『ソニーに学べ(週刊東洋経済eビジネス新書No.318)』のカバーアート

ソニーに学べ(週刊東洋経済eビジネス新書No.318)

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ソニーに学べ(週刊東洋経済eビジネス新書No.318)

著者: 週刊東洋経済編集部
ナレーター: 海老塚 久蔵
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このコンテンツについて

一時期は「もう終わった会社」と揶揄されることもあったソニーが、今や高収益企業に変貌した。営業利益の7割近くを稼ぐのが、ゲームや音楽、映画といったエンターテインメント系のコンテンツ事業だ。なかでもゲーム事業は最も利益を生む看板事業になった。エレクトロニクス事業でも「規模ではなく違いを追う」という戦略の下、テレビやカメラなどは高付加価値品に集中し、しっかり利益が出る構造に変えた。
 ソニーの施策を詳細に分析することで、「成長の限界」に直面するほかの日本企業への教訓が浮かび上がるはずだ。

本誌は『週刊東洋経済』2019年7月6日号掲載の24ページ分を電子化したものです。©東洋経済新報社 (P)2020 Audible, Inc.
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