-
サマリー
あらすじ・解説
BtoBマーケティングの基本は、ダイレクトマーケティングの運営だと考えています。
今、AIによる業務効率化ができる中、AI時代におけるダイレクトマーケティングは、何が変わり何が変わらないのか?
FAX DM、メールDM、テレアポ、広告、チラシ──昔ながらの手法が、実はAI活用によって大きくアップデートされています。
今回のPodcastでは、各ダイレクトマーケティング施策を分解しながら、どこまでAIに任せられるのか、逆に人間がやるべき仕事は何なのか、をお話しました。
作業はAI。成果を最大化するのは、人間。仮説を立てて、方向性を決めて、仕掛けをつくる。
改めて業務をアップデートして考えましょう。
【ご意見ご感想ボックスはこちら】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link
○どうでもいい話は、「キーボード」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)