Amazonプライム会員限定、3か月無料キャンペーン中
-
別冊・中谷彰宏156「新感染ファイナル・エクスプレス」、「パリところどこ
- 続ける人が、応援してもらえる。
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 13 分
- オリジナル版 オーディオブック
- カテゴリー: 自己啓発・人間関係・子育て, 自己啓発
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
別冊・中谷彰宏155 モンパルナスの灯
- 一人の励ましが、天才を育てる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★そんなシーン、本当にありませんでした(笑)「ない」ものを観る、中谷流「大人」映画術。★「フランス映画の登場人物は、みんな大人。フランス映画で、僕は『大人』を勉強した。」と中谷さん。中谷さん
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏157「パイレーツ・ロック」「エンジェル、見えない恋人」「テキサスの五人の仲間」
- 選ぶ前に、やってみよう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「ワル」が教科書。「筋」ではなく、「劇」を観る。中谷流・いけない大人勉強法。★国家に歯向かう海賊ラジオ局。壮大なトリックを仕込む詐欺集団。いけない大人――ワルの魅力は、映画の見どころの一つ
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏160「この世界の片隅に」
- 絶望の中の幸せに気づこう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 54 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「普通」とは「居場所」のある日常。映画「この世界の片隅に」鑑賞法。★「この話はね、ちょっとたいへんなんですよ。やられましたねえ。」中谷さんがご紹介するのは、映画「この世界の片隅に」。わたし
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏158「イサム・ノグチ」「藤田 嗣治」
- 制約が、新しいものを生み出す。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 12 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★石を取り替えない。紙も取り替えない。制約やしくじりから、作品は生まれる。流れに身を任せる、中谷流「お題」人生術。★父親にふりまわされるうちに、当代の名士たちとの邂逅を果たす。人間関係に身を
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏158「ギフテッド」「The NET 網に囚われた男」「悪いことしましョ!」
- 大切な人の幸せを願う人が、幸せになる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 14 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「悪魔」のない人生は、ない。「悪魔」から学ぶための、中谷流・「悪魔」交渉術。★「悪魔」に直面することは、誰しも、人生に一度や二度はあるでしょう。「悪魔」に翻弄されて、破滅に向かうこともある
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏161「紙ひこうき」「シンデレラ」
- 物語が、元気をくれる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★論理ではなく「物語」。迫りくる「理不尽」を「成長」に変える、中谷流・「冒険」映画鑑賞術。★私たちは、なぜ映画に惹きつけられるのでしょうか。それは、主人公の「成長」に魅了されるからです。主人
-
-
映画のみかた
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/03/16
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏155 モンパルナスの灯
- 一人の励ましが、天才を育てる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★そんなシーン、本当にありませんでした(笑)「ない」ものを観る、中谷流「大人」映画術。★「フランス映画の登場人物は、みんな大人。フランス映画で、僕は『大人』を勉強した。」と中谷さん。中谷さん
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏157「パイレーツ・ロック」「エンジェル、見えない恋人」「テキサスの五人の仲間」
- 選ぶ前に、やってみよう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「ワル」が教科書。「筋」ではなく、「劇」を観る。中谷流・いけない大人勉強法。★国家に歯向かう海賊ラジオ局。壮大なトリックを仕込む詐欺集団。いけない大人――ワルの魅力は、映画の見どころの一つ
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏160「この世界の片隅に」
- 絶望の中の幸せに気づこう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 54 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「普通」とは「居場所」のある日常。映画「この世界の片隅に」鑑賞法。★「この話はね、ちょっとたいへんなんですよ。やられましたねえ。」中谷さんがご紹介するのは、映画「この世界の片隅に」。わたし
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏158「イサム・ノグチ」「藤田 嗣治」
- 制約が、新しいものを生み出す。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 12 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★石を取り替えない。紙も取り替えない。制約やしくじりから、作品は生まれる。流れに身を任せる、中谷流「お題」人生術。★父親にふりまわされるうちに、当代の名士たちとの邂逅を果たす。人間関係に身を
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏158「ギフテッド」「The NET 網に囚われた男」「悪いことしましョ!」
- 大切な人の幸せを願う人が、幸せになる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 14 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「悪魔」のない人生は、ない。「悪魔」から学ぶための、中谷流・「悪魔」交渉術。★「悪魔」に直面することは、誰しも、人生に一度や二度はあるでしょう。「悪魔」に翻弄されて、破滅に向かうこともある
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏161「紙ひこうき」「シンデレラ」
- 物語が、元気をくれる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★論理ではなく「物語」。迫りくる「理不尽」を「成長」に変える、中谷流・「冒険」映画鑑賞術。★私たちは、なぜ映画に惹きつけられるのでしょうか。それは、主人公の「成長」に魅了されるからです。主人
-
-
映画のみかた
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/03/16
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏157「クリムト」「エゴン・シーレ」「ココシュカ」
- 尖る人ほど、勉強している。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★恋多き女だから「あげまん」になれる。才能を引き出す、「あげまん」式教育法。★自分の才能は、どうやって見つけることができるのでしょうか。それを発見してくれるのは「才能ある女性」であると中谷さ
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏166「トンネル」「墨攻」
- 良心の呵責にさいなまれよう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★その一言で「場」が収まる。「良心の呵責」とのたたかいを制す、中谷流・「修羅場」リーダー塾。★「つらい体験は、メンタルを強くする。映画で、つらい体験をしておこう。」と中谷さん。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏138「不完全なものほど、愛おしい。」
- 多様性に寛大になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 14 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「理想像」でお互い苦しむ。多様性と不完全性を味わう、中谷流・「寛容」の技術。★恋愛や人間関係が長続きしない原因は、「相手に求めすぎる」こと。自分の理想像を相手に求めてしまうから、こじれてし
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏153「美は、矛盾にあり。」
- 白黒つけずに吸収する生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 9 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★白黒つけずに、グレーな解決。仏教で体得する、中谷流「寛容」人生術。★ビジネスの世界で重視される、プレゼンテーションやディベートの力。でも日常生活においては、これらはむしろ弊害が大きいかもし
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏159「エドヴァルド・ムンク」「ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ」
- 自信がないと言える自信を持とう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 1 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★不倫も、非常識も関係ない。必要なのは「自分の評価」。前衛芸術家に学ぶ、中谷流・自信獲得術。★フォロワーを増やして、自己肯定感を高めたい。「いいね」をもらって、他者承認欲を満たしたい。「他者
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏145「哲学は、青春ドラマだ。」
- 現実を乗り越える人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★先哲の教えで、元気ハツラツ。哲学を人生に活かす、中谷流「現実超越」人生術。★行き詰まってしまうのはなぜでしょうか? それは「自分の頭で考える」からかもしれません。自分で考えて行動する。これ
-
-
哲学について新しい光の当て方を学べます
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/03/10
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏162「明日を夢見て」「ライフ・イズ・ビューティフル」
- 辛くても、人生は生きるに値する。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「人生、つらい…」と思ったら、この映画。生きる意味を見出す、イタリア映画鑑賞術。★「自分の人生は、生きるに値するものなのだろうか」そんな問いを、自分に投げかけることもあるかもしれません。チ
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏146「雅と匠を、味わおう。」
- 見えないものを味わう鑑賞術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 13 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★衰えてきたら、味わえる。新しい美に出会える、中谷流・芸術品鑑賞術。★毎日がイキイキしていない方。ドキドキする出会いのない方。それは「美」にふれる機会が少ないからかもしれません。美しい女性に
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏154「大人がワクワクしていると、子どもは安心する。」
- 行列を楽しむ生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★待ち時間は、マインドセットの時間。いつもワクワクできる、中谷流「動線」メンタル術。★ディズニーランドのアトラクションや人気ラーメン屋さんの長い「行列」。「行列」と、美術館の長いアプローチや
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏172『ザ・ウォーク』『荒野の七人』
- 出会いから、物語が始まる。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★仲間との仕事に価値がある。動機は二の次。中谷流・「共犯」仕事術。★「ザ・ウォーク」と「荒野の七人」、ともに「仲間」がテーマです。超高層ビルを綱渡りしようという仲間たち。
-
-
ザ・ウォークと桃太郎の共通点
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/03/18
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏141「抑制することで、心は強くなる。」
- 不完全を楽しむ人間関係術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★リア充をアピールするから疲弊する。本物の満足に出会える、中谷流・「抑制」会話術。★「正解は、つねに正しい」「感情は表現したほうがいい」そう思っていると、これからの時代は生きにくくなりそうで
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏142「楽しいことは、異質なことにある。」
- 思考停止を抜け出す覚悟術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★思考より「直感」。体からの「声」をキャッチする、中谷流・抑制行動術。★成功者は「直感」にしたがって行動します。でも、うだつの上がらない人は「思考」に陥って行動できません。「追い詰められた人
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏161「春画」
- 勉強しないと、妄想はできない。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 3 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★エロではなく、愛。春画で確立する、中谷流・浮世絵鑑賞術。★「春画」――ためしに検索してみると、心温まる夫婦和合の絵。エログロという先入観は吹き飛び、むしろ心温まる芸術の世界。鈴木春信、鳥居
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏154「『いいね』より『好き』と言おう。」
- つかず離れずの会話術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★共通の話題より、自分の「好き」。突き放すことで愛される、中谷流「ドライ」会話術。★会話を盛り上がらせようとして、かえって寒々とさせていませんか? 中谷さんは、つぎの2点をかたく戒めます。1
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏159「恋はデジャ・ブ」「フランケンシュタイン」「千夜一夜物語」
- 人のためにすると、幸運が来る。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 14 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「ありえない映画」が運命の映画。映画との出会いで運命を変える、中谷流「一期一会」映画術。★「絶対借りないでしょ、このタイトル」と中谷さん。そのタイトルとは「恋はデジャ・ブ」。たしかに借りま
-
-
好きな映画は何度でも観る
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/03/15
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏76「心遣いで、神様の裏メニューがもらえる。」――初めてのお店で特別扱いになる人脈術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★控えめだから、特別扱いされる。中谷流・VIP心遣い作法。 ★もっと愛されたい。もっと大事にされたい。 そう思う人は、お店でトレーニングしてみましょう。レストラン、それもリーズナブルなお店で。 そこで鍛錬すべきは、VIPとしての心遣い。 控えめに、ていねいに、上品に振る舞う。VIP待遇される人は、お店の人を思いやります。 心遣いの上段者が、お店に愛されます。 お店という学校で、心遣いを修行する方法を中谷さんから伺いました。 ★こんな方に、オススメです♪ □ついきついことを言ってしまう方。 □目先の利害に走ってしまう方。 □品格のある立ち居振る舞いを修得したい方。 ★月ナカ76――7つの学び ○「善意の人が、いちばんマナーが悪い。」 ○「言い訳をするから、改善できない。」 ○「世の中は狭い。全部つながっている。」 ○「結果を引き受けると、生まれ変わる。」 ○「権利の主張は、言葉の暴力。」 ○「安い店で、品格が表れる。」 ○「作法とは、周りが見えていること。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏167「少林サッカー」「おしゃれ泥棒」
- 一緒に、共犯関係になろう。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★感情移入できるのは、誰? ストーリーを超越する、中谷流・「共犯」映画鑑賞術。★今号の別ナカは、毛色のまったく違うコメディ映画を2本。1本は「少林サッカー」、もう1本は「おしゃれ泥棒」です
-
-
人生はアート作品
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/03/23
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏168『アブラモビッチ』
- ザワザワ感が、自分を解放する。
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 12 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「えっ」と来たら、成長チャンス。ザワザワ、ギクシャクから始まる、中谷流「現代アート」体感術。★現代アートというと、なんだか、よくわからないもの。「えっ」、ザワザワ、ギクシャクという方も
著者: 中谷 彰宏
あらすじ・解説
★ゾンビ映画を観ることになるとは、思ってもいませんでした。でも、課題映画ということで一念発起。レンタルしてみました。でも、渋々再生ボタンを押すと、いきなり引き込まれることに。観る前は「長いな…」と思っていた2時間もあっという間。終盤では、涙が止まりませんでした。ゾンビ映画は、一部の猟奇的(?)嗜好の人のためのもの。観る前はそういう偏見を持っていましたが、完全に覆されました。恐怖と感動のゾンビ映画に続いては、フランス映画のオムニバス。人生の間口が広がり、奥行きが深まる中谷さんの映画談義をぜひ。
★別ナカ156――7つの学び
○「韓国映画は、疲れさせ方がうまい。」
○「人間の敵はゾンビではなく、人間。」
○「韓国映画には、リアルさと情緒がある。」
○「嘆かないで、作品をつくろう。」
○「1920年代はドイツ、30年代はフランス、40年代からはアメリカ。」
○「誤読して、思い込んで、勝手にゴッホになればいい。」
○「語ることでも味わえるのが、名作。」