『dIG iT Podcast』のカバーアート

dIG iT Podcast

著者: Keisuke ANZAI
  • サマリー

  • 外資ベンダーで働くエバンジェリストのあんけいが、デジタルマーケティングや顧客体験など、それらをとりまくトレンドやアプローチなどのテーマについて語るポッドキャストです。週1回ぐらいの更新を目指してます。
    Keisuke ANZAI
    続きを読む 一部表示
エピソード
  • Vol.13 サイト内検索とパーソナライズ
    2020/12/24

    第13回のテーマは、サイト内検索とパーソナライズについてです。トップページのところでも少し触れたものの、パーソナライズとしてはかなり深い内容のため切り出しての配信です。ファーストパーティデータが重要となる中において、顧客のニーズを図るためにこれからさらに重要度が増すサイト内検索。これをどうパーソナライズに活かしていくか触れています。

    本編のポイント

    • サーチの結果自体を変える
    • サーチのサジェストを変える
    • サイト検索キーワードを元に他の場所でパーソナライズする

    今日の数字

    • サイトやECにおけるパーソナライズの実施度合い。どこまで出来ているか。

    このポッドキャストは外資ベンダーで働くエバンジェリストが、デジタルマーケティングや顧客体験などのテーマについて語る番組です。

    Twitter:https://twitter.com/ank

    Blog:https://an-k.jp/blog/

    続きを読む 一部表示
    17 分
  • Vol.12 パーソナライズの場所としてのTOPページ
    2020/11/16

    第12回のテーマは、パーソナライズとして非常に効果が出やすいTOPページについてです。新規獲得ではランディングを作成して誘導していくことが多いですが、一方で情報もあつまりやすいTOPページはリピーターの流入や自然検索からの流入など多くのトラフィックが生まれています。今回はパーソナライズすることの価値やさらにはTOPページのどこをパーソナライズしていくかについて触れています。

    本編のポイント

    • なぜTOPページなのか?
    • 情報が集まり、トラフィックも多いからこそパーソナライズ
    • カルーセルバナーのパーソナライズ
    • その他、TOPページのどこをパーソナライズするのか


    今日の数字

    • 1st Partyデータの利活用について、2020年では何が最も時間や関心やリソース投下するのか?


    このポッドキャストは外資ベンダーで働くエバンジェリストが、デジタルマーケティングや顧客体験などのテーマについて語る番組です。

    Twitter:https://twitter.com/ank

    Blog:https://an-k.jp/blog/

    続きを読む 一部表示
    15 分
  • Vol.11 インタラクションデザインともう1つのインタラクションデザイン
    2020/11/08

    第11回のテーマは、一般的に言われるインタラクションデザインではない、これから求められることが多くなるであろうもう1つのインタラクションデザインについてです。

    本編のポイント

    • もう1つのインタラクションデザインとは
    • オムニチャネル時代だからこそ求められるインタラクション設計
    • もう1つのインタラクションデザインの範囲

    今日の数字

    • 日本財団が調査をした18歳が情報や学びについて、どのようなチャネルを日常的に利用しているか
    • このコロナ禍で読書量は増えた?減った?

    このポッドキャストは外資ベンダーで働くエバンジェリストが、デジタルマーケティングや顧客体験などのテーマについて語る番組です。

    Twitter:https://twitter.com/ank

    Blog:https://an-k.jp/blog/

    続きを読む 一部表示
    19 分

あらすじ・解説

外資ベンダーで働くエバンジェリストのあんけいが、デジタルマーケティングや顧客体験など、それらをとりまくトレンドやアプローチなどのテーマについて語るポッドキャストです。週1回ぐらいの更新を目指してます。
Keisuke ANZAI

dIG iT Podcastに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。