『Fashion Victim』のカバーアート

Fashion Victim

Fashion Victim

著者: 横山昴/明石ガクト
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このコンテンツについて

“買わない後悔より買った後悔”をモットーに、アラフォー男性に向けて横山昴と明石ガクトがお届けするファッション中毒トーク番組「Fashion Victim」。2人の偏愛的なファッション観と熱量の高いトークで皆様の物欲を刺激し、とっておきのアイテムに出会えるお手伝いをします。 隔週月曜日に更新。感想や質問は#ファッション犠牲者 をつけて投稿してください。 24時間ディグリます。 ・横山昴 株式会社博報堂 クリエイティブ局 アクティベーションディレクター 株式会社PEAK CSMO(Chief Short Movie Officer) ・明石ガクト ワンメディア株式会社 代表取締役CEO横山昴/明石ガクト アート ファッション・テキスタイル 装飾美術および設計
エピソード
  • スイカゲームでクローゼットを整理する理論
    2025/12/01
    • 謝罪と投票懇願モード

    VCM名称誤読について/コメント放置の懺悔/FVリスナー総動員で/アワード一次選考=命題化/“15分ごと投票ジングル”導入

    • 服・体・生活をめぐるリアル

    70505の再評価/WRLサーマル談義/急激減量のナイシトールZ運用/エビオス併用の“腹ゆる”問題/YEEZYパーカー1年遅れ着弾/薄パーカーの現実解/アーレム限定品の希少性/福岡Dice&Diceでの掘り出し/メガネ調整で判明する価値

    • スイカゲーム理論でクローゼットを再定義する

    小粒アイテム=イチゴ/中核=メロン/本命=スイカの比喩/整理と集中投資の新基準/横山=ウォッチベルト資金作りで寄り道禁止/明石=PCUレベル7とMARSへ深掘り/ebayで納入品を厳選/デッドの色違い揃え=マッシュルーム方式/クローゼット公開で自分の軸に気づく/黒・グレー・カーキ=ミリタリーへの収束

    • 裏原DNAと今の実需が交差するコメ辺パート

    ダウンベスト派多数/OMMとUL系の防寒知識/ウール×ナイロンの名品論/Apple Watchの“一等地争い”/With Limitedと原宿文化/コモリBDUの実物vsレプリカ問題/アンダーカバー名作への回帰/釣り勢のエクワックス支持/ゴローズの黒ずませ論争/ロイの“80万レザーダウンベスト→購入”爆笑案件/公開収録の妄想コーデがコミュニティを育てる


    ◾️登場ブランド一覧

    • Salomon :@salomon
    • adidas:@adidas
    • Smartwool :@smartwool
    • Graphpaper :@graphpaper_tokyo
    • COMOLI :@comoli_official
    • UNDERCOVER :@undercover_lab
    • visvim :@visvimwmv
    • WHIZ LIMITED :@whiz_limited
    • Carhartt :@carhartt
    • Red Wing :@redwingheritage
    • mont-bell :@montbell_official
    • PRO CLUB :@proclub_usa
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    1 時間 48 分
  • 【VCM巡礼・後編】十倍さん登場!? いつか着る服と、今着るべき服の結論
    2025/11/16
    • デッドで始まる“本物”のシワとヴィンテージ哲学

    デッドから育てる美学/66前期・移行期の見極め/シングルステッチ鑑定/加工モノの“時短”問題/前オーナーの癖を受け継ぐロマン/デッド派vs加工派の静かな抗争


    • VCM現場の熱狂と“十倍さん降臨”の衝撃

    1周目=値段ショック、2周目=財布の震え/散財してから来る狂気/十倍さん降臨/PCUを先に通販で買ってた自分を恥じる/十倍さんの説得力/ポケットに全部入る説の実証/ダブルジップのベンチレーション実演/動画より“現場”の尊さを知る/古着屋の優しさに触れる/相場を作る店と3500万デニムの現実/66前期88万円の衝撃/若い世代の貯金カルチャー/ユーロもUSも再沸騰する現場熱


    • “次のヴィンテージ”をどう育てるか問題

    Arc'teryx16万8000円の新相場/バングラ製の価値上昇/軍×アウトドア2000年代の台頭/オールドSupreme概念の誕生/デッドで持つか、着て割るか問題/クロムハーツを20年寝かせる未来投資論/10年かけて加工する自己鍛錬理論/横山商店メルカリ放出宣言/クローゼット圧迫とウォッチベルト問題の矛盾/「ファッション中毒者は止まらない」


    ◾️登場ブランド一覧

    • Levi’s :@levis
    • Patagonia :@patagonia
    • Arc'teryx :@arcteryx
    • Ralph Lauren :@ralphlauren
    • Supreme :@supremenewyork
    • Stüssy :@stussy
    • Chrome Hearts :@chromeheartsofficial
    • Carhartt :@carhartt
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    46 分
  • 【VCM巡礼・前編】いまのヴィンテージの聖地へ! ヴィクティム初の出張収録
    2025/11/11

    ・みなとみらい到着、VCMの熱気の中へみなとみらい改札前でテンション高めのヴィクティム2名/朝から並ぶヴィンテージ狂/“お祭り価格”3600万円デニムの噂/チューダーからロレックスへ乗り換え宣言/クロムハーツのウォッチベルトで門前払い/“チューダーNG”の屈辱/時計を口実に“大人の手元”談義/「シンプル=大人」で散財を正当化


    ・クロムに挑む時計と、運命の買い物クロムハーツのウォッチベルトに“圧”をかける横山/明石はgoro’s抽選に落選/COMOLI青山で限定ベスト&パンツを偶然ゲット/その足でクロムハーツ青山へ/担当からの「取っておきました」/価格は“財布級”/「徳を積むと買える」説が誕生


    ・VCM巡礼開始。熱気と“十倍さん”の影会場は熱気と人波の渦/リードから探索開始/Patagoniaグリセード55万円・ダスパーカー33万円/“着てフェードさせる”思想に共感/そして現れる“VCMの守護神”/静かに現場を仕切る姿にテンション最高潮/古着インスタグラマーめぐさんに遭遇し横山動揺/Chrome HeartsヴィンテージT12万円・サーマル58万円/Stone Islandの圧巻陳列で締め/「昔の自分のクローゼットみたい」


    〈次週、後編に続きます〉


    ◾️登場ブランド一覧

    • Tudor: @tudorwatch
    • Rolex: @rolex
    • Chrome Hearts: @chromeheartsofficial
    • goro’s: @goros_official
    • COMOLI: @comoli.official
    • Patagonia: @patagonia
    • Stüssy: @stussy
    • Arc'teryx: @arcteryx
    • Stone Island: @stoneisland
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    57 分
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