-
サマリー
あらすじ・解説
売上を伸ばす最小方程式は、「案件の数 × 案件の売上単価」
さらに分解すると、売上アップの方法はたった4つしかありません。
・新規顧客を増やす
・既存顧客のアップセルクロスセル
・製品の単価アップ
・取引回転数アップ。
これらをセールスとマーケティングの両面から取り組み、デジタルやAI活用による仕組みづくりを行っていく。
プラスして、提案力による関係性深化。
基本中の基本に立ち返り、これからのセールスとマーケティングをどう組み立てるか。
新卒が入って1か月、4月も終わるスタートに基本から振り返ってみます。
【ご意見ご感想ボックスはこちら】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9lSRqQ_ZJ3CGDWbwO5gIZ7BTH6pGX0ehpLRKXw7IZ4SuIiQ/viewform?usp=sf_link
○どうでもいい話は、「展示会 IT week」についてです。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)