
S1E8: 戦略コンサル会社でのアジャイルコーチの体験談
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
今回のエピソードのゲストはAlvin Tian(アルビン)さんになります。アルビンさんは、元々パナソニックやアクサ生命保険などでソフトウエアエンジニアをしていました。そしてアクサ生命保険でスクラムに出会って、そこでてスクラムマスターの責任を初め担うことになりました。その後アルビンさんはマッキンゼー・アンド・カンパニーに転職し、その時からはずっとコンサルタントやコーチとして、様々な企業でアジャイルの導入支援をしています。 アルビンさんは国内外を問わず、さまざまな業界で企業のアジャイル導入を支援してきた経験を持っています。今回のエピソードでは、マーケティングにおけるアジャイル、ハードウェア開発・製造におけるアジャイル、アジャイルを導入する際の「改善」と「革新」の違い、「コンサルタント」と「コーチ」の仕事の違いと共通点についてお話します。
Hosted by Ausha. See ausha.co/privacy-policy for more information.