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あらすじ・解説

忙しいあなたでもすきま時間に気軽に続けられる、ボディメイクチャンネル。累計35万ダウンロードを突破し、Googleベストアプリ2019にも選ばれた「楽しく運動が続くフィットネスアプリ Beatfit」がお届けします。パーソナルトレーナーと一緒にセルフケアを楽しく続けるためのシリーズです。

◎あなたのペース・気分で選べるから続く!

◎すきま時間でもできる短さだから気軽に続く!

◎コーチのガイドがあるから効果を実感できる!

<チャンネル内コンテンツ紹介>

5コンテンツで、あなたのぐっすり眠れる習慣づくりをサポート。就寝前のサポートだけではなく、1日のよいリズムを作っていきますよ。

1.コリをほぐす癒しの入眠タイム(10分)

ベッドの上でできるストレッチ。1日の疲れを取り、熟睡できる体の準備をしていきます。デスクワークで疲れやすい上半身もしっかりほぐします。部屋の灯りは暗くしてから行うのがオススメ!

2.深く眠れるおやすみ瞑想(15分)

5分間で1時間分の睡眠に匹敵するといわれるヨガのポーズ「シャバーサナ(※)」で質の高い睡眠に向かいます。森の中で焚火をしているようなBGMとともに、体がとろけるような脱力感を味わいましょう。

※シャバーサナは仰向けで何もせずにじっとしているだけのポーズ。

3.シャキッと目覚める朝ストレッチ(5分)

起きてすぐ寝たままできる全身のストレッチで体を起こし、自律神経のバランスを整えます。良質な睡眠には1日のリズムが重要。朝の覚醒は欠かせません。大きな呼吸で酸素を取り込み、1日をシャキッとスタート!

4.森の音とすっきり目覚める朝瞑想(6分)

朝日を浴びながら瞑想を行いすっきり覚醒しましょう。「複数の音の中から1つに耳を傾ける」瞑想方法を採用。初心者でも瞑想状態を実感しやすくオススメです。森にいる鳥たちと朝を迎えるような爽やかなBGM。

5.体を起こす!楽しいリズムウォーク(13分)

日中に体をしっかり覚醒させることは、自律神経の調子を整え、夜には自然と質の高い睡眠に導いてくれます。お散歩がてらBGMのテンポに合わせて歩き、体を起こしましょう!この13分で、約1500歩です!

※コーチがテンポやフォームをガイドします!

無理せず、我慢せず、楽しく続く!

今までにないフィットネス体験をお届けします。

*本コンテンツは、Audibleのために制作したオリジナルパッケージです。

©BeatFit (P)BeatFit

1日5分から始めるぐっすり睡眠習慣に寄せられたリスナーの声

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