2か月無料キャンペーン中。今すぐ聴こう。

2か月間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

遊馬の一席目は子供がどうにかしてお小遣いをもらう為に知恵を絞る【真田小僧】をコンパクトにまとめてみました。

今輔師匠の一席目は全国各地の都市伝説から【群馬伝説】。自らの出身地を愛情深く語ります。

今輔師匠の二席目は先代今輔師匠譲りの【表札】(作 鈴木みちを)で親には落第してると偽って仕送りをもらい、学生結婚して子供が5人もできた。そこへ故郷の父親が上京するという知らせが来たさてどうする!?

対して遊馬の二席目は【井戸の茶碗】で屑屋の清兵衛さんがひょんな事からのドタバタ劇でやっとの事で一件落着とはいかない!?

今輔師匠は遊馬と一緒に真打昇進しました同じ歳の同期の新作派です。噺はもちろん遊馬との芸風の違いもお楽しみください。

◆この音源は、2021年6月25日にお江戸日本橋亭にて行われた「遊馬・今輔 二人会」を収録したものです。

収録演目
・「真田小僧」三遊亭遊馬(15分56秒)
・「群馬伝説」古今亭今輔(22分18秒)
・「表札」古今亭今輔(16分28秒)
・「井戸の茶碗」三遊亭遊馬(47分31秒)
©2021 Yuuba Sanyuutei

遊馬・今輔 二人会に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。