-
サマリー
あらすじ・解説
気になるテーマについて話すFEATURE🎯今回は「自転車業界のインフルエンサー マーケティング」🗣️
(00:00) タクミが久々の登場!/ 某イベントを発端にSNSで自転車系インフルエンサー関連の話題が炎上/ 誰に勧められたら買いたくなる?/ 購買層の多様化/ インフルエンサーはブランドがアプローチしたい層の写し鏡/ 企業の戦略を妄想してみる
(07:16) 「インフルエンサーは嫌だ」←企業はどうしたらいい?/ ブランドの担当者になりきって考えてみる/ 既存ファンの拒絶反応?/ 選手とインフルエンサーにイベントで求められることの違い
(14:28) 企業はイベントにどんな機能を求めているのか/ サッカー選手がイベントに来たら何をする?/ インフルエンサーの影響が及ぶ層と、そうでない層
(19:30) インフルエンサーの人手不足/ 企業はインフルエンサーを育てることも必要/ 日本にも解剖系インフルエンサーを!/ インフルエンサーの細分化が進む未来が見える!?
(32:44) 広告宣伝からブランドの内心を読むと面白い/ ブランドは何を考えているのか?/ ブランド担当者の皆さん、60RPM Club Podcastいかがでしょうか?😇/ インフルエンサーとアンバサダーの違い/ 「有名だから」の他も大事
✉️番組へのお便りはこちら!質問&感想をお気軽にどうぞ
60rpmclubpodcast@gmail.com
60RPM Club PodcastのSNSアカウントもフォローしよう!
X: https://x.com/60RPMPodcast
Instagram: https://www.instagram.com/60rpm_club_podcast/
Facebook: https://www.facebook.com/60RPMClubPodcast