
ベンチャーの作法――「結果がすべて」の世界で速さと成果を両取りする仕事術
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
聴き放題対象外タイトルです。Audibleプレミアムプラン登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
-
ナレーター:
-
森川 直樹
-
著者:
-
高野 秀敏
このコンテンツについて
どれも社会人として模範的な考え方であり、行動です。しかし成長途上の企業にいるのなら、これでは活躍できません。
従順で聞き分けのいい「指示待ち人間」。理想論を語るだけの「評論家」。他人に変化や努力を促す「他責思考」
そんなものは、必要とされないからです。
成長途上の組織が求めているのは、自ら動いて結果を出せるやつです。
前例のない仕事ばかり。慎重さよりスピード感が重要。人手がつねに足りていない。
そんな事情を抱えた組織において、正論や他責思考は必要とされません。成長途上の組織には、その環境に見合った、仕事の進め方、成果の出し方、評価の手に入れ方があります。結果を出したいと思うのなら、そういった「作法」を知ることです。
でも、そんなことは誰も教えてくれません。みんな自分の仕事でいっぱいいっぱいだからです。他人に優しく指導する暇なんてありません。
だから、この本が生まれました。©2024 Hidetoshi Takano (P)2025 Audible, Inc.
こちらもおすすめ
-
「空気」で人を動かす
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 3 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本版「人を動かす」、誕生! チームや組織の力をアップさせよう、 または、人を動かそうと思うと、 多くの人は、メンバー個人の能力向上に必死になります。 「コーチング」「意識調査」 「面談」「承認」「金銭的報酬」など、 あらゆる手を使って、「人」を変えようとしがちです。 しかし、「人」を変えようとしても、 チームや組織が変わらないのはなぜでしょうか? それは、「場の空気」が悪いからです。 かつての流行語に「KY」という言葉があったように、 日本人はまわりの空気を読み取る力に長けていることに加えて、 とても影響されやすいといわれています。 つまり、良い空気にも悪い空気にも感化されやすいのです。 「場の空気」が良くなれば、 人は自らどんどん動き出します! 目標を絶対達成させる超人気コンサルタントが、 【NLP理論】【脳科学】【行動経済学】に基づいた 良い「空気」に変えるための究極メソッドを伝授します。
-
-
空気をトコトン読む人に
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/09/16
著者: 横山 信弘
-
業績を最大化させる 現場が動くマネジメント
- 著者: 中尾 隆一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■あなたは会社で働くのは「楽しい」ですか?突然ですが、2つ質問をさせてください。質問① あなたは、会社で働くのは「楽しい」ですか?質問② あなたが会社のリーダーや経営者であれば、あなたの組織のメンバーは「楽しい」と思って働いています
著者: 中尾 隆一郎
-
優れたリーダーは部下を見ていない
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 竹内 圭, けんぞう, 田所 未雪
- 再生時間: 3 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「部下の管理」に疲れた人必読!
見るべきものは「人」ではなく「タスク」だ!
年間2000名以上のリーダーが実践!
-
-
メンバーマネジメントだと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/11/11
著者: 横山 信弘
-
運 ドン・キホーテ創業者「最強の遺言」
- 文藝春秋
- 著者: 安田 隆夫
- ナレーター: 茅守紘一
- 再生時間: 6 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
無一文から2兆円企業へ――ドン・キホーテを成功に導いた「運」の極意。三十四期連続で増収増益を成し遂げ、売上二兆円のドン・キホーテ。無一文から日本を代表する創業経営者へ――
-
-
稀に見る名著
- 投稿者: KANREKI 日付: 2025/05/10
著者: 安田 隆夫
-
チームレジリエンス 困難と不確実性に強いチームのつくり方
- 著者: 池田 めぐみ, 安斎 勇樹
- ナレーター: 辻 留奈
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
困難を乗り越えるたびにどこまでもチームは強くなる!不確実性と困難がストレスを生み、逃避行動を起こす。耐える、逃げる、責任転嫁する…自分を守るためのこうした独りよがりのレジリエンスがチームや組織に負のスパイラルを招いていく。
著者: 池田 めぐみ, 、その他
-
マーケターのように生きろ
- 「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動
- 著者: 井上 大輔
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 6 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【「何者でもない自分」が最強の武器になる生き方】「やりたいこと」なんてなくていい。「相手がしてほしいこと」をしよう。ただし、とことん、徹底的に――。
-
-
マーケティングの勉強だけでなくそれは生き方にも共通するという点がしっかりイメージできた。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/08
著者: 井上 大輔
-
「空気」で人を動かす
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 3 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本版「人を動かす」、誕生! チームや組織の力をアップさせよう、 または、人を動かそうと思うと、 多くの人は、メンバー個人の能力向上に必死になります。 「コーチング」「意識調査」 「面談」「承認」「金銭的報酬」など、 あらゆる手を使って、「人」を変えようとしがちです。 しかし、「人」を変えようとしても、 チームや組織が変わらないのはなぜでしょうか? それは、「場の空気」が悪いからです。 かつての流行語に「KY」という言葉があったように、 日本人はまわりの空気を読み取る力に長けていることに加えて、 とても影響されやすいといわれています。 つまり、良い空気にも悪い空気にも感化されやすいのです。 「場の空気」が良くなれば、 人は自らどんどん動き出します! 目標を絶対達成させる超人気コンサルタントが、 【NLP理論】【脳科学】【行動経済学】に基づいた 良い「空気」に変えるための究極メソッドを伝授します。
-
-
空気をトコトン読む人に
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/09/16
著者: 横山 信弘
-
業績を最大化させる 現場が動くマネジメント
- 著者: 中尾 隆一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■あなたは会社で働くのは「楽しい」ですか?突然ですが、2つ質問をさせてください。質問① あなたは、会社で働くのは「楽しい」ですか?質問② あなたが会社のリーダーや経営者であれば、あなたの組織のメンバーは「楽しい」と思って働いています
著者: 中尾 隆一郎
-
優れたリーダーは部下を見ていない
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 竹内 圭, けんぞう, 田所 未雪
- 再生時間: 3 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「部下の管理」に疲れた人必読!
見るべきものは「人」ではなく「タスク」だ!
年間2000名以上のリーダーが実践!
-
-
メンバーマネジメントだと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/11/11
著者: 横山 信弘
-
運 ドン・キホーテ創業者「最強の遺言」
- 文藝春秋
- 著者: 安田 隆夫
- ナレーター: 茅守紘一
- 再生時間: 6 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
無一文から2兆円企業へ――ドン・キホーテを成功に導いた「運」の極意。三十四期連続で増収増益を成し遂げ、売上二兆円のドン・キホーテ。無一文から日本を代表する創業経営者へ――
-
-
稀に見る名著
- 投稿者: KANREKI 日付: 2025/05/10
著者: 安田 隆夫
-
チームレジリエンス 困難と不確実性に強いチームのつくり方
- 著者: 池田 めぐみ, 安斎 勇樹
- ナレーター: 辻 留奈
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
困難を乗り越えるたびにどこまでもチームは強くなる!不確実性と困難がストレスを生み、逃避行動を起こす。耐える、逃げる、責任転嫁する…自分を守るためのこうした独りよがりのレジリエンスがチームや組織に負のスパイラルを招いていく。
著者: 池田 めぐみ, 、その他
-
マーケターのように生きろ
- 「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動
- 著者: 井上 大輔
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 6 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【「何者でもない自分」が最強の武器になる生き方】「やりたいこと」なんてなくていい。「相手がしてほしいこと」をしよう。ただし、とことん、徹底的に――。
-
-
マーケティングの勉強だけでなくそれは生き方にも共通するという点がしっかりイメージできた。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/08
著者: 井上 大輔
-
メンバーが勝手に動く最高のチームをつくる プレイングマネジャーの基本
- 著者: 伊庭 正康
- ナレーター: 長塚 コト, けんぞう, 田所 未雪
- 再生時間: 3 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
つねに忙しくて、時間に追われている
-
-
実用的な本です
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/07/04
著者: 伊庭 正康
-
運をつかむ
- (幻冬舎新書)
- 著者: 永守 重信
- ナレーター: 稲村 透
- 再生時間: 3 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人生の重大な岐路において「神頼み」をする人は多いことだろう。
-
-
努力なくして成功無し
- 投稿者: ちー 日付: 2023/06/07
著者: 永守 重信
-
外資系コンサルが教えるプロジェクトマネジメント
- 著者: 山口 周
- ナレーター: 初村 健矢
- 再生時間: 5 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
結果を出し続けるリーダーは、何をやっているのか? 引っ越しから宇宙開発まで、プロジェクトを必ず成功させるマネジメント法とは?
-
-
悩める日々にヒントをくれる
- 投稿者: 大館美穂子 日付: 2025/06/17
著者: 山口 周
-
マーケティング発想のヒント
- 著者: 和田 一廣
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスを成功させるには、マーケティング発想で考えること。時代の変化に鈍感な者は、生き残れない…。
「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 38 km、2280 kcal 消費できます。
著者: 和田 一廣
-
昭和史1「日露戦争に勝った意味」
- 著者: 半藤 一利
- ナレーター: 半藤 一利
- 再生時間: 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「日本は勇んで『栄光ある孤独』などと言いましたが、これがその後どういう結果をもたらすか…という想像力は無かったのです…」『日本のいちばん長い日』や『ノモンハンの夏』の著者・半藤一利のベストセラー『昭和史』の語り下ろし講義を完全ノーカットで配信開始!江戸っ子ならではの調子で、激動の「昭和」という時代の本質に迫り、語ります。
-
-
Audibleで1番のコンテンツ
- 投稿者: 30代男・脂肌 日付: 2018/04/06
著者: 半藤 一利
-
経営中毒 社長はつらい、だから楽しい
- 著者: 徳谷 智史
- ナレーター: 纐纈 大輝
- 再生時間: 8 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
第4回 JAPAN PODCAST AWARDS ベストナレッジ賞受賞 北野唯我氏、冨山和彦氏推薦!裏切り、資金枯渇、孤独……この“ヒリヒリ”が組織を強くする――
-
-
共感の嵐
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2025/05/27
著者: 徳谷 智史