
仕事で結果を出す人はこの「きれいごと」を言わない!
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
三好 翼
-
著者:
-
上野 光夫
このコンテンツについて
仕事で結果を出す人の「絶対法則」
私は仕事柄、今まで経営者を含め、3万人以上の
ビジネスパーソンに会ってきました。
そんな中で成功をつかんでいる人が、
他の人と比べて能力が突出していると感じたことはありません。
つまり、あなたは
「今の能力で、仕事で結果を出すことが可能」なのです。
では、「仕事で結果を出す人」「仕事が速い人」
「収入が高い人」は何が違うのでしょうか。
それは、「結果につながることを厳選して → 集中してやる」
ということをやっているかどうかだけです。
そして、この一見簡単なことができない理由が、
「きれいごと」にバカ正直に従ってしまうからです。
「きれいごと」とは、実情にそぐわない、体裁だけを整えた事柄。
あたかも正しいことで、「それに従わないのは人としてありえない」
というほどの強制力を持ちます。
世の中には、仕事の効率と能力を下げる
「きれいごと」があふれかえっています。
「フレームワークで考える」
「嫌なヤツほど学びをくれる」
「頑張れば誰かが見ていてくれる」
「いい仕事をすればお金は後からついてくる」
「仕事のバランス感覚を育てる」
「根回しを大事にする」
「即断即決する」
「プロセスを大事にする」
「第一印象を磨く」
「失敗から学ぶ」……
これらは、あなたの思考の幅を狭め、
仕事へのスピード感を失わせます。
きれいごとをやめれば、
9割の結果につながらないムダが明確になり、
1割の結果につながることに集中できます。
結果にフォーカスして行動すれば、
誰でも頭角を現せるのです。
では、気軽に第1章から読んでみてください。
■目次
【1章】結果を出す人とは"やるべきこと"を厳選する人
・この「きれいごと」をやめれば、仕事のムダはなくなる
【2章】仕事が速くて、目標を達成する人の基本ルール
・この「きれいごと」をやめれば仕事は効率化する!
【3章】結局、"自由に考えられる人"は負けない
・この「きれいごと」をやめれは?柔軟な思考力が身につく
【4章】ムタ?な人間関係をリセットし、仕事を円滑に進める!
・この「きれいごと」をやめれば、コミュニケーションの悩みは解消される
【5章】行動へのブレーキを外すコツ
・この「きれいごと」をやめて、仕事をサクサク終わらせる
【6章】収入は"仕事で本気になるため"の強力な手段
・この「きれいごと」をやめれば、稼ぐ力が高まる!
【7章】仕事の結果を邪魔するものを未然に防く?!
・間違った情報に騙されないための指針(C)Mitsuo Ueno 2015 (P) 2016 Audible, Inc.
こちらもおすすめ
-
『出世のルール』
- 著者: 浜口 直太
- ナレーター: 上島 達也
- 再生時間: 4 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『直感力を養う』『会議で前向きかつ具体的な発言をする』『出世する人は読書家』『空気が読めない人は出世できない』『「委任力」をつける』などなど、101のルールができるようになれば怖いものなし。書籍は発売:明日香出版社、発行:クロスメディア・パブリッシングで全国主要書店にて絶賛発売中です。ISBN 4756909647
著者: 浜口 直太
-
なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?
- 著者: 佐藤 綾子
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◎成功する自己主張は七つのポイントを押さえている!◎相手を納得させて喜んでもらうための自己主張のやり方とは?◎自分の強みや弱みを把握すれば人との付き合い方がうまくなる!◎相手の心を掴むための表情や仕草のテクニックとは?◎失敗をリカバリーできる効果的な自己主張の展開の仕方があった!※本商品は「なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?」(C&R研究所刊 佐藤綾子著ISBN:978-4-903111-33-9 222頁1,500円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Sato Ayako, 2006
著者: 佐藤 綾子
-
「人からどう思われているか」がわかる本
- 著者: 渋谷 昌三
- ナレーター: 伊藤 俊介
- 再生時間: 3 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人間関係はゲームではないし、勝敗を争うものではない。ただ、相手の態度を「私は好かれている」とミス・リーディングして行動に出ても思い通りの結果は得られないだろうし、「どうせ私は評価されていない」と思い込んでしまえば、本来ならつかめたはずのチャンスをみすみす逃してしまうかもしれない。行動心理学という学問は、「この条件を満たしたときは必ずこうなる」という普遍的な法則を導く学問ではない。人のさまざまな行動--ときには本人さえ意識していない行動--について、「なぜ、そのようにふるまってしまうのか」を探り、その心理の裏にある原理を見つけようとうする学問である。いわば試験における「傾向と対策」のようなものだが、それを知ることによって人間関係の摩擦原因となるミス・リーディングを減らせるとすれば、とても実践的、実用的であるといえるのではないか。 ※本商品は「「人からどう思われているか」がわかる本」(こう書房刊 渋谷昌三[著] ISBN:978-4-7696-0937-7 224頁1,365円(税込))をオーディオ化したものです。(C)S.Shibuya 2007
著者: 渋谷 昌三
-
他社から引き抜かれる社員になれ
- 著者: 古川裕倫
- ナレーター: 茶川亜郎
- 再生時間: 5 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
300冊以上のビジネス書を読み、多くの先輩の教えを実践した結果のこの一冊! あなたと上司、あなたと顧客の関係において、どうでもよいことと、どうでもよくないことを明確に区別しておく必要があります。(中略)相手が社長であろうと、上司であろうと妥協してはいけないことは多々あります。 おかしいことにはおかしいと異を唱えるべきであり、本質的な問題は徹底的に意見交換をしなければなりません。上司の顔色を見て、すべて上司の言うとおりにやっている人は、けっして「できる人」にはなれません。(「戦いを恐れるな」より) 古川裕倫(ふるかわ・ひろのり) 1954年、大阪生まれ。早稲田大学商学部卒業。三井物産に23年間勤務。 エネルギー本部、情報産業本部、業務部投資総括室。ロサンゼルス、ニューヨークで通算10年間の海外勤務。2000年、ホリプロにヘッドハントされる。 同社取締役経営企画室長兼子会社ホリ・エンタープライズ社長を経て、現在、ホリプロ取締役執行役員コーポレートブランド室長、国際部担当。2004年より日本駐車場開発社外監査役。
著者: 古川裕倫
-
若き商人への手紙
- 著者: ベンジャミン フランクリン, ハイブロー 武蔵
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 1 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「アメリカの建国の父」と言われる、ベンジャミンフランクリンの書。彼はアメリカ独立宣言やアメリカ合衆国憲法制定で中心的な役割を果たしたことで有名ですが、同時に資本主義の育ての親でもあったのです。この本は、「若き商人への手紙」と「富への道」の訳と解説からできており、ビジネスにおける成功哲学について書いたもの。『バビロンの大富豪』や『金持ち父さん貧乏父さん』など富と成功と幸福を手に入れるための本は、すべてフランクリンの影響を受けていたとも言われている名著。
-
-
時代背景が合わないんじゃない?
- 投稿者: 米蔵もん。 日付: 2022/03/23
著者: ベンジャミン フランクリン, 、その他
-
ビジネスマンのための「法律力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 松下 享平
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
話題のニュースや事件のケーススタディから、 ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、世の中の動きの原理原則を知る。
-
-
法律は最低限知るべしよ
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/04/11
著者: 小宮 一慶
-
『出世のルール』
- 著者: 浜口 直太
- ナレーター: 上島 達也
- 再生時間: 4 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『直感力を養う』『会議で前向きかつ具体的な発言をする』『出世する人は読書家』『空気が読めない人は出世できない』『「委任力」をつける』などなど、101のルールができるようになれば怖いものなし。書籍は発売:明日香出版社、発行:クロスメディア・パブリッシングで全国主要書店にて絶賛発売中です。ISBN 4756909647
著者: 浜口 直太
-
なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?
- 著者: 佐藤 綾子
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◎成功する自己主張は七つのポイントを押さえている!◎相手を納得させて喜んでもらうための自己主張のやり方とは?◎自分の強みや弱みを把握すれば人との付き合い方がうまくなる!◎相手の心を掴むための表情や仕草のテクニックとは?◎失敗をリカバリーできる効果的な自己主張の展開の仕方があった!※本商品は「なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?」(C&R研究所刊 佐藤綾子著ISBN:978-4-903111-33-9 222頁1,500円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Sato Ayako, 2006
著者: 佐藤 綾子
-
「人からどう思われているか」がわかる本
- 著者: 渋谷 昌三
- ナレーター: 伊藤 俊介
- 再生時間: 3 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人間関係はゲームではないし、勝敗を争うものではない。ただ、相手の態度を「私は好かれている」とミス・リーディングして行動に出ても思い通りの結果は得られないだろうし、「どうせ私は評価されていない」と思い込んでしまえば、本来ならつかめたはずのチャンスをみすみす逃してしまうかもしれない。行動心理学という学問は、「この条件を満たしたときは必ずこうなる」という普遍的な法則を導く学問ではない。人のさまざまな行動--ときには本人さえ意識していない行動--について、「なぜ、そのようにふるまってしまうのか」を探り、その心理の裏にある原理を見つけようとうする学問である。いわば試験における「傾向と対策」のようなものだが、それを知ることによって人間関係の摩擦原因となるミス・リーディングを減らせるとすれば、とても実践的、実用的であるといえるのではないか。 ※本商品は「「人からどう思われているか」がわかる本」(こう書房刊 渋谷昌三[著] ISBN:978-4-7696-0937-7 224頁1,365円(税込))をオーディオ化したものです。(C)S.Shibuya 2007
著者: 渋谷 昌三
-
他社から引き抜かれる社員になれ
- 著者: 古川裕倫
- ナレーター: 茶川亜郎
- 再生時間: 5 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
300冊以上のビジネス書を読み、多くの先輩の教えを実践した結果のこの一冊! あなたと上司、あなたと顧客の関係において、どうでもよいことと、どうでもよくないことを明確に区別しておく必要があります。(中略)相手が社長であろうと、上司であろうと妥協してはいけないことは多々あります。 おかしいことにはおかしいと異を唱えるべきであり、本質的な問題は徹底的に意見交換をしなければなりません。上司の顔色を見て、すべて上司の言うとおりにやっている人は、けっして「できる人」にはなれません。(「戦いを恐れるな」より) 古川裕倫(ふるかわ・ひろのり) 1954年、大阪生まれ。早稲田大学商学部卒業。三井物産に23年間勤務。 エネルギー本部、情報産業本部、業務部投資総括室。ロサンゼルス、ニューヨークで通算10年間の海外勤務。2000年、ホリプロにヘッドハントされる。 同社取締役経営企画室長兼子会社ホリ・エンタープライズ社長を経て、現在、ホリプロ取締役執行役員コーポレートブランド室長、国際部担当。2004年より日本駐車場開発社外監査役。
著者: 古川裕倫
-
若き商人への手紙
- 著者: ベンジャミン フランクリン, ハイブロー 武蔵
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 1 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「アメリカの建国の父」と言われる、ベンジャミンフランクリンの書。彼はアメリカ独立宣言やアメリカ合衆国憲法制定で中心的な役割を果たしたことで有名ですが、同時に資本主義の育ての親でもあったのです。この本は、「若き商人への手紙」と「富への道」の訳と解説からできており、ビジネスにおける成功哲学について書いたもの。『バビロンの大富豪』や『金持ち父さん貧乏父さん』など富と成功と幸福を手に入れるための本は、すべてフランクリンの影響を受けていたとも言われている名著。
-
-
時代背景が合わないんじゃない?
- 投稿者: 米蔵もん。 日付: 2022/03/23
著者: ベンジャミン フランクリン, 、その他
-
ビジネスマンのための「法律力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 松下 享平
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
話題のニュースや事件のケーススタディから、 ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、世の中の動きの原理原則を知る。
-
-
法律は最低限知るべしよ
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/04/11
著者: 小宮 一慶
-
上司のすごいしかけ
- 著者: 白潟 敏朗
- ナレーター: 市村 徹
- 再生時間: 2 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audibleカスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:株式会社オトバンク
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
発売開始早々10万部を突破した異例のベストセラーが遂に登場!1000社で絶大な効果を上げた「シンプルなしかけ」を使って社員を変えれば、驚くほどに結果が出る!
社員をやる気にさせるにはどうしたらいいか?
企業経営者の方なら絶対に一度は考えることだと思います。
その悩みを解消し1000社で絶大な効果を上げたという経営コンサルタントの白潟敏郎氏が編み出した「20のシンプルしかけ」という方法がこのオーディオブックには詰まっています。
「シンプルしかけ」のひとつに、みんなの、前でパチパチ表彰(略してみんパチ)というのが
著者: 白潟 敏朗
-
マーケティング発想のヒント
- 著者: 和田 一廣
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスを成功させるには、マーケティング発想で考えること。時代の変化に鈍感な者は、生き残れない…。
「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 38 km、2280 kcal 消費できます。
著者: 和田 一廣
-
最後のルール
- 著者: 浜口 直太
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 3 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
浜口直太からのひと言メッセージ
人生は長いようで短い。
ひとりの人間の一生は、宇宙の歴史から見たとき、一瞬でしかない。
だから、世のため人のために仕事を通して命がけで貢献しよう!
一瞬でも生きていた証として。
激動する今を生き残る最低条件、浜口式『最後のルール』16カ条。
世界的にあらゆる方面での厳しさが叫ばれる今、この時代を生き抜くためには何が
必要なのか。生ぬるい現代日本に喝を入れるべく、ビジネス書のベストセラー作家・
浜口直太氏が究極の16カ条を大公開。読まずに成功はあり得ない、ビジネスマン 必携の1冊。
単身でアメリカにわたり、経営コンサルタントとしての確固たる
地位を築き上げた浜口氏の貴重な体験談も満載。
-
-
くどい
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2023/12/17
著者: 浜口 直太
-
部下をひきつける上司の会話術
- 著者: 佐藤 英郎
- ナレーター: 那波 一寿
- 再生時間: 4 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【上司の心得】部下をもったら言葉にこだわり、話し方に工夫をしよう。
こんな言い方が部下を腐らせる!
「つめが甘いんだヨ」
「なぜやらなかったんだ!?」
「要するに何が言いたいんだ?」
「それでうまくいくわけないだろう!」
↓
こんな言い方が部下を動かす!
「君しかいない。頼りにしてるぞ」
「君のプレゼンよかったよ。私も勉強させられた」
「君がいるおかげで助かった」
「ご苦労さん。とてもよかったよ」
-
-
効果音がうるさい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/01/31
著者: 佐藤 英郎
-
仕事の見える化
- 著者: 長尾 一洋
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 3 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2000社の事例からわかる、確実に成果の出る「見える化」の手法とは?この作品で大不況時代を生き残り、先の20年を勝ち抜けるビジネスパーソンになりましょう!
現代はパソコンでの仕事が多くなったため、上司・同僚・部下が今している仕事が昔より見えなくなってきています。
周りの動向が見えないために、小さなトラブルを放置して大きなクレームに発展したり、他者がサポートしてくれたことを気づかなかったりしています。
本オーディオブックは
(1)会社の未来
(2)社員の頭のなか
(3)顧客の頭のなかを見える化するための事例が多数あげられているので、共有とはどうすべきかの技がわかりやすく伝わってきます。
部署の垣根を超えたコミュニケーション、顧客の動向を共有化した上での業務円滑化など、同じ会社の未来をみつめて全社員が楽しく仕事に取り組める方法が満載です。
著者: 長尾 一洋
-
相手の「YES」を引きだす説得力があがる伝え方
- 著者: ビジネスマップ編集部
- ナレーター: 藤 光子
- 再生時間: 1 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
相手を話に巻き込み、一瞬で心をつかむ説得力の鍛え方!会議、商談、営業、プレゼンで、「YES」を引き出すテクニックを紹介。
-
-
ミスマッチ?
- 投稿者: カフェオレ 日付: 2024/10/16
著者: ビジネスマップ編集部