Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度
- ナレーター: 山口 孝史
- 再生時間: 4 時間 41 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
脱常識のしたたか社長論
- 著者: 立川 昭吾
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 5 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
事業再生のスペシャリストとして3000人を超す社長と関わりを持った著者だからこそ導き出せた逆境下でも勝ち残る「脱常識」経営のすすめ。会計士や診断士の書いた経営本は読むな/若い社員が3年で辞めるのは当たり前/お金の公私混同、大いに結構/タフで軽やかな女性のビジネス感覚に学べ、ほか。現状は苦労が多い中小・零細企業だが、実は工夫次第で、楽しく、確実に儲けられる、ということがよくわかる本。 ※本商品は「倒産回避請負人が教える脱常識のしたたか社長論。」(アーク出版刊 立川昭吾著 ISBN:978-4-86059-063-5 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
矛盾した話が多いなで断片的な情報収集に。
- 投稿者: AmazonカスタマーZ 日付: 2023/10/25
著者: 立川 昭吾
-
何があっても倒産させない社長力
- 著者: 小山 政彦
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「必勝」より「不敗」の構えで会社を存続させろ!
「社員の給料を保証することから始める」「会社を倒産させないことが最大の使命」を
土台に、お金・商品・人のリスクマネジメントを大胆に分析・提言します。
また、専門のマーケティングを駆使した考え方・ノウハウは、中小企業の社長に
とって変化に対応するための有効な方策になります。
「会社を倒産させないことが最大の使命」を土台に、船井総合研究所社長が、
お金・商品・人のマネジメントを大胆に分析・提言。
著者: 小山 政彦
-
クチコミュニティ・マーケティング
- 著者: 日野 佳恵子
- ナレーター: 大木 加絵
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Amazonで★4...
著者: 日野 佳恵子
-
企業病に効く!ビジネスコーチング
- 著者: 泉 一也
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「部下のやる気がない」
「マネジメントがうまくいかない」
……そんな愚痴を職場で聞いたことありませんか?もしそうならば、あなたの会社は“企業病”に冒されています。
著者: 泉 一也
-
長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営
- あなたの会社にお金が残らないのは何故?
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 桜 悟
- 再生時間: 5 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://download.audible.com/product_related_docs/BK_FTST_000004.pdf
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Androidをご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
聞きやすいが誤読が
- 投稿者: ぽんぽこたぬき 日付: 2018/01/16
著者: 岡本 吏郎
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その1タニタの歩み
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその1はタニタの歩みです。計量器としての体重計を作っていた町工場から、健康を測る体脂肪計というヒット商品を生み出すまでの、様々な試行錯誤や従来の仕事のやり方をどのように変えていったのかを話します。ビジネスの方向性を変えることはまた、組織のあり方も大きく変えて行くことになります。変革を試みながらある企業は成功し、別の企業は失敗するのはどうしてなのか。成功する企業とそうでない企業の違いはどこにあるのか。ここにはそのヒントがあります。
著者: 谷田 大輔
-
脱常識のしたたか社長論
- 著者: 立川 昭吾
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 5 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
事業再生のスペシャリストとして3000人を超す社長と関わりを持った著者だからこそ導き出せた逆境下でも勝ち残る「脱常識」経営のすすめ。会計士や診断士の書いた経営本は読むな/若い社員が3年で辞めるのは当たり前/お金の公私混同、大いに結構/タフで軽やかな女性のビジネス感覚に学べ、ほか。現状は苦労が多い中小・零細企業だが、実は工夫次第で、楽しく、確実に儲けられる、ということがよくわかる本。 ※本商品は「倒産回避請負人が教える脱常識のしたたか社長論。」(アーク出版刊 立川昭吾著 ISBN:978-4-86059-063-5 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
矛盾した話が多いなで断片的な情報収集に。
- 投稿者: AmazonカスタマーZ 日付: 2023/10/25
著者: 立川 昭吾
-
何があっても倒産させない社長力
- 著者: 小山 政彦
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「必勝」より「不敗」の構えで会社を存続させろ!
「社員の給料を保証することから始める」「会社を倒産させないことが最大の使命」を
土台に、お金・商品・人のリスクマネジメントを大胆に分析・提言します。
また、専門のマーケティングを駆使した考え方・ノウハウは、中小企業の社長に
とって変化に対応するための有効な方策になります。
「会社を倒産させないことが最大の使命」を土台に、船井総合研究所社長が、
お金・商品・人のマネジメントを大胆に分析・提言。
著者: 小山 政彦
-
クチコミュニティ・マーケティング
- 著者: 日野 佳恵子
- ナレーター: 大木 加絵
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Amazonで★4...
著者: 日野 佳恵子
-
企業病に効く!ビジネスコーチング
- 著者: 泉 一也
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「部下のやる気がない」
「マネジメントがうまくいかない」
……そんな愚痴を職場で聞いたことありませんか?もしそうならば、あなたの会社は“企業病”に冒されています。
著者: 泉 一也
-
長く稼ぐ会社だけがやっている「あたりまえ」の経営
- あなたの会社にお金が残らないのは何故?
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 桜 悟
- 再生時間: 5 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルで参照する付属資料は以下URLよりダウンロードいただくことができます。
http://download.audible.com/product_related_docs/BK_FTST_000004.pdf
PDF提供元:フォレスト出版
※ iOS, Androidをご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただくことができません。
当タイトルをaudible.co...
-
-
聞きやすいが誤読が
- 投稿者: ぽんぽこたぬき 日付: 2018/01/16
著者: 岡本 吏郎
-
谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その1タニタの歩み
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズその1はタニタの歩みです。計量器としての体重計を作っていた町工場から、健康を測る体脂肪計というヒット商品を生み出すまでの、様々な試行錯誤や従来の仕事のやり方をどのように変えていったのかを話します。ビジネスの方向性を変えることはまた、組織のあり方も大きく変えて行くことになります。変革を試みながらある企業は成功し、別の企業は失敗するのはどうしてなのか。成功する企業とそうでない企業の違いはどこにあるのか。ここにはそのヒントがあります。
著者: 谷田 大輔
-
売上を“1ケタ”上げるための社長の教科書
- 著者: 小池 浩二
- ナレーター: 木場本 和枝
- 再生時間: 5 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
プロの経営コンサルタントが教える、売上を“1ケタ”上げるための賢い方法
【著者からのメッセージ】
今まで1000社以上の中小企業、2万人以上の中小企業社員とお付き合いをするなかで、
中小企業にはある共通点があることがわかりました。それは「当たり前のことが
当たり前にできない組織である」ということです。しかし、私は「できないから
ダメ」ではなく、むしろ「伸びしろがあるから楽しみ」だと考えています。
なぜなら改善の努力・工夫をあまりしてきていない分、伸びる要素がたくさん
あるからです。中小企業は素直な組織態であり、何より経営者・幹部・社員が
今よりいい会社をつくりたいと願っています。だから、本気になればすぐに
変われるのです。ただ、そのやり方が間違っているだけ。では、その正しい
やり方とは何か? これが本書のテーマです。
※本商品は「社長の教科書」(あさ出版刊 小池浩二著 ISBN:978-4-86063-160-9 231頁 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 43 km、2632 kcal 消費できます。
-
-
ナレーターがあんまり。。
- 投稿者: まじんがー 日付: 2024/03/14
著者: 小池 浩二
-
経営者の手帳
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 3 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【担当編集者のコメント】『日本でいちばん大切にしたい会社』以来、ずっと坂本光司先生の担当をさせていただいていました。何度も先生とお目にかかるなかで、先生が「大学の講義や講演会でこういう話をすると、大きくうなずいている方がたくさんいるんですよ」とおっしゃってくださったことがあります。「こういう話」というのは、先生が6...
-
-
学んだこと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2018/01/17
著者: 坂本 光司
-
もう価格で闘わない
- 著者: 坂本 光司, 千葉商科大学大学院2020年度中小企業人本経営(EMBA)プログラム生一同
- ナレーター: 門馬 勝貴
- 再生時間: 6 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「安くてよいモノを大量に」という経営は、働く人を、もっといえば国全体を貧しくする。脱価格競争の実例と方法を指南する。コロナ不況により多くの企業が経営に苦戦を強いられ、安易な価格競争
著者: 坂本 光司, 、その他
-
社長、あきらめるのはまだ早い!
- 著者: 戸田裕陽
- ナレーター: 橋本英樹
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「景気回復! 景気回復!!」と政府やマスコミは騒いでいますが、実際はごくわずかな大手企業だけで、中小企業はまだそこまでに至っていないのが現状です。 なかには資金繰りに苦難し、一度っきりの人生を最悪な結末で終わらせる経営者もいます。本オーディオブックは、このようなどん底に陥っている社長の共通問題点を101項目抽出。赤字会社を黒字会社へ大変身させるコツ、売り上げをアップさせる秘訣、新規得意先のつくり方、社員のヤル気の引き出し方、社長の財務学、ダメ社長の意識改革など、経営コンサルタントである著者が豊富な経験をもとに、中小企業の社長向けに、経営者の法則を分かりやすくアドバイスしていきます。また、1項目が区切り良くまとまっているので、電車やバスの中でも聴きやすい構成になっています。※本商品は「社長、あきらめるのはまだ早い!」(出版文化社刊 戸田裕陽著 ISBN:978-4-88338-362-7 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。 (C)Yasuharu Toda
-
-
audibleなので聞いた本
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/04/23
著者: 戸田裕陽
-
【決定版】2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノートfinal
- 著者: 長谷川 和廣
- ナレーター: 長塚 コト
- 再生時間: 3 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
35万部超えのベストセラーシリーズ待望の最新刊!
伝説のプロ経営者が今最も伝えたいこと。
著者: 長谷川 和廣
-
サブスクリプションわからん!自宅にいながら安定収益
- 会員制サイトの作り方からマーケティングまで
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 16 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この本のテーマはずばり「安定収益を生むサブスクリプションの作り方」です。サブスク作りのポイントは会員を成功させる仕組み、コンテンツ、そして継続率です。
-
-
オーディブル仕様にして欲しい
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/02/22
著者: 石崎 力也
-
営業はいらない
- 著者: 三戸 政和
- ナレーター: 福原 安祥
- 再生時間: 4 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
テクノロジーの進化、社会の変容によって、時代遅れの「営業はもういらない」
-
-
2年遅れで購読
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/01/01
著者: 三戸 政和
-
社長の危機突破力
- 著者: 三條 慶八
- ナレーター: けんぞう
- 再生時間: 4 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
危機のなかで人は成長し
危機のなかで人は本物になる
自らも個人保証した140億円の負債から完全復活
著者: 三條 慶八
-
コンテンツマーケティング大百科
- ファンを生み出す新時代のマーケティング戦略
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 5 時間 5 分
- 要約版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
DRMが通用する時代は終わった。新たなマーケティング概念、FBMとは?弱者のための新時代のマーケティング戦略、それがコンテンツマーケティング。
著者: アポロ
-
社長脳を鍛える!
- 著者: 岩松 正記
- ナレーター: 渡邊 哲夫
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
成功する社長が必ず身につけていること
社長、あなたはどっち? 支払いはなるべく早くor遅く、年俸制orサラリーキャップ制…。
社長や経営者にとって必要不可欠な考え方や行動様式を「社長脳」と名づけ、
会社・仕事・お金・人の項目に分け、質問形式で説く。
本オーディオブックは、これまであまり語られてこなかった、社長や経営者にとって
必要不可欠な考え方や行動様式を、質問形式で学んでいくものです。読者は、
現在すでに会社を経営している社長や、個人事業主だけではありません。
今は社長でない人、例えば、独立を考えている人、取締役になっている人、
社内でガンガン出世しようと考えている人、就職活動をしている人など、つまりは、
社長というものにかかわるすべての人に「社長脳」を鍛えてもらいたいと思います。
※本商品は「社長脳を鍛える!」(あさ出版刊 岩松正記著 ISBN:978-4-86063-133-8 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 44 km、2640 kcal 消費できます。
-
-
社長の常識
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/06/22
著者: 岩松 正記
-
目標達成ナビゲーターが教える 結果を出すまで続けられる人のしくみ
- 著者: 西田 一見
- ナレーター: 藤岡 秀彰
- 再生時間: 2 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「最初はやる気があったのに、三日坊主で飽きてしまった・・・」「何とか続けてはいるけど、なかなか達成できない。」 こんなつぶやきに頷いてしまったあなたも、脳のしくみを理解して、ワクワクしながら続ける事ができれば、必ず思い描いていた成功を手にする事ができるはずです。 そして、結果を出すまで続けられる「脳のしくみ」は、誰にでも簡単に理解し、実践する事ができるのです!このオーディオブックでは、大手企業の経営者やトップアスリート、モデル、芸能人、難関校を受験する受験生など、これまで多くの人々を手掛けたメンタルトレーナー&目標達成ナビゲーターの著者が、成功できる「脳」の作り方をわかりやすく解説しています。 最後まで聞き終えたあなたは、三日坊主で諦めてしまった目標を、再びワクワクしながら続けられる様になるはずです。
-
-
本書のまとめ!Noteでビジネス書評公開中!
- 投稿者: 白鳥 日付: 2022/02/24
著者: 西田 一見
-
マネするマーケティング
- 著者: 岡本 吏郎
- ナレーター: 徳弘 夏生
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
マーケティングコンサルタント・税理士でもあり多数の著書を出している岡本吏郎先生による攻めマーケティング本。事業家の父が、保証などで財産を失った後、脱サラをして資産を築いていった経験は、知識レベルでは及ぶことのないノウハウの源泉となっている。また、実践マーケッターの神田昌典氏のパートナーコンサルタントとして活動していたこともあり、マーケティングや戦略の指導も実践的。チラシ1枚で真夏に「除雪機」を売ってしまう非常識な発想や新しい市場にゲリラ戦略で殴り込みをかけるなどのバトルチックな発想から常識的な手堅いマーケティングまで多くの実績を上げている。 書籍はあさ出版より(ISBN 4860630521)好評発売中です。(C)あさ出版 朗読はナレーションで実績のある徳弘夏生しさんが、ベテランの良さを出しています。「ことのは出版オーディオブックの情報はhttp://www.kotonoha.co.jpにて
-
-
具体性無くない?
- 投稿者: name 日付: 2023/12/27
著者: 岡本 吏郎
あらすじ・解説
各界の著名人も大絶賛!お金をかけずにファンを増やす、集客の秘訣がこの一本で習得できます。
13年間で4万7000人の認定講師を養成し、70を超える協会を設立!
多くの人に教えることの楽しさと実践方法を伝え、生徒を人気講師へと育ててきた著者が、
あなた自身が生きがいを見つけ、自分らしく活躍し成功できる方法を教えます。
「マーケティング、宣伝やPR等に従事しているが、効率的にファンを増やす方法がわからない」
「日本の教育の在り方を変えていきたい」
このような方にぜひ知っておいていただきたい、
あなたのスキルや知識を社会に活かし、あなた自身が成功できる方法をお伝えする作品が登場しました。
どんなに素晴らしい商品やサービスでも、その価値を多くの人に伝えられなければ意味がありません。
あなた自身がPRを担当しているサービスや商品を、世の中のもっと多くの人に使ってもらいたい、
人々が新しいものを学ぶ仕組みや、スキルを生かす仕組みを作って社会に貢献したいと思ったなら、
あなた一人が奮闘するよりも、より効率的でお金のかからない方法で、人の心を動かしていく必要があります。
それが、本作品で著者が解説している「新・家元制度」という考え方です。
本作品では、著者自身が実践してきたビジネスの成長のさせ方について具体的に紹介しながら、
商品やサービスをより多くの人に効率的に広めていくための方法をお教えします。
著者が提唱する「新・家元制度」の顧客は、受講生ではなく認定講師です。
セミナーを開くだけの「講座ビジネス」は、あなたの受講生がその友達を紹介する程度の広がりしかありません。
しかし、本作品で紹介する「協会ビジネス」では、協会が育成した認定講師があなた以上に熱心に講座を広めてくれます。
さらに、育成した講師たちも自分の仕事にやりがいを感じ、自己実現していくことができるのです。
どうすればより多くの人に良さを伝えられるか・・・と悩んでいた方も、
お金をかけずに、学ぶ側だった人を教える側に変えてどんどんファンを増やしていく本作品の方法を取り入れれば、
商品やサービスの良さをより多くの人に伝え、役立ててもらえるようになることでしょう。
どんどん大きくなっていくブームに、あなた自身が驚かされることもあるかもしれません。
「新・家元制度」を活用することで、あなたの思いやスキルは多くの人に伝わり、活かされていくことになります。
学ぶ楽しみ、教える楽しみを共有しながら発展し、多くの人が自分らしい生き方を始められる新しいビジネスモデルを取り入れて、
あなたも、人生の意義や仕事のやりがいを何倍にもしてくれる新たな取り組みを始めてみませんか?