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一流の男だけが知っている賢いスーツの買い方
- ナレーター: 五味 紗也香
- 再生時間: 5 時間 10 分
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装いの影響力 15000人のエリートを指導してわかった
- 著者: 末廣 徳司
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 3 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
仕事は服さえ決まれば、すべてうまく動き出す! でも「オシャレな服」も「今の自分に似合う服」も、「仕事で勝てる服」ではない…。投資した100倍が年収として跳ね返ってくる「真の勝てる服」
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面白い発想
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/11/23
著者: 末廣 徳司
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男が上がる!外見力
- 著者: 大森 ひとみ
- ナレーター: 武井 琳
- 再生時間: 4 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
イメージコンサルタントの日本での第一人者が服装術のすべてを指南。自分をどのように効果的にアピールするか、自分の価値を上げるためにはどうすればいいか、ビジネスパーソンに向けて、パーソナルブランディングのためのバリューアップの方法を詳しく解説。 企業での中堅を担う30代から40代くらいの男性にとって、ビジネスを成功させるためには、周囲に「できる男」だと思わせる「外見力」が強力な武器になります。逆に言うと、「仕事さえできれば男は外見は二の次だ」と思っている男性は、もはや時流に付いていけないとも言えるのです。 企業のトップやエグゼクティブクラスの個人コンサルティングを手掛ける著者が、ビジネスシーンに合わせたスーツ・シャツ・ネクタイなどの組み合わせ方、ファッションマナー、体つきに合わせた服装の着こなし方など、本当の意味でビジネスシーンで威力を発揮する外見力の磨き方を丁寧に解説します。 ※本商品は「男が上がる!外見力」(C&R研究所刊 大森ひとみ著 ISBN:978-4-9203111-73-5 1,365円(税込))をオーディオ化したものです。
著者: 大森 ひとみ
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Apple Watchとヘルスケア
- 高木利弘スペシャルインタビュー
- 著者: 高木 利弘, 八村 大輔
- ナレーター: 高木 利弘, 八村 大輔
- 再生時間: 52 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
2015年4月に発売開始となったApple Watchについて、ヘルスケアの観点から、株式会社メディシンク代表取締役社長・CEOの八村 大輔さんと対談しました。 八村さんとは、2013年11月に「ヘルスケアで世界をリードしよ う」というテーマで対談しました。前回の対談を踏まえ、Apple Watchの登場によって世界中のヘルスケア産業が風雲急を告げる局面に入ったこの時点で、以下のような論点でお話をしました。
著者: 高木 利弘, 、その他
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月刊・中谷彰宏69「習い事で、集中力を磨こう。」――学ぶマナーをつける勉強術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ストーリー
★料理、ダンス、茶道――やり方を覚えるだけなら、本やネットで十分。では、なぜ私たちは、習い事を始めるのでしょうか。それは内容だけでは到達できない境地まで、自分を高めるため。集中力と心得。師匠・弟子の人間関係。学び方と教え方。教科内容をつうじて、こういう境地に達することが習い事の極意なのです。習い事への向き合い方、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です♪□新しい可能性を発見したい方。□子供とともに成長したい方。□「習い方」を習わなかった方。★月ナカ69――7つの学び ○「いろいろ学んで、残ったものを伸ばそう。」○「習字で学ぶのは、集中力と姿勢。」○「習い事で、集中力を磨こう。」○「子供時代の好きなことで、集中力が鍛えられる。」○「見学ではなく、体験レッスンに行こう。」○「学ぶマナーを、学ぼう。」 ★何度も聴いて、学び上手に!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏4「一通のメールから、成功が始まる。」――会う前に勝負がつく、メールの魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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ストーリー
★人間性が如実に出る、メールのやりとり。常識だと思っていたことが、じつはかなり非常識だった。チャンスをつかむ、中谷流メール術。 ●「長文は、重くて、怖い。長文を書く人は、軽いつきあいができない人。」●「メールは、3行で。軽やかなメールのやりとりが関係を深めてくれる。」●「ワンワードで、返信しよう。ただし、用件は省かずに。」●「『了解』ではなく、『感謝』を使おう。」●「提案に対して、NGの時にすぐ返信しない人がいる。NGの時こそ、素早く返信しよう。」●「会う前日に、確認のメールを送ろう。」●「メールでは、まず褒めよう。褒めれば、聞く態勢になる。」●「クレームのメールをもらって、相手が怒っていると思わないようにしよう。●「怒っていると思うと、言い訳が先行してしまう。クレームには、感謝。」 ★何度も聴いて、コミュニケーションの達人に――
著者: 中谷 彰宏
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アパレルは本当に死んだのか(週刊東洋経済eビジネス新書No.251)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
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オンワード、三陽商会…、中高年世代なら誰もが知る有名アパレル企業が急速に力を失っている。
著者: 週刊東洋経済編集部
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中谷彰宏「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。――才能を逆転する基本力」
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仕事で、大切なことは「かわいがられること」。 かわいがられれば、チャンスを掴み、楽しく仕事ができます。 かわいがられるための方法を、中谷さんが伝授。 ●マニュアルに書いていない仕事で、差がつく。 「挨拶」は、マニュアルに書いてありません。 しかし、しっかり挨拶できる人が、チャンスを掴みます。 誰にも教わらないことで、差がついているのです。 ●「でも」を、禁句にしよう。 「でも」は、口癖。本人も自覚なく、使っています。 「でも」を禁句にすれば、コミュニケーションは一気にスムーズになります。 ●意味がわからなくても、即実行しよう。 アドバイスを受けても、納得しないと行動できない人がいます。 こういう人は、かわいがられません。 意味もわからないのに実行する人が、かわいがられ、チャンスを掴むのです。 ●言葉の矛盾には、無視しよう。 言葉は、伝えるための手段です。 世の中は、矛盾に満ちています。 言葉の矛盾は、無視しよう。 ●言い訳を、やめよう。 がんばることは、当たり前。 がんばっていることを、言い訳にしてはなりません。 どんな場合でも、言い訳をしないのが、基本力。 ●照れを、やめよう。 誰にでも、照れはあります。 でも、それを出さないことで、かわいがられる人もいます。 照れは、やめよう。 ●ささいなことほど、報告しよう。 ささいなことだからと、報告しない人がいます。...
著者: 中谷 彰宏
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人は見た目が9割
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ボクは坊さん。 著者朗読版
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月刊・中谷彰宏8「高級よりも、上質な日常を生きよう。」――豪華より、洗練を目指すマナー術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★より高級なもの――という時代は過去のもの。これからは、より上質なものを求める時代。日常を、高級から上質に切り替える、中谷流ライフスタイル術。 ●「荷物にならずに、帰りに必要になるものをお土産にしよう。」●「おしゃれな人は、ポケットに入っているものが少ない。イタリアのシャツには、ポケットはない。貴族の服にも、ポケットはない。」●「おしゃれな人は、モノが少ない。買い置きが好きな人は、都市生活に向いていない。歩いて買いにいけるものを、家の中に貯めてはいけない。」●「自分の夢が見つからないと言う人の家には、物が多い。何でも取っておくのは、その人が、人生において、何をやりたいのかが見つかっていないから。」●「掃除しよう。片付けて、いらない物を捨てよう。そうすれば、夢を発見できる。」●「旅慣れている人は、荷物が少ない。」●「大人の男は、思いついたことを全部口にしてはいけない。」●「お金持ちなのに、やたらと置物の多い家がある。『高額な非日常』は、おしゃれじゃない。毎日の暮らしを、どれだけ上質に、シンプルにしていくかが勝負。」 ★何度も聴いて、ライフ・スタイルの達人に――
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経営者 豊田章男(週刊東洋経済eビジネス新書No.173)
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「こんなこと、5年前は絶対言わないよ(笑)」。世界販売台数は1000万台を突破、純利益は2兆円超、従業員33万人超。最強企業トヨタ自動車を率いる総帥、豊田章男。この並外れた御曹司は何者なのか。 独占インタビューで見えてきた章男流経営、5つのキーワードとは。 本誌は『週刊東洋経済』2016年4月9日号掲載の18ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
この本は賢くスーツを買う方法をコンセプトにした一冊です。
●自分に合うスーツがわからない
●自分のセンスで選んでいいかどうかがわからない
●高いスーツと安いスーツの違いがわからない
このような「スーツの買い方がよくわからない」という悩みを
ズバリ解決します!
【目次より抜粋】
◆第1章◆ビジネススーツは、センスではなくルールに従って買いましょう
01…店に行く前に知っておきたい、ビジネススーツ選びのポイント
02…スーツを買う「目的」を販売員に伝えましょう
◆第2章◆スーツの前に、まずシャツを買いに行きましょう
03…シャツは何枚持っていればいいのでしょうか?
04…3900円のシャツを買いに、スーツ量販店に行ってみましょう
05…百貨店でパターンオーダーのシャツをつくってみましょう
◆第3章◆いよいよスーツを買いに行きましょう
06…ビジネスマンに必要なスーツは、これだけです
07…まずはスーツの試着に行きましょう
08…百貨店で7万円の勝負スーツを買いましょう
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10…スーツ量販店で3万円の既成品を買ってみましょう
◆第4章◆コーディネートを左右するネクタイ、靴……などの揃え方
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12…ネクタイはワイン系とブルー系の2パターンを持ちましょう
13…靴、ベルト、バッグは2系統で揃えましょう
◆第5章◆ネクタイ不要なオフィスが増えている!? 失敗しないジャケパンスタイルの基本
14…ビジネスで相手に好感を持ってもらうジャケパンスタイル
15…ジャケパンスタイルにふさわしいシャツを買いましょう
16…夏こそ「ジャケパン」スタイルをおすすめします