Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
すぐに使える コミュニティマーケティング戦略 ビジネスで成功させるための答えを学ぶ教科書
- 商売をするうえで「来てください」から「来たい」に変える魔法をお伝えします。
- ナレーター: 吉岡 真延
- 再生時間: 34 分
商品を追加できませんでした
申し訳ありません。ショッピングカートはすでに満杯のため、商品を追加できません。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
あらすじ・解説
皆さんが起業する際、または何かのイベントやプロジェクトを行う際に絶対的に必要になる事柄
「コミュニティマーケティング」
についてご紹介していきます。
起業というと、一昔前まではそれほど一般に浸透していなかったのですが、最近では起業することが安易にできるようになったこともあり、自分の会社を立ち上げたり何か大きなプロジェクトを計画するというような方が増加傾向にあるようです。
しかしながら会社を立ち上げたとしてもやはり寿命というものがあります。
1900年代の企業寿命は70年です。
では、2000年代の企業寿命はどれほどだと思いますか?
ずばり7年です。
1900年代からいうと寿命ががくっと大幅に下がってしまっていますよね。
時代の変化と共に企業の寿命もどんどん下がっていってしまっている現状というのがこの数字に表れています。
簡単に起業できるようになったとはいえ、その立ち上げた会社なりプロジェクトなりを何十年も継続していくというのは、至難の業です。
今やインターネット社会となって、スマホ一つで会社を動かせるような時代になってきています。
日本を見渡してみると会社だらけのように思えますが、現代のハイテクな時代の中で企業の生き残りというのは相当難しいものです。
起業するのはとても簡単なのですが、そこから儲けをあげて生き残っていくというのが最も難しく重要なことです。
特にIT企業というのはファッションと同じで次々に変化していきますし、流行りも目まぐるしく変わっていきます。
時にその変化についていけなくなることも多々あり、疲れ切ってしまうことも。
会社を継続していくというのは、そういった様々な変化にも臨機応変に対応していく必要があります。
大概の企業は流行りなどに乗り遅れて周りにどんどん置いてけぼりにされて廃業となるパターンが多々あります。
乗り遅れないため、企業を保ち続けるためには必要な事、それは…
「コミュニティ」
です。
このコミュニティの方法を知らない企業がとても多くあるため、多額のお金を払って集客するという方法をおこなっているわけです。
正しいコミュニティのやり方を実践すれば、こちらが
「来てください」
と言わなくても、向こうから
「来たい!」
となるのです。
本書ではこの部分を折り下げて分かりやすく説明していきます。
「コミュニティマーケティング」
についてご紹介していきます。
起業というと、一昔前まではそれほど一般に浸透していなかったのですが、最近では起業することが安易にできるようになったこともあり、自分の会社を立ち上げたり何か大きなプロジェクトを計画するというような方が増加傾向にあるようです。
しかしながら会社を立ち上げたとしてもやはり寿命というものがあります。
1900年代の企業寿命は70年です。
では、2000年代の企業寿命はどれほどだと思いますか?
ずばり7年です。
1900年代からいうと寿命ががくっと大幅に下がってしまっていますよね。
時代の変化と共に企業の寿命もどんどん下がっていってしまっている現状というのがこの数字に表れています。
簡単に起業できるようになったとはいえ、その立ち上げた会社なりプロジェクトなりを何十年も継続していくというのは、至難の業です。
今やインターネット社会となって、スマホ一つで会社を動かせるような時代になってきています。
日本を見渡してみると会社だらけのように思えますが、現代のハイテクな時代の中で企業の生き残りというのは相当難しいものです。
起業するのはとても簡単なのですが、そこから儲けをあげて生き残っていくというのが最も難しく重要なことです。
特にIT企業というのはファッションと同じで次々に変化していきますし、流行りも目まぐるしく変わっていきます。
時にその変化についていけなくなることも多々あり、疲れ切ってしまうことも。
会社を継続していくというのは、そういった様々な変化にも臨機応変に対応していく必要があります。
大概の企業は流行りなどに乗り遅れて周りにどんどん置いてけぼりにされて廃業となるパターンが多々あります。
乗り遅れないため、企業を保ち続けるためには必要な事、それは…
「コミュニティ」
です。
このコミュニティの方法を知らない企業がとても多くあるため、多額のお金を払って集客するという方法をおこなっているわけです。
正しいコミュニティのやり方を実践すれば、こちらが
「来てください」
と言わなくても、向こうから
「来たい!」
となるのです。
本書ではこの部分を折り下げて分かりやすく説明していきます。
©相川 正樹 (P)2021 相川 正樹
すぐに使える コミュニティマーケティング戦略 ビジネスで成功させるための答えを学ぶ教科書に寄せられたリスナーの声
総合評価
ナレーション
ストーリー
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
並べ替え:
絞り込み:
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Ð
- 2021/08/03
聞き取りにくい
講演調。感情が入りすぎていて活舌もイマイチなうえに声の強弱がありすぎて聞き取りにくく 内容が入ってこない。。。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!