• 数字のマジック
    2025/04/30

    マーケティングが上手になりたい人も、賢い消費者になりたい人もぜひ知っておくべき数字のマジック。


    悪用厳禁です。使いどころは考えましょう。

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • 余計なお世話です。
    2025/04/29

    第3者の意見を採用するときは、それが客観的事実なのか主観的意見なのかをまずは見極める必要があります。


    的を射たフィードバックは取り入れるべきですが、アドバイスを受け入れるかどうかは相手によって決めないと大変なことになります。

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • 萎縮しない考え方「人間に上も下もない」
    2025/04/27

    僕はめちゃくちゃ萎縮しやすいタイプの人間でした。


    萎縮をしてしまうとセルフイメージが下がり、本来の力よりもかなり低いパフォーマンスしか発揮できなくなります。



    萎縮してしまう原因は何なのか?


    そしてそれを解決するにはどうすればいいか、についてお話します。

    続きを読む 一部表示
    10 分
  • 声が出なくてもやる
    2025/04/25

    今回は体調不良のため声の調子がよくありませんが、あえてポッドキャストを収録してみました。


    聞き苦しいと感じる人は再生をストップしてください。

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • 毎日会いたくなるコンテンツ
    2025/04/23

    ポッドキャストは特に習慣化してコンテンツを消費する人が多いので、毎日会いたくなるようなコンテンツにするのが理想。


    あなたが毎日会いたくなるコンテンツはどんなものですか?


    その答えがきっと目指すべきコンテンツの姿だと思います。

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • 成功者=自己実現者
    2025/04/21

    成功とは自己実現を達成した人のことであり、お金持ちになるというのはその形の一つにすぎません。


    願望に向かってチャレンジするその過程そのものが成功であり、諦めない限り自分は成功への切符を手にすることができます。

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • コンテンツエバーグリーンメソッド(Facebook Live使いまわし)
    2025/04/19

    Facebook Liveの使いまわしを例にしながら、コンテンツのRepurposeのアイデアをいくつか紹介します。


    既存のコンテンツを上手に使いまわすことで、コンテンツをエバーグリーン化することができます。

    続きを読む 一部表示
    9 分
  • 時間管理で最も重要なコト
    2025/04/17

    今回お話することがきちんとできていないと、時間を捻出したとしても結果は出ません。


    時間管理とは時間を作ることだけではありません。

    もっと重要なことがあるのです。

    続きを読む 一部表示
    9 分