『web3 Protocolとしての競争戦略および7つのモート』のカバーアート

web3 Protocolとしての競争戦略および7つのモート

web3 Protocolとしての競争戦略および7つのモート

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

YouTube: https://youtu.be/w0PDEXetYh8

Zora Coin Protocol WaveHacK:https://app.akindo.io/wave-hacks/7maJP63Qqhd9e4aVQ

Zora Study Session: https://www.youtube.com/watch?v=dYSW2T72en4

$1000のアイデアソン!Metis BUIDL Hour: Tokyo,: https://lu.ma/buidlhour_tokyo


スピーカー

kinjo: https://x.com/illshin

Miyata: https://x.com/miyata_17_

AKINDO: https://x.com/akindo_io


今回の元ネタについて:

Fat Protocols Are Getting Squeezed

https://medium.com/fabric-ventures/fat-protocols-are-getting-squeezed-77ec6e446e68


1.前回Episodeの続きについて

2.マーケティングの本質はブランドコンセプトを決めること

3.ストーリーとしての競争戦略について

https://amzn.asia/d/cnVgHDY

4.モートについて

Scale Economies:規模の経済

Switching Costs: スイッチングコスト

Cornered Resources: 独占リソース

Branding: ブランド、第一想起

Network effects: ネットワーク効果

Process: Build Operational Excellence

Counter Positioning: Innovate Where Competitors Can’t Follow

5.プロトコルプレイブック=ストーリーとしての競争戦略

- ステージ1:市場のギャップを見つける

- ステージ2: プロトコルの防御可能性

-ステージ3: 価値の抽出

-ステージ4: 製品の相互シナジー

参考Episode:

Cryptoのマーケティングの正解を考える

https://open.spotify.com/episode/2D7s83rUrzO5YKpxhQgiOs?si=04af4ee2bd5f4632


アプリとプロトコルの関係から考える次の10年のプロダクト開発の在り方 https://open.spotify.com/episode/4Ch2DyIumTQKJNrP2mbX4I?si=82fa0676dbc74df3


UGCからUGPへ、Cryptoプロダクトのマーケ課題を解決するグロース戦略

https://open.spotify.com/episode/1L1m017BDv3vnCH1mPA3hq?si=05805b34d40a433a

web3 Protocolとしての競争戦略および7つのモートに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。