えたい点などセールスポイントのことをいいます。
ちなみにマクドナルドで
「ご一緒にフライドポテトはいかがですか」
「〇〇円でラージサイズにできますが」
というおすすめもクロスセリング、アップセリングですよね。
しかし顧客が自然に商品を買いたい、行きたい体験せずにはいられないという状態を企業が作り出すのがマーケティングでありセリングであると考えます。
では経営の戦略を作る中でカスタマーエクスペリエンス、顧客体験以外から何も生まれません。
今の世の中のサービスと事業というのは絶対的にソフト視点、体験から始まる視点でないとうまくいきません。
しかし、事業者は3つの間違えをしています。
ターゲット、ニーズ、コミュニケーションが間違えている。。。
ほんとうの顧客のニーズとは何か?
できないこと困っていること嫌なことなど市場のニーズといわれるものは、すべて負の解決です。
人が動くのは「感動」があった時!
負の解決ができた時なのです。
という事を本書では分かりやすく説明していきます。
はじめにセリングとは簡単にいえば、短期的に売り上げを上げるための手段、消費者に訴えたい点などセールスポイントのことをいいます。
ちなみにマクドナルドで
「ご一緒にフライドポテトはいかがですか」
「〇〇円でラージサイズにできますが」
というおすすめもクロスセリング、アップセリングですよね。
しかし顧客が自然に商品を買いたい、行きたい体験せずにはいられないという状態を企業が作り出すのがマーケティングでありセリングであると考えます。
では経営の戦略を作る中でカスタマーエクスペリエンス、顧客体験以外から何も生まれません。
今の世の中のサービスと事業というのは絶対的にソフト視点、体験から始まる視点でないとうまくいきません。
しかし、事業者は3つの間違えをしています。
ターゲット、ニーズ、コミュニケーションが間違えている。。。
ほんとうの顧客のニーズとは何か?
できないこと困っていること嫌なことなど市場のニーズといわれるものは、すべて負の解決です。
人が動くのは「感動」があった時!
負の解決ができた時なのです。
という事を本書では分かりやすく説明していきます。
©相川 正樹 (P)2021 相川 正樹
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