Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
マツダ 心を燃やす逆転の経営
- ナレーター: 野中 秀哲
- 再生時間: 6 時間 59 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
こちらもおすすめ
-
トヨタの危機管理――どんな時代でも「黒字化」できる底力
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
初公開! トップ企業の危機対策本部の舞台裏 コロナ禍でも「最速復活」できた理由とは?
著者: 野地 秩嘉
-
生きている会社、死んでいる会社―「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則
- 「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則
- 著者: 遠藤 功
- ナレーター: 宮本 淳
- 再生時間: 9 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【ついに出た!累計30万部の大ベストセラー『現場力を鍛える』『見える化』の遠藤功氏、「経営コンサルタント30年の集大成」が1冊に!】
【読めば「働き方」が変わる!全く「新しい組織論」が、「渾身の書き下ろし」でついに登場! 】
-
-
泥臭い現場こそ生き残れる
- 投稿者: 凌 鞠明 日付: 2023/03/08
著者: 遠藤 功
-
歓喜 ホンダF1 苦節7年、ファイナルラップで掴みとった栄冠
- 著者: 尾張 正博
- ナレーター: 水越 健
- 再生時間: 6 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ありがとう!HONDA 1991年のアイルトン・セナ以来、30年ぶりにF1チャンピオンを獲得したホンダF1、熱き戦いの物語。2021年シーズンでF1撤退を決定していたホンダだが、
-
-
2026年ホンダ参戦発表で再聴
- 投稿者: イロキヒヅキ 日付: 2023/06/13
著者: 尾張 正博
-
トヨタの正体
- 著者: 横田 一, 佐高 信
- ナレーター: 清水 秀光
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マスコミが書けないトヨタの手口を暴く
「日本一の会社」トヨタのことは、残念ながら『週刊金曜日』しか書けない。新聞はもちろん、週刊誌でもテレビでも、トヨタに横を向かれたらおしまいである。利益は日本一であり、≪財界総理≫といわれる経団連会長も出していたトヨタの、この国の支配の手口と、支配の歴史、すなわちスキャンダルを含めた事件の歴史を、あますところなく描破したこの本は、怒りを忘れない日本人にとって必読であり、必携である。
※本商品は「トヨタの正体」(金曜日刊 横田 一/佐高 信著 ISBN:978-4-906605-13-2 128頁 1,050円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 32 km、1960 kcal 消費できます。
-
-
結論ありきの妄想に付き合える人向け。
- 投稿者: さとぴってぃ 日付: 2024/03/22
著者: 横田 一, 、その他
-
文系AI人材になる
- 統計・プログラム知識は不要
- 著者: 野口 竜司
- ナレーター: 広瀬 竜一
- 再生時間: 5 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
AI社会になって、ボクは職を失わないだろうか?
文系のワタシが、AIでキャリアアップするには?
そんな不安や疑問を解消するのが本書です。
-
-
事例集としては参考になります
- 投稿者: KAZUMA 日付: 2020/10/25
著者: 野口 竜司
-
トヨタの危機管理――どんな時代でも「黒字化」できる底力
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
初公開! トップ企業の危機対策本部の舞台裏 コロナ禍でも「最速復活」できた理由とは?
著者: 野地 秩嘉
-
生きている会社、死んでいる会社―「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則
- 「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則
- 著者: 遠藤 功
- ナレーター: 宮本 淳
- 再生時間: 9 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【ついに出た!累計30万部の大ベストセラー『現場力を鍛える』『見える化』の遠藤功氏、「経営コンサルタント30年の集大成」が1冊に!】
【読めば「働き方」が変わる!全く「新しい組織論」が、「渾身の書き下ろし」でついに登場! 】
-
-
泥臭い現場こそ生き残れる
- 投稿者: 凌 鞠明 日付: 2023/03/08
著者: 遠藤 功
-
歓喜 ホンダF1 苦節7年、ファイナルラップで掴みとった栄冠
- 著者: 尾張 正博
- ナレーター: 水越 健
- 再生時間: 6 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ありがとう!HONDA 1991年のアイルトン・セナ以来、30年ぶりにF1チャンピオンを獲得したホンダF1、熱き戦いの物語。2021年シーズンでF1撤退を決定していたホンダだが、
-
-
2026年ホンダ参戦発表で再聴
- 投稿者: イロキヒヅキ 日付: 2023/06/13
著者: 尾張 正博
-
トヨタの正体
- 著者: 横田 一, 佐高 信
- ナレーター: 清水 秀光
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マスコミが書けないトヨタの手口を暴く
「日本一の会社」トヨタのことは、残念ながら『週刊金曜日』しか書けない。新聞はもちろん、週刊誌でもテレビでも、トヨタに横を向かれたらおしまいである。利益は日本一であり、≪財界総理≫といわれる経団連会長も出していたトヨタの、この国の支配の手口と、支配の歴史、すなわちスキャンダルを含めた事件の歴史を、あますところなく描破したこの本は、怒りを忘れない日本人にとって必読であり、必携である。
※本商品は「トヨタの正体」(金曜日刊 横田 一/佐高 信著 ISBN:978-4-906605-13-2 128頁 1,050円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 32 km、1960 kcal 消費できます。
-
-
結論ありきの妄想に付き合える人向け。
- 投稿者: さとぴってぃ 日付: 2024/03/22
著者: 横田 一, 、その他
-
文系AI人材になる
- 統計・プログラム知識は不要
- 著者: 野口 竜司
- ナレーター: 広瀬 竜一
- 再生時間: 5 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
AI社会になって、ボクは職を失わないだろうか?
文系のワタシが、AIでキャリアアップするには?
そんな不安や疑問を解消するのが本書です。
-
-
事例集としては参考になります
- 投稿者: KAZUMA 日付: 2020/10/25
著者: 野口 竜司
あらすじ・解説
「失われた20年」とひとくちによく言われる。
しかし、失われるどころか、その20年で逆転を為した企業がある。
変革のカギは、マツダが愛するエンジン、内燃機関のごとく、社員たちの「心を燃やす」経営を実践したことだ。
「心を燃やす」という言葉は、使い古されているし、ベタでもある。
だが、この話に限ってはそうとしか書きようがない。
もちろん、現在のマツダに課題が残っていない、というわけではない。
重要なのは、マツダの社員の心がなぜ燃えたか。
それは仕事のやり方をがらっと変えたからだ。
では、いったいどんなふうに変えたのか?
それは、自分の仕事でも応用できるのか?
もし可能ならば、マツダだけではなく、日本の会社はまだまだここから逆転劇を演じられるかもしれない。
そんな期待も秘めつつ、「モノ造り革新」の一部始終を、仕掛人の金井氏に2年半にわたって根ほり葉ほり聞いた。
彼の答えを、これから生の言葉でご紹介する。
今だから語れる後悔、奮闘、悔し涙と笑いの日々、復活の裏側のあれこれ、働く人の誇りと意地を、金井氏は熱く、ときにとぼけつつ語ってくれた。
同じ著者・ナレーターの作品
ナレーター
マツダ 心を燃やす逆転の経営に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 田邊輝真
- 2022/03/28
バッタとイモムシの改革
大きくジャンプするところ、バッタの改革。それはエンジン。それ以外は、イモムシのような小さいところを変える。既に他がやっているところを追いかけてもそれは勝てない。
他が電気自動車や、ハイブリッドカーを目指す中、世間がこれからと、高まる気運を冷静に評価して、勉強して、プレゼンして、これからを見極める、リーダーシップのあり方、目指すべきところを学びました。
そして大きいところの裏側に、100個の小さな改革があると学びました。
非常にわかりやすい対話形式でした。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- TP太郎
- 2020/11/29
大した内容ではない
車好きな人はいいかもしれないが、大して興味ない人には退屈な内容かも。確かにマツダは一時のピンチから脱却したかもしれないが車を買おうと思わないし右肩下がりの株価を差し置いて逆転と言っちゃう辺りが寒い
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!