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谷中・いろは茶屋 (鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- ナレーター: 神谷 尚武
- 再生時間: 54 分
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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ナレーション
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ストーリー
長谷川平蔵が〔その女〕をはじめて見たのは……あの組下同心。木村忠吾が、まだ谷中いろは茶屋の娼婦お松のもとへ通いつめていたころのことだ。・・・「私は観音さまの御境内でやられました。まさか女の掏摸とはねえ……」―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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座頭と猿 (鬼平犯科帳より)
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あさぐろいが、二十の女の凝脂に照りかえった乳一房から腋のあたリヘかけ、紫色の斑点がいくつも浮き出して見える。これは、まさに彦の市以外の男の唇が、彼女の肌を吸った痕なのである。(畜生め、ほかに男を……)―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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蛇の眼 (鬼平犯科帳より)
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その客のことを、平蔵は忘れることにし、はこばれて来た貝柱の〔かき揚げ〕を浮かせたそばをやりはじめ、(む……うまい) 否応なしに舌へ来る味覚と同時に、またも、(あの男、どうも、くさい・・・) 箸を置き、連子窓の隙間から源兵衛橋を南へわたって行く、いまの客の後姿を注視した。―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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深川・千鳥橋 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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大滝の五郎蔵は、脱獄というかたちをとって娑婆へでた。平蔵の密偵として働き始め、盗賊仲間から「間取りの万三」と呼ばれている大工を追い始めた。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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盗賊人相書 (鬼平犯科帳より)
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盗賊が押し入った蕎麦屋でただ1人助かった小女の証言で、盗賊の似顔絵を描いた石田竹仙は、達者な筆運びで絵を仕上げたが、なぜか描き終えたときには、疲れきって口もきかぬようになってしまった。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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むかしの女 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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若かりし日、平蔵をヒモとしていたおろく。 ・・・・「年をとっても、むかしは仙台堀のおろくとよばれて男ごろしの異名をとったおれだ。何をやってもすかさねえわさ」・・・・ おろくは、おもんを助手にして新しい仕事をやりはじめた。―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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女掏摸お富 (鬼平犯科帳より)
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座頭と猿 (鬼平犯科帳より)
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むかしの女 (鬼平犯科帳より)
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若かりし日、平蔵をヒモとしていたおろく。 ・・・・「年をとっても、むかしは仙台堀のおろくとよばれて男ごろしの異名をとったおれだ。何をやってもすかさねえわさ」・・・・ おろくは、おもんを助手にして新しい仕事をやりはじめた。―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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盗法秘伝 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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長谷川平蔵は旅の途中で知り合った老盗賊に見込れ「わしの手助けをしてくれませぬか」と声をかけられる。お前さんしだいで盗みばたらきの秘伝を伝授しようというのだ。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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密告 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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ストーリー
「はせ川へいぞうさまへ」たどたどしい文字で書かれたその手紙は押込みを知らせる密告だった。平蔵はすぐさま手配りをするがそこで出会った人は昔懐かしい知り人だった。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
著者: 池波 正太郎
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密偵 (鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
- 再生時間: 1 時間 7 分
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「それよりも青坊主の……いや、いけねえ。いまのお前は坊主あたまではねえのに、こんなむかしの異名よばわりをしちまった。いいかい、弥市どん。お前、気をつけねえよ」「え‥‥‥!」「縄ぬけの源七どんが、江戸へ帰って来たぜ」―鬼平犯科帳より―・・・いまの弥市が火盗改メの〔密偵〕である。(時代小説)
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ナレーターが秀逸です
- 投稿者: こつ 日付: 2022/07/21
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- 著者: 池波 正太郎
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旅の老武士が笠をぬぎ捨て、懐から出した革紐を襷にまわしかけ、震える手でよれよれの鉢巻をしめ、大刀を引き抜くのを、石灯篭の陰から平蔵は注視した。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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鼻の奥がジーンときました
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押し込みの繋ぎをつけていた惣介と鍋蔵は、縁の下にいた乞食坊主に密談を聞かれてしまう。この乞食坊主は、かつて平蔵とは遊び仲間の井関録之助だった。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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風邪で寝込んだ平蔵の寝間から愛用の銀煙管が盗まれた。不覚を取った平蔵が鮮やかな逆転を見せる。平蔵と老船頭のかけひきが楽しい。愛読者人気ナンバーワンの作品。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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大川の隠居が鯉だったとはねー
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密偵おまさは、飯屋の入れ込みで、町女房風の客と飯屋の女房の喧嘩に遭遇する。飯屋の女房を突きたおし、「勘定だ」と一両たたきつけて飛び出した様子を見て密かにその後をつけ始める。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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神谷さんのナレーション最高
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消えた男 (鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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お雪の乳房(鬼平犯科帳より)
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肩透かし
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土蜘蛛の金五郎 (鬼平犯科帳より)
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 神谷 尚武
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三ノ輪のはずれに[どんぶりや]という飯屋ができた。飯は食い放題、汁に魚に、こうこがついて七文だと大評判。平蔵は食い詰め浪人の風体で、[どんぶりや]に通いはじめる。 ―鬼平犯科帳より―(時代小説)
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お熊と茂平 (鬼平犯科帳より)
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- 著者: 池波 正太郎
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著者: 池波 正太郎
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泣き味噌屋 (鬼平犯科帳より)
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上方一帯にきこえた大盗賊、先代の「狐火の勇五郎」は、真の盗賊の典型だった。おまさ父子も狐火の下にいたことがあった。だか、このところ凄惨をきわめる現場に「狐火札」が残されている。 (時代小説)監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
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