ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audibleプレミアムプラン30日間無料体験
¥2,500 で購入
-
ナレーター:
-
東城 光志
-
著者:
-
田端 信太郎
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
個人の時代が到来し、もはや大企業の看板では生き残ることができなくなった。これからは会社の名前より自分の名前が強い人が勝つ時代。
いかに自分の名前をブランド化するか、日本一のスーパーサラリーマンが徹底的に伝授する。
目次
はじめに 真面目に働くのをやめましょう
第1章 仕事とは何か
・辛い仕事ほど給料が安く、楽しい仕事ほど給料が高い
・誰にでも出来る仕事をするな
・生産性ってしってますか?
・さらば昔のサラリーマン
・これからは「最強サラリーマン」の時代
・くだらないことをやめる
・カネではなく価値を稼ぐために働く
・個人の名前で仕事をもらえ
・選ぶべき会社、選ぶべき仕事
・働いたら負けだと思っている
第2章 マーケットにさらされろ
・市場を意識しろ
・株、仮想通貨、なんでもまずやってみろ
・リア充たれ
・今からこの水を売って来い
・あなたはいくら給料が欲しいのか
・就職面接では何を語るべきか
・市場を観察する。きめ細かく。
・一所懸命ではなく自分はどこで輝くのか見極めろ
・そのサービス、その商品は何のためにあるか
・商売の基本は相手を想像しきること
第3章 発信者たれ
・フォロワー1000人いかないやつは終わっている
・全発信者時代の意味
・フォロワー数があなたの価値だ
・誰もやっていないことを探せているか?
・評価経済の勝ち組と負け組み
・会社人が個人で発言する意味
・会社に怒られてもへっちゃらだ
・炎上しない奴は燃えないゴミだ
第4章 伝説的なプロジェクトを作れ
・倒産寸前の会社、二部リーグの組織へ行け
・会社にどれだけ大損をさせられるかがあなたの価値だ
・サラリーマンほどリスクを背負える立場はない
・会社の名前ではなくプロジェクトの名前で自らを語れ
・君は目の前のプロジェクトにワクワクしているか?
・LINEから●●にうつった理由
こちらもおすすめ
-
部下を育ててはいけない
- 著者: 田端 信太郎
- ナレーター: 岩崎 了
- 再生時間: 4 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価24
-
ナレーション20
-
ストーリー20
リーダーの仕事は「選別」が10割。突き抜けた成果を出す新時代のマネジメント
-
-
稟議書の稟議をひんぎと読む?
- 投稿者: Amaeon カスタマー 日付: 2024/12/30
著者: 田端 信太郎
-
自分を探すな 世界を見よう 父が息子に伝えたい骨太な人生の歩き方
- 著者: 田端 信太郎
- ナレーター: 土屋 トシヒデ
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価34
-
ナレーション32
-
ストーリー32
【32万人が注目するビジネス系インフルエンサー 田端信太郎初の人生哲学書】リクルート、ライブドア、LINE、ZOZO。
-
-
自分のブランドを書く!
- 投稿者: えみちゃん 日付: 2024/05/20
著者: 田端 信太郎
-
かすり傷も痛かった
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価43
-
ナレーション40
-
ストーリー40
意識高い系ブーム後の「脱競争論」人生の中で、一心不乱に頑張る時もあれば、すこし休むときもあって良いのだと思う。
-
-
半分以上は前作のコピペ
- 投稿者: スミ 日付: 2024/06/17
著者: 箕輪 厚介
-
死ぬこと以外かすり傷
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価61
-
ナレーション58
-
ストーリー58
予約開始即、Amazonベストセラー総合1位!超速の13万部突破!「スッキリ」(日本テレビ系列)「サンデージャポン」(TBS系)等TVで紹介されて話題沸騰! !
-
-
本の題名だけ
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/12/05
著者: 箕輪 厚介
-
ポスト平成のキャリア戦略
- 著者: 塩野 誠, 佐々木 紀彦
- ナレーター: 上野 翔
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価24
-
ナレーション17
-
ストーリー17
日本という天国に危機が迫っている。もはや「昭和モデル」や「平成モデル」は通用しない。
著者: 塩野 誠, 、その他
-
空気を読んではいけない
- 著者: 青木 真也
- ナレーター: 安楽 将司
- 再生時間: 3 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価10
-
ナレーション10
-
ストーリー10
中学柔道部では補欠だった青木真也が、日本を代表する格闘家になれたのには理由がある。
柔道部時代、特異な寝技を繰り返し指導者から見放されても、自分が納得いくことを貫いた。
プロになって、ファンや主催者から批判されても、いっさい自分を曲げなかった。
大きな結果を出すことは、別に難しいことではない。
空気なんか読まずに、一人で狂えばいいだけだ。 異色格闘家・青木真也の哲学。
-
-
妻と3人の子どもについて語ってよ!
- 投稿者: ごんけ 日付: 2025/11/10
著者: 青木 真也
-
部下を育ててはいけない
- 著者: 田端 信太郎
- ナレーター: 岩崎 了
- 再生時間: 4 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価24
-
ナレーション20
-
ストーリー20
リーダーの仕事は「選別」が10割。突き抜けた成果を出す新時代のマネジメント
-
-
稟議書の稟議をひんぎと読む?
- 投稿者: Amaeon カスタマー 日付: 2024/12/30
著者: 田端 信太郎
-
自分を探すな 世界を見よう 父が息子に伝えたい骨太な人生の歩き方
- 著者: 田端 信太郎
- ナレーター: 土屋 トシヒデ
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価34
-
ナレーション32
-
ストーリー32
【32万人が注目するビジネス系インフルエンサー 田端信太郎初の人生哲学書】リクルート、ライブドア、LINE、ZOZO。
-
-
自分のブランドを書く!
- 投稿者: えみちゃん 日付: 2024/05/20
著者: 田端 信太郎
-
かすり傷も痛かった
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価43
-
ナレーション40
-
ストーリー40
意識高い系ブーム後の「脱競争論」人生の中で、一心不乱に頑張る時もあれば、すこし休むときもあって良いのだと思う。
-
-
半分以上は前作のコピペ
- 投稿者: スミ 日付: 2024/06/17
著者: 箕輪 厚介
-
死ぬこと以外かすり傷
- 著者: 箕輪 厚介
- ナレーター: 松本 章太郎
- 再生時間: 3 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価61
-
ナレーション58
-
ストーリー58
予約開始即、Amazonベストセラー総合1位!超速の13万部突破!「スッキリ」(日本テレビ系列)「サンデージャポン」(TBS系)等TVで紹介されて話題沸騰! !
-
-
本の題名だけ
- 投稿者: 匿名 日付: 2025/12/05
著者: 箕輪 厚介
-
ポスト平成のキャリア戦略
- 著者: 塩野 誠, 佐々木 紀彦
- ナレーター: 上野 翔
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価24
-
ナレーション17
-
ストーリー17
日本という天国に危機が迫っている。もはや「昭和モデル」や「平成モデル」は通用しない。
著者: 塩野 誠, 、その他
-
空気を読んではいけない
- 著者: 青木 真也
- ナレーター: 安楽 将司
- 再生時間: 3 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価10
-
ナレーション10
-
ストーリー10
中学柔道部では補欠だった青木真也が、日本を代表する格闘家になれたのには理由がある。
柔道部時代、特異な寝技を繰り返し指導者から見放されても、自分が納得いくことを貫いた。
プロになって、ファンや主催者から批判されても、いっさい自分を曲げなかった。
大きな結果を出すことは、別に難しいことではない。
空気なんか読まずに、一人で狂えばいいだけだ。 異色格闘家・青木真也の哲学。
-
-
妻と3人の子どもについて語ってよ!
- 投稿者: ごんけ 日付: 2025/11/10
著者: 青木 真也
-
信用2.0 自分と世界を変える「最重要資産」
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 纐纈 大輝
- 再生時間: 3 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価94
-
ナレーション90
-
ストーリー90
「カネの亡者」になるな、「信用の亡者」になれ。YouTube総視聴数5億回!
何度炎上しても500万人から支持されるホリエ式信用構築術。
-
-
現代社会の凝縮された真の新しい信用
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/12/28
著者: 堀江 貴文
-
人生に「目的」なんてない–自分の「物語」を見つめるということ
- 著者: 家入 一真
- ナレーター: 清水 裕亮
- 再生時間: 5 分
- 完全版
-
総合評価5
-
ナレーション4
-
ストーリー4
ある読者の方から「人生の目的みたいなものってありますか?」という質問をいただいたので、お答えします。■生きている間に人生の目的なんてわかりようがない 僕、死ぬのが痛そうだし怖いから生きてるんですよね。目的みたいなものは持っていません。生きている意味なんていうのも探しませんね。そもそも、生きてる意味なんて死んだあとにしかわからないと思っています。たとえばゴッホは生前絵を描きたくて描いていたわけで、ゴッホが生きた意味というのは死んだあとに評価されてから見いだされた。そんな風に、死んだあとに誰かが意味をつけたりするから、生きている間に自分の人生の意味なんて、わかりようがないんです。(本文より)家入一真 「家入学級」はこちらから→http://yakan-hiko.com/ieiri.html
著者: 家入 一真
-
テクノロジー企業のブランド力は何で決まるか
- 著者: 本田 雅一
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 23 分
- 完全版
-
総合評価5
-
ナレーション4
-
ストーリー4
今回のテーマを取り上げようと思ったきっかけは、先日、米コンシューマリポートが報告した調査記事だった。同社は毎年、自動車メーカーのブランド力をいくつかの切り口からスコアリングして順位を付けている。ドイツのメーカーに比べ、日本メーカーは信頼感で勝るスコアを付けることが多く、とりわけレクサスやトヨタが強いランキングだ。今年もナンバーワンはレクサスだったが、2位には意外なメーカーが顔を覗かせていた。マツダである。3位以下はトヨタ、アウディ、スバル、ポルシェ、ビュイックと続く。マツダは昨年、トップ5にも入っていなかったというのに大躍進したのだ。こうした様々な自動車関連のランキングや評価が掲載されたコンシューマリポートの2015年の自動車特集号の表紙は、数ある新発表車種の中からMAZDA MX-5(日本名:ロードスター)が選ばれている。(本文より)本田雅一 続・モバイル通信リターンズはこちらから→http://yakan-hiko.com/honda.html
-
-
マニアのブログのような。。。
- 投稿者: 不二山 日付: 2018/01/30
著者: 本田 雅一
-
他社から引き抜かれる社員になれ
- 著者: 古川裕倫
- ナレーター: 茶川亜郎
- 再生時間: 5 時間
- 完全版
-
総合評価11
-
ナレーション10
-
ストーリー10
300冊以上のビジネス書を読み、多くの先輩の教えを実践した結果のこの一冊! あなたと上司、あなたと顧客の関係において、どうでもよいことと、どうでもよくないことを明確に区別しておく必要があります。(中略)相手が社長であろうと、上司であろうと妥協してはいけないことは多々あります。 おかしいことにはおかしいと異を唱えるべきであり、本質的な問題は徹底的に意見交換をしなければなりません。上司の顔色を見て、すべて上司の言うとおりにやっている人は、けっして「できる人」にはなれません。(「戦いを恐れるな」より) 古川裕倫(ふるかわ・ひろのり) 1954年、大阪生まれ。早稲田大学商学部卒業。三井物産に23年間勤務。 エネルギー本部、情報産業本部、業務部投資総括室。ロサンゼルス、ニューヨークで通算10年間の海外勤務。2000年、ホリプロにヘッドハントされる。 同社取締役経営企画室長兼子会社ホリ・エンタープライズ社長を経て、現在、ホリプロ取締役執行役員コーポレートブランド室長、国際部担当。2004年より日本駐車場開発社外監査役。
著者: 古川裕倫
-
稼ぎたいならキャバクラへ行け
- 著者: 林 尚弘
- ナレーター: 小林 直人
- 再生時間: 3 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価42
-
ナレーション40
-
ストーリー40
授業は受けない。就活はしない。いきなり起業する。SNSをする。たくさんのお金を払う――。逆張りこそが成功の起爆剤!!「令和の虎」で話題!お金儲けの奇才が明かす、成功へのショートカット・ルートとは?
-
-
人に喜んで貰えば得をする
- 投稿者: まーみたん 日付: 2025/03/14
著者: 林 尚弘
-
君はどこにでも行ける
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 堀江 貴文, 小松 史法
- 再生時間: 6 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価337
-
ナレーション275
-
ストーリー271
激変する世界、激安になる日本。 出所から2年半、世界28カ国58都市を訪れて、ホリエモンが考えた 仕事論、人生論、国家論。 観光バスで銀座の街に乗り付け、〝爆買い〟する中国人観光客を 横目で見た時、僕たちが感じる寂しさの正体は何だろう。アジア諸国の発展の中で、気づけば日本はいつの間にか「安い」国になってしまった。日本人がアドバンテージをなくしていく中、どう生きるか、どう未来を描いていくべきか。刑務所出所後、世界中を巡りながら、改めて考える日本と日本人のこれから。 本コンテンツのタイトルコール、前書き(「はじめにー世界は変わる、日本も変わる、君はどうする」)、後書き(「おわりに」)は堀江貴文さんご自身が朗読。本編はナレーターの朗読となります。
-
-
死海は15分で飽きる
- 投稿者: まえの 日付: 2018/06/06
著者: 堀江 貴文
-
空気を読んではいけない
- 著者朗読版
- 著者: 青木 真也
- ナレーター: 青木 真也
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価33
-
ナレーション29
-
ストーリー27
中学柔道部では補欠だった青木真也が、日本を代表する格闘家になれたのには理由がある。
柔道部時代、特異な寝技を繰り返し指導者から見放されても、自分が納得いくことを貫いた。
プロになって、ファンや主催者から批判されても、いっさい自分を曲げなかった。
大きな結果を出すことは、別に難しいことではない。
空気なんか読まずに、一人で狂えばいいだけだ。
異色格闘家・青木真也の哲学。
-
-
ナレーションも青木真也さんなので更に思いが伝わってきました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2019/01/05
著者: 青木 真也
-
仕事の辞め方
- 著者: 鈴木 おさむ
- ナレーター: 中村 友紀
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価76
-
ナレーション73
-
ストーリー73
マンネリを捨てることで、人生を取り戻す。32年間やった放送作家を辞めます。
-
-
素直な人なんだな
- 投稿者: 犬 日付: 2024/04/15
著者: 鈴木 おさむ
-
どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール
- 著者: 尾原 和啓
- ナレーター: 増元 拓也
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価65
-
ナレーション55
-
ストーリー55
起業家・けんすう(古川健介)氏、 YouTuber・ヒカキン氏、絶賛! ◇会社の外に居場所が見つかる! だから会社でも冒険できる! ◇AIにもブラック企業にも負けない「働き方のヒント」がここにある
-
-
具体的で分かりやすい!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/12/27
著者: 尾原 和啓
-
東京改造計画
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 櫻井 慎二朗
- 再生時間: 2 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価61
-
ナレーション52
-
ストーリー51
経済、教育・社会保障、コロナ対策、都政、未来の生き方について37の東京改造計画を訴える。
-
-
政治を考える良いきっかけになる本
- 投稿者: pupu_chan 日付: 2024/10/08
著者: 堀江 貴文
-
やりきる力
- (学研)
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: 太田 賢
- 再生時間: 4 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価266
-
ナレーション229
-
ストーリー230
どんな苦境に陥っても、世界にどんな混乱が訪れても、退路を断って、死ぬまでやり抜け――。100以上の事業を手掛けるホリエモンが、これからの時代を生きる若者たちに贈る〝最強の成功法則〟。
-
-
堀江さんのマインドが分かります!
- 投稿者: およみ 日付: 2025/06/09
著者: 堀江 貴文
-
選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書
- 著者: 守山 菜穂子
- ナレーター: 大森 ゆき
- 再生時間: 5 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価24
-
ナレーション23
-
ストーリー23
◆経営者、タレント、政治家、弁護士など2500人の人生を変えた3ステップを初公開! 「パーソナル・ブランディング」とは、あなた個人の魅力で「選ばれる人になる」ための技術です。
-
-
どう見られたいのかをカタチにする
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/04/16
著者: 守山 菜穂子
-
GO OUT (ゴーアウト) 飛び出す人だけが成功する時代
- 著者: 坪田 一男
- ナレーター: 吉岡琳吾
- 再生時間: 5 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価29
-
ナレーション28
-
ストーリー28
「一歩踏み出す勇気をくれる人生を変える1冊」―佐藤可士和氏 「"GO OUT"、それは、夢を叶えるための合言葉である」―秋元康氏
-
-
自分に酔ってる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/08
著者: 坪田 一男
-
5大商社次の一手 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.174)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価14
-
ナレーション12
-
ストーリー12
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
中国経済失速と資源価格の暴落で商社の業績は急降下。三菱商事、三井物産も初の赤字に沈んだ。一方で、非資源の伊藤忠商事は純利益で首位に。 薄利多売のトレーディング(モノの取引)中心の事業モデルから、より付加価値の高い事業投資へのシフトは、資源商社に巨利をもたらしたが、資源市場の変化は減損処理を迫った。 伊藤忠商事、住友商事、丸紅、三井物産、三菱商事の最新事情と「次の一手」を追う。 本書は『週刊東洋経済』2016年4月16日号掲載の18ページ分をまとめたものです。
著者: 東洋経済新報社
-
ホリエモンのニッポン改造論 この国を立て直すための8つのヒント
- 著者: 堀江 貴文
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価41
-
ナレーション38
-
ストーリー38
殺されたこの国のポテンシャルを復活させるときが来た。生成AI、宇宙開発、自動運転、核融合、量子コンピューティング――。最新技術によって大きくうねりを見せる世界。
-
-
ホリエモンの考え方
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/05/31
著者: 堀江 貴文
-
40代政党COO 日本大改革に挑む
- 著者: 藤田 文武
- ナレーター: 堀江 一眞
- 再生時間: 7 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価6
-
ナレーション6
-
ストーリー6
「政党を経営する」というコンセプトを打ち出し、ベンチャー政党から全国政党へ!第二創業期を迎えた日本維新の会が目指す未来とは?
-
-
とてもわかりやすかった
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2025/12/01
著者: 藤田 文武
-
これから市場価値が上がる人
- 著者: 北野 唯我
- ナレーター: 大久保 利洋
- 再生時間: 4 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価41
-
ナレーション38
-
ストーリー38
大転職時代こそ「スキルと思考」を更新しよう―。ベストセラー『転職の思考法』『天才を殺す凡人』の著者が、転職、就活、人生設計に悩むビジネスパーソンに贈る、自分の市場価値を高める方法。
-
-
スキルだけでなく、思考を変化させ続けよう
- 投稿者: アフロ 日付: 2025/04/03
著者: 北野 唯我
-
日本型組織のドミノ崩壊はなぜ始まったか
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価2
-
ナレーション2
-
ストーリー2
旧ジャニーズ事務所の性加害事件や、ダイハツ、ビッグモーター、三菱電機、東芝などの企業不祥事、自民党の裏金問題、宝塚、大相撲のパワハラ、日大アメフト部の解散、そしてフジテレビ…、近年、日本の名だたる組織が次々と崩壊の危機に直面した。
-
-
日本型組織の強さと限界
- 投稿者: Amazonのお客様 日付: 2025/12/07
著者: 太田 肇
Audible制作部より
自分の看板を持つ
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
その後はなんとかなるさ~
かと
はじて はじて はじまくりたい
何があっても曲げない
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
チャレンジするぞ!
と強く思いました
ブランド人になりたい
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
冒頭から「まずいラーメン屋を続けるくらいなら、新iphoneの行列にならんでいる人にカップラーメンを原価の倍で売ったほうが人の為である」という無理のある比較をだして「金のためではなく人の為になることをしましょう。それがブランド人だ」と説く。
ゾワッとする違和感しかない。
ラーメン屋の店主だって客が少ないなら味の改良を重ねて試行錯誤しているだろう。
転売ヤーだらけのiphoneの行列にカップラーメンを売って喜ばせることで、そのラーメン屋の店主の何が満たされるのか。
実に空虚な論理である。
その後も初任給を交渉しろだの初っ端から自分自身の金額を決めてアピールしろだの、中堅向けのアドバイスならわかるが若手がそんなことできるわけなかろうという購買層のライフステージを無視した話が続く。
さすがにあと3時間続けて聞く忍耐力は私にはなかった。
聞くに堪えない
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
Twitter大好きおじさんの話!
Twitterの話ばかり!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。