最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

OR
カートに追加済み

あらすじ・解説

【収録内容】 ロバどろぼう ― ロバを買ったおじいさんからロバを盗むため、どろぼう三人が知恵をめぐらします。 / トラのはじまり ― 国を守るために、五つの山を越え術を学びに出かけた王様たち。/ サルの王さま ― マンゴーの木を探しに来た人間の王さまは、木を守るサルを見つけました。 / ナシ売りとおじいさん― ナシを買ってもらったおじいさんが、不思議な術で皆を驚かせます。 / ホランカムデ ― 「ホランカムデ」という姿が見えなくなる不思議な帽子を巡るお話。 / 三人きょうだい ― 三人の息子のうち、誰に屋敷を譲るか迷った男は、一番立派になって帰ってきた息子に屋敷を譲ることにしたのですが…。 / たなばた物語 ― 有名な七夕のお話。織姫と彦星の二人が離れ離れになってしまった理由とは。 / ひよこ星 ― タイでは、プレアデス星団という綺麗な星を「ひよこ星」と呼びます。「ひよこ星」と呼ばれるようになった理由とは。 / つばさをもらった月― おじいさんとおばあさんのために、子ガモの姿に化けてやってきた月でしたが、羽を燃やされて、天に戻れなくなってしまいます。 / にげだしたパンケーキ― お母さんと七人の子ども達やニワトリ、ガチョウから逃げてきたパンケーキは、ブタにお散歩に行こうと誘われました。
(C)panrolling 2014

心を育てる せかいむかしばなし13――たなばた物語他9話に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

レビューはまだありません。