Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中

  • 【4時間/海峡トンネル/耳かき/波音】蓄音レヱル しろがね【CV.上絛千尋】

  • 著者: RaRo
  • ナレーター: 上絛 千尋
  • 再生時間: 5 時間 8 分

Audible会員プラン 無料体験

2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『【4時間/海峡トンネル/耳かき/波音】蓄音レヱル しろがね【CV.上絛千尋】』のカバーアート

【4時間/海峡トンネル/耳かき/波音】蓄音レヱル しろがね【CV.上絛千尋】

著者: RaRo
ナレーター: 上絛 千尋
2か月間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 2,000 で購入

¥ 2,000 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

大廃線により鉄路のほとんどが失われてしまった国――日ノ本。
それでも各地に、大廃線に抗い続ける鉄道事業者はぽつぽつと点在している。
そうした鉄道各社・各路線の沿線の魅力を、音という切り口から紹介しようという企画、「蓄音レヱル」が、とある大新聞社の主催によって立ち上げられた。
音を探し出して紹介する大役を担うことになるのは、普段はその路線を走る列車の運転制御をサポートしている人形/人形型のモジュール、“レイルロオド”たち。

本洲は下關と九洲は門次港とをつなぐ交通の大動脈、關門海峡トンネルを渡る鉄路も、貨物輸送の実需によって、かろうじて第三セクター形式の『關門鉄道』としての存続を果たす。
關門海峡トンネルを渡ろうとする客車・貨車を牽引するのは、ステンレスボディに換装された、『銀釜』と呼ばれる電気機関車たち。
その中でももっとも古株であり、けれどもコミュニケーションが少し苦手な、EF10 23号機専用レイルロオドのしろがねも、「蓄音レエル」への参加を依頼される。


トンネルの両端に位置するふたつの街を訪ね歩いて、あなたとのんびり音探しをはじめます。



【トラックリスト】
1.「プロローグ。しろがねの自己紹介」(夜行フェリーの室内の音/ASMR差分有)
2.「音集めの始まり。關門海峡人道」(關門海峡人道環境音/ASMR差分有)
3.「開店前の唐穫市場」(唐穫市場環境音&デッキブラシごしごしASMR/ASMR差分有)
4.「關門海峡の船たち」(波音+行き交う船達の音ASMR/ASMR差分有)
5.「植物園の休憩室でしろがねの右耳みみかき」(植物園の雨音+オイル綿棒&耳かきでの耳かき/ASMR差分有)
6.「しろがねの左耳みみかき」(植物園の雨音+オイル綿棒&耳かきでの耳かき/ASMR差分有)
7.「左耳みみかきと、寄り添いあってのうたたねと」(ウィスパーでのおしゃべり+うたた寝)
8.「寝息ループ」
9.「上絛千尋さんインタビュー」


【スタッフ】
しろがね:上絛千尋
イラスト:トモセシュンサク
キャラクターデザイン:cura
シナリオ:進行豹
録音調整・音響効果・編集:新井健史(HMRエンターテインメント)
アシスタント:準々(HMRエンターテインメント)
制作:レヱル・ロマネスク製作委員会
収録:アストラルスタジオ


©RaRo

【4時間/海峡トンネル/耳かき/波音】蓄音レヱル しろがね【CV.上絛千尋】に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。