『EP. 515『@舞鶴 、其ノ四 - チエをつけましょチョコレート』』のカバーアート

EP. 515『@舞鶴 、其ノ四 - チエをつけましょチョコレート』

EP. 515『@舞鶴 、其ノ四 - チエをつけましょチョコレート』

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

京都・舞鶴の港に並ぶ「赤レンガ倉庫群」。明治時代、欧米の港町文化とともに全国へ広まったレンガ建築は、日本の蔵とは異なる、どこか温かみのある佇まいを見せます。その赤褐色は、まるでチョコレートのよう。舞鶴のレンガ倉庫には、かつて海軍の食料だけでなく、甘い菓子やビールのように心を和ませる品々も保管されていたのかもしれません。カカオ色の壁が並ぶ港町で、人々の暮らしと味覚の記憶が静かに息づいています。

まだレビューはありません